プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ケンミンショ-で話題になりすぎて・・・

  4月5日 (火)



ウチの会社は半年に一度、火曜日が休み(連休)になります・・・




ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す




タイトルの意味ですが・・・

前々から目を付けていたモノがありまして

そのお店は水曜が定休日、なので私は

なかなか買いに行けません。

そして昨年、火曜日の休みに照準を合わせて

買いに行こうとしてたのです。


・・・・・・

なんと、その直前にケンミンショーで紹介されまして

・・・・・・

これでなんとなく想像できます?


問い合わせ殺到で大パニック

お取り寄せが殺到、その対応が手一杯で

状況を聞くためにお店に電話したら

「そんなこんなでお店開けれませ~ん」って・・・

閉店されていました 。゚(゚´Д`゚)゚。

ガ~~~~ン

・・・・・

というわけで、一年越しのプロジェクトなんです

今回も一応恐る恐るお店に電話したら

「大丈夫ですよ~!」っていう心強い返事を頂きました




こういった事情を背負って出発いたします


2016040501.jpg

天気予報では晴れマークなんだが曇り空・・・



今回はデジカメ持たなかったの写真も少なめ

いつもお世話になる無料高速を乗り継いで

和歌山に向かいます



かつらぎ西PAで045タイム

2016040502.jpg

ちょっとペースを上げながら山の中に入っていきます



 赤 玉 食 堂


2016040503.jpg 2016040504.jpg

駐車場が満杯 

遠方から買いに来るお客さんが多いのです

安心して下さい!買えましたよ!!



ここから峠道を有田方面に戻って

あるところに向かいます


途中にある人気スポット

  ヤッホーポイント


2016040505.jpg



私はよぅ渡りません 

2016040506.jpg


延々と続く快走路からの~

龍神突入

まずは腹ごしらえのために


 香 房 ゆ ず 夢 c a f e


2016040507.jpg

龍神に来たらお約束ですね 



今日はソロなので、清流を眺めながら

マスターや奥さんと世間話です


2016040508.jpg

2016040509.jpg


自家製ベーコンピザを注文


2016040510.jpg

とってもウマウマでした 


マスターの話によると

この辺りは今日が桜の満開だろうって教えてもらい

なんだか、ちょっと得した気分になりましたね



ゆず夢をあとにして

龍神スカイラインをゆっくり快走

そんなに寒くなかったので良かった 

2016040511.jpg


空模様はどんよりですが、雨じゃなければOKです 



2016040512.jpg


高野山周辺も混雑は少なく


2016040513.jpg


堂々と写真も撮れました 


2016040514.jpg


本日のキョリ

370キロ


2016040515.jpg


これがお土産に買った

わさび寿司です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2016040516.jpg

わさびがツーンときて、とても旨かったですな 




今日は桜がキレイな1日でした 

2016040517.jpg






スポンサーサイト

Comment

年に二回の貴重な火曜日って…(;゚д゚)
私は、土日休みになって、ウハウハですヾ(o´∀`o)ノ


ワサヒ寿司って、知らなかった
和歌山名物なんですかぁ?
食べてみたい!!

No title

こんばんは~☆

私は、ワサビ大好きなのです~☆
冷や奴にもワサビ入れます!?
マヨネーズにもワサビ入れます(笑)

紀伊半島愛好会のメンバーとしては
食べてみたい逸品ですね~☆

Re: タイトルなし

くりりんさん 

そうなんですよ!貴重な連休なんですよね(涙)
そっか、職が変わって土日が休みになったんですね チキショ
先日は所さんのダーツの旅であの辺行ってましたけど
ワサビや山椒が名物なんですよ。
あらぎ島の辺りです!

> 年に二回の貴重な火曜日って…(;゚д゚)
> 私は、土日休みになって、ウハウハですヾ(o´∀`o)ノ
>
>
> ワサヒ寿司って、知らなかった
> 和歌山名物なんですかぁ?
> 食べてみたい!!

Re: No title

ワッキーさん

こんばんはです!

私もワサビが大好きで、それだけでビール飲みます 笑
静岡や長野にわさびマヨネーズってのが売っていて
思わず買った記憶もあります

紀伊半島グルメですから押さえておいて下さいね~

> こんばんは~☆
>
> 私は、ワサビ大好きなのです~☆
> 冷や奴にもワサビ入れます!?
> マヨネーズにもワサビ入れます(笑)
>
> 紀伊半島愛好会のメンバーとしては
> 食べてみたい逸品ですね~☆

No title

誘われてない!!笑

ゆず夢でピザ食ってるし!!
龍神走ってるし!!
わさび寿司も買って食べてるし!!←知らなかったけど・・・めちゃ旨そう!笑

え~な、え~な、俺も行きたいな~!

おがちゃん土曜日の休みはいつ?笑

No title

テレビの影響ってすごいですよね(o^∇^o)
今はお持ち帰りもできるようにお店も落ち着いたようですね。
以前はわさびの風味くらいしか感じませんでしたが
テレビで紹介されてからはわさびの量が確実に増えてます(笑)

Re: No title

本田さん

仕事言うたやんか!  笑

龍神行ってのピザは定番の王道コースですわ!
わさび寿司は・・・旨かったです

土曜日、勇気出して休むで~~~~~



> 誘われてない!!笑
>
> ゆず夢でピザ食ってるし!!
> 龍神走ってるし!!
> わさび寿司も買って食べてるし!!←知らなかったけど・・・めちゃ旨そう!笑
>
> え~な、え~な、俺も行きたいな~!
>
> おがちゃん土曜日の休みはいつ?笑

Re: No title

大和さん

こんばんは!いつもありがとうございます。
さすが大和さん、ご存知でしたかっ
けっこうパンチが効いたワサビで
おいしく頂きました

テレビの影響はほんまにすごいですね!
ケンミンショーのおかげで静かだった新世界が
とても賑やかになって居心地悪いですもん 笑


> テレビの影響ってすごいですよね(o^∇^o)
> 今はお持ち帰りもできるようにお店も落ち着いたようですね。
> 以前はわさびの風味くらいしか感じませんでしたが
> テレビで紹介されてからはわさびの量が確実に増えてます(笑)

No title

わさび寿司たくさん買ってますね( ・`ω・´)✧
私は去年、ケンミンショーで放送された直後に行ったのでお店が開いてなくて食べれず仕舞いでした…今年こそは私もリベンジしたいです!
ヤッホーポイントは楽しいですよ〜!
ヤッホーと言ったらヤッホー返ってきますし、一緒に行ったhirosanはもう行きたくないって言うほどインパクトのある場所でしたし(๑•̀ㅂ•́)و✧

Re: No title

よっこちゃん

おこんばんは~
そうでしょ!去年はダメだったでしょ!!
お店に電話したら、もうタイヘンだって言ってましたもん。
わさび寿司、食べやすくておいしかったよ。

ヤッホーポイントですが・・・
あそこに行くまでの吊り橋が渡れません 泣
なんせ、高いトコダメなので~


> わさび寿司たくさん買ってますね( ・`ω・´)✧
> 私は去年、ケンミンショーで放送された直後に行ったのでお店が開いてなくて食べれず仕舞いでした…今年こそは私もリベンジしたいです!
> ヤッホーポイントは楽しいですよ〜!
> ヤッホーと言ったらヤッホー返ってきますし、一緒に行ったhirosanはもう行きたくないって言うほどインパクトのある場所でしたし(๑•̀ㅂ•́)و✧
非公開コメント

