プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


冬眠前に期間限定の紅葉百選、そして最後の振り返り


 12月 9日 (水)


しかし~毎日~寒いですね~~~~ 

私は、暑いのはキライですが寒いのはもっともっとキライです 






ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す






天気予報を見てると・・・・   暖かくなる??

これは走り納めするしかないでしょ

ソロでお気楽に行っちゃいましょう 


s-2015120901.jpg


てなことで、バイクは引っぱり出しましたが


タ・・タ・・・タイヤが 

s-2015120902.jpg


コチラも走り納めかぁ~~ (つД`)ノ




近所のガソリンスタンドで給油して・・・っと


s-2015120903.jpg



奈良から京都へ抜けまして

八幡から第二京阪~阪神高速京都線で

ワ~~~プ 


s-2015120904.jpg

京都市内もシュイ~ンと通過して

s-2015120905.jpg



s-2015120906.jpg

あっという間に山科なんです  (*゚Q゚*)ハヤッ

s-2015120907.jpg



阪神高速降りたらスグに湖西道路へ

s-2015120908.jpg


これだけ天気がイイと

琵琶湖もキラキラときれいです 

s-2015120909.jpg

ボッチツーリングなので、休憩なんて

まったくしまへん ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



あっという間に到着  キタ━(゚∀゚)━!


  メタセコイヤ並木


s-2015120910.jpg


メタセコのトンネルに入ったらビックリ

平日なのに、ナンボほど人が居てるのだ ((((;゚Д゚)))))))


マジで 人 人 ですよ

カメラだけが目的の人、クルマを撮る人、

オイラのようにバイクを撮る人・・・たくさん居ます

ちと危ないぜよ・・・((´・ω・`;))

クルマ来てもおかまいなしで道路の真ん中で撮影



オイラは道の隅っこで撮影しました

人から借りたデジイチです (#^.^#)

s-2015120911.jpg




路面が濡れているのは雨じゃなくって

融雪用の設備(道路から水出るヤツ)の

試験をしてたそうです

s-2015120912.jpg


こんな所を走ったもんだから キャ━(´ェ`)━!!!


s-2015120913.jpg


バイクの後ろがビチャビチャになって

きちゃなくなりました ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


s-2015120914.jpg


帰り道は朽木の鯖街道を抜けて

帰ったんですが、スイスイ・ポカポカで

気持ちよく走ることができたのです


s-2015120915.jpg

家族へのお土産ということで

s-2015120916.jpg

鯖寿司を買って帰りました

s-2015120917.jpg

帰りは阪神高速~第二京阪~京奈和道で

イッキに ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





何をさておき、とにかく洗車ですっ 。゚(゚´Д`゚)゚。


s-2015120918.jpg


これで冬眠準備もオッケー

オイル交換も春まで放っておきましょ ヽ(´∀`)ノ



今回の走行距離 263キロ

軽いもんです

s-2015120919.jpg


今日の晩ごはんは鯖寿司です キタ━(゚∀゚)━!


s-2015120920.jpg


とてもおいしかった









今年1年、本当にいろんなことがありました

非情な裏切り、

想像を超えた大きな事件、

人付き合いの難しさ・・・

もし今年が厄年ならばホンマに納得できます 泣


それと職種が変わって仕事の幅が広がり

いままで以上に多忙になったこともあって

私にとってかなりツラい1年でした・・・


でも、「捨てる神あれば拾う神あり」で

助けてくれる人たちも居て、かなり救われたのも事実

これには深く感謝しています


まず自分の中で整理していかないと・・・

色々考えています・・・






とにかくっ!

皆さん、お世話になりました (ノ´▽`*)b☆

来年も皆様にとって良い年になりますようにっ ( ^ω^ )
  

 


 よいお年をっ!












スポンサーサイト

Comment

No title

メタセコイヤの紅葉を見ると師走を感じます。
でも、あっという間に春ですね!
と・・・ポジティブに思うのであります。

新緑のメタセコも大好きです~☆

No title

お久しぶりです♪


メタセコイア並木か~
ソロでもちゃんとツーしてるのですね!!

走り収めというこうとなんで
来年こそはどこかの路上でお会いしたいですねw

No title

新緑の時より紅葉の方が皆さん写真を撮りに行っているような感じですね(o^-^o)
平日でも関係なく沢山の方で賑わっているみたいで、
オイラも一度は紅葉のメタセコイヤ並木を見に行ってみたいと思いました^^
『よいお年を』・・・もうそんな時期ですね。年末も30日まで仕事頑張るぞっ!

