プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



四国ツーリング 思い出巡り編



前回からの続きになります




ご訪問頂き、誠にありがとうございます!ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す






通ったルートがあまりにコンディションが悪く

かなり時間が押してしまいました


祖谷峡を後にしまして

山を降りて最寄のICから高知自動車道に乗りました

これで遅れを取り戻します


3人とも睡魔と戦いながら

ビーコムで「起きてるか~~」って声を掛け合って

頑張りましたよ、そして高知市内に到着です





ジツは、今回のツーの発端はですね・・・

「高知でカツオのタタキが食べたいぞ!」

から始まったんです 笑


以前に高知に来たときに

あまりのおいしさに感動して

忘れられずに再来したのです



  ひろめ市場


s-2015111132.jpg


以前はひろめ市場ではなく

この近くの居酒屋さんでおいしく頂きました

カツオのおいしさとウツボ料理のおいしさに感動したんです


 明 神 丸

s-2015111133.jpg

言わずと知れた人気店ですね


お昼前なのでお客さんもたくさん

席も満席状態、みんなビール飲んではる  イイナァ~



カツオのタタキ定食(特大)を注文


s-2015111134.jpg

ウマイウマイ、やっぱ旨いわ~

普段は食べれないもんな~


いろんなお店があるひろめ市場、

かなり賑わっております


s-2015111135.jpg


お腹が膨れたので移動開始です



ハデなラッピングの路面電車・・・・


s-2015111136.jpg

これは・・・・風情あるのかいっ?  笑



s-2015111137.jpg


すばらしい天気の海辺を快走し


s-2015111138.jpg



やってきました


桂浜です 


s-2015111139.jpg

s-2015111140.jpg

s-2015111141.jpg

s-2015111142.jpg


お約束の坂本龍馬像


s-2015111143.jpg


海もおだやか、すでに汗もかいております


s-2015111144.jpg

以前にココを訪れたときは

台風の影響で波が高く

海に近づくことができませんでした


今回は天気に恵まれたよ~


s-2015111145.jpg


暑さでちょっとバテ気味  笑


次はお土産を買いに来ました

バイクだからおっきな買い物はできません


s-2015111146.jpg


お土産も買ったので

ココからは高知道~徳島道を経由

徳島港を目指します


s-2015111147.jpg


高速を走ってると・・・・

さ・・・さ・・・さむい

ね・・・ね・・・眠い

何度も意識が飛びましたが

一瞬、目をつぶったのが自分でもわかったので

途中で休憩しながらなんとか徳島に到着



徳島からは南海フェリーに乗るんです

s-2015111148.jpg



こっちは手続きがめっちゃカンタン

フェリー券買うのもドライブスルーなんですよ グッ


これで予約が出来たら南海フェリーも

使いやすいんですけどね~




s-2015111149.jpg


待ち時間があるので

ここでは徳島ラーメンをいただきました


s-2015111150.jpg


コチラの待合室は・・・


s-2015111151.jpg


イスがモロにプラスチックで痛かった・・・




s-2015111152.jpg


このフェリーに乗るんですが


s-2015111153.jpg


昨今の事情なのか?フェリーも萌えキャラ推しなんですね 笑


s-2015111154.jpg



フェリーに乗り込みましたが・・・


ガラガラです 

s-2015111155.jpg


ここから3人はバタンキューで爆睡


s-2015111156.jpg


起きたらもう和歌山港に接岸しているところでした


s-2015111157.jpg

急いで支度をしてフェリーを降ります



s-2015111158.jpg

s-2015111159.jpg


和歌山市街もガラガラで岩出から京奈和道(無料)で

イッキに奈良まで帰ります


s-2015111160.jpg

それぞれバラバラになるので橿原で解散

ホンマにお疲れ様でした



今回の走行距離は540キロ


s-2015111161.jpg

フェリーでワープしましたからね


今回のツーリングは、会社の中で

「高知の旨いカツオのたたきが食べたいな~」

から始まりまして、会社の同僚3人で行って参りました。



天候にも恵まれて、予定通りの行動もできて

本当に良