Re: No title

ワッキーさん おはようございます

メタセコイヤは今が紅葉のピークみたいです。
今まで何度も訪れておりますが、平日にあんなに人がいるのは
初めて見ました 汗

仰るとおりに、あ~だこ~だ言ってるウチに春になりますよね
春のメタセコは丸裸なので
新緑になるのは初夏くらいまでお預けですね

> メタセコイヤの紅葉を見ると師走を感じます。
> でも、あっという間に春ですね!
> と・・・ポジティブに思うのであります。
>
> 新緑のメタセコも大好きです~☆

Re: No title

ポンコツンさん おはようございます

ホンマにお久しぶりですね~、お元気でしたか??
今はソロ半分、仲間で半分、ってとこですね

おそらく今回が走り納め?と思ってますが
冬の気候が寒さ緩やかなら乗るかもしれませんね~

本当にどこかでお会いできたらイイですな!

> お久しぶりです♪
>
>
> メタセコイア並木か~
> ソロでもちゃんとツーしてるのですね!!
>
> 走り収めというこうとなんで
> 来年こそはどこかの路上でお会いしたいですねw

Re: No title

大和さん おはようございます

本当に人の多さに驚きました・・・ってか、危ない! 笑
みんなカメラに夢中でクルマとか見ずに車道歩いてますからぁ 汗
なんせメタセコの紅葉は期間が短いようなので急いでいったのです!
残るは雪のメタセコ・・・・バイクはムリムリ  爆


> 新緑の時より紅葉の方が皆さん写真を撮りに行っているような感じですね(o^-^o)
> 平日でも関係なく沢山の方で賑わっているみたいで、
> オイラも一度は紅葉のメタセコイヤ並木を見に行ってみたいと思いました^^
> 『よいお年を』・・・もうそんな時期ですね。年末も30日まで仕事頑張るぞっ!

お久しぶりです!

人間、生きる間はいい事も悪い事もあるんで、後ろは振り返らんと前向きに進みましょう!!

それに後ろ向きには歩きにくいですから(^_-)-☆

今年はもう走り納めなんですね~  

自分はまだまだ走りますよ~ (気がむいたらですねど・・・ 自爆)

なにわともあれ今年もお疲れ様でした!来年こそは一緒に走り行きましょう(^^♪

Re: お久しぶりです!

ひでさん

おはようございます!

ホンマにそうですね、そう思って切り替えて行きたいと思います。
一年の締めくくりで振り返ったらロクなことない年でしたわ~ 笑

時期的に走り納めかな~・・・って思っていますが
なんか今年は暖冬ですよね??まだ通勤にもロングコート出してないし
例年より暖かいと思います。
天候によって乗れる日もでてくるかもぉ??

お互いに良い年を迎えましょう!
いつもご夫婦仲良く羨ましい限りですよ!!! v(^^)

ご一緒できることを切に願っておりまする~




> 人間、生きる間はいい事も悪い事もあるんで、後ろは振り返らんと前向きに進みましょう!!
>
> それに後ろ向きには歩きにくいですから(^_-)-☆
>
> 今年はもう走り納めなんですね~  
>
> 自分はまだまだ走りますよ~ (気がむいたらですねど・・・ 自爆)
>
> なにわともあれ今年もお疲れ様でした!来年こそは一緒に走り行きましょう(^^♪

おつかれさまです!!

今年はバイクでご一緒できませんでしたね!!涙

いろいろオトナの事情、、大変ですね、、、

2015年も残りわずかです!!!

来年はいいことありますよ!!!!

お酒にバイク!

2016年もよろしくおねがいします!

Re: おつかれさまです!!

hitoshi さん


おはようございます!

ホンマやね、バイクでご一緒するのは
なかなか難しいねぇ
そのぶん飲み会があったら声掛けしますわ~ v(^^)v

今年は本当にボコボコになった年でしたわ、かなわんな~ 泣

来年もまた一緒に飲みに行こう!!
(バイクちゃうんか~~いっ 笑)

良い年を迎えてください!
来年もよろチクビ~~~~


> 今年はバイクでご一緒できませんでしたね!!涙
>
> いろいろオトナの事情、、大変ですね、、、
>
> 2015年も残りわずかです!!!
>
> 来年はいいことありますよ!!!!
>
> お酒にバイク!
>
> 2016年もよろしくおねがいします!

No title

お久しぶりです、こんにちわ(○´∀`)ノ
よいお年をっていう季節なんですよね、もう…。
今年は忙しさ&異常に暖かくてそんな気持ちになれない私です(笑)。

秋(冬?)のメタセコイヤ、凄く綺麗ですね♪♪
私は緑が深い時期しか見たことがないので、凄く新鮮でした(*´∀`)

めっちゃ若造ですが、私も振り返りたくもないなっていう年がありました。
人に裏切られ、仕事を失い、病気になり…と、今でも思い出すと辛い一年。
けど次の年は逆に素敵な出会いがあって、それからずーっとずーーーーっと幸せですよ!!!
それにその一年を経験したことで自分は随分まあるくなりました(笑)
関係ない話でごめんなさい。

来年はおがーちんさんにとって素敵な一年になりますよう、私も心から祈っています(*´∪`*)
いつかバイクでご一緒できるといいな♪♪

Re: No title

ミツさん へ

お久しぶりです!
ご家族皆さん、お元気でしょうか?

メタセコイヤ並木の紅葉は本当に期間限定で
真っ赤になるのは10日間くらいでしょうか??
とても期間が短くて貴重です。
なんせ紅葉したらすぐに落葉してしまうので・・・
だからカメラが趣味の方々は一斉に来られるみたいですね。

今年は暖冬で年末やクリスマスの雰囲気が・・・風情ないですね  笑
仕事で年末のご挨拶をしていますが、なんかヘンなカンジ! 汗


来年はミツさんにとってもご家族にとっても良い年になりますように!
私も・・・今年よりは良い年になるでしょう!! 笑
(なかなか引きずってますけど・・・テヘ)
仕事が多忙になったので追われてるから逆に余計なことを
考えずに済んでます  ポリポリ

幸せイッパイのお正月にして下さいね!!!!



> お久しぶりです、こんにちわ(○´∀`)ノ
> よいお年をっていう季節なんですよね、もう…。
> 今年は忙しさ&異常に暖かくてそんな気持ちになれない私です(笑)。
>
> 秋(冬?)のメタセコイヤ、凄く綺麗ですね♪♪
> 私は緑が深い時期しか見たことがないので、凄く新鮮でした(*´∀`)
>
> めっちゃ若造ですが、私も振り返りたくもないなっていう年がありました。
> 人に裏切られ、仕事を失い、病気になり…と、今でも思い出すと辛い一年。
> けど次の年は逆に素敵な出会いがあって、それからずーっとずーーーーっと幸せですよ!!!
> それにその一年を経験したことで自分は随分まあるくなりました(笑)
> 関係ない話でごめんなさい。
>
> 来年はおがーちんさんにとって素敵な一年になりますよう、私も心から祈っています(*´∪`*)
> いつかバイクでご一緒できるといいな♪♪

No title

新年明けましておめでとうございます!

昨年は楽しませて頂きました!
今年も楽しみにしております(^-^)/

いつもピカピカなバイク!
気持ちいいですッ!(*^^*)

それでは本年もよろしくお願いします!

JOKER

Re: No title

JOKER 711 さん

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

バイク自体が古いですから
見た目くらいは・・・笑






> 新年明けましておめでとうございます!
>
> 昨年は楽しませて頂きました!
> 今年も楽しみにしております(^-^)/
>
> いつもピカピカなバイク!
> 気持ちいいですッ!(*^^*)
>
> それでは本年もよろしくお願いします!
>
> JOKER

No title

こんばんわ~!
ブログへの訪問&コメントありがとうございました!

秋のメタセコめっちゃキレイですよね~!
私は今回初めて紅葉のメタセコを走ったのですが、気が早いかもしれませんが来年もまた行くと思いますw

鯖街道の鯖寿司も旨いですね。
鯖はどちらかというと苦手な部類に入る魚なのですが、この辺りの鯖寿司は独特の臭みもなくとても美味しいです(*´ω` *)。○(その分お値段は結構しますがw)

Re: No title

もっちぃ さん

おはようございます、ご訪問ありがとうございます。
今年の冬は特別に暖かいのでチョロッと行ってみました。

鯖寿司は・・・鯖の概念がかわりますよね!!
それくらいウマイです。
私も鯖は得意ではなかったんですが、最近はハマってます 笑
値段は・・・ビックリしました 爆


> こんばんわ~!
> ブログへの訪問&コメントありがとうございました!
>
> 秋のメタセコめっちゃキレイですよね~!
> 私は今回初めて紅葉のメタセコを走ったのですが、気が早いかもしれませんが来年もまた行くと思いますw
>
> 鯖街道の鯖寿司も旨いですね。
> 鯖はどちらかというと苦手な部類に入る魚なのですが、この辺りの鯖寿司は独特の臭みもなくとても美味しいです(*´ω` *)。○(その分お値段は結構しますがw)
非公開コメント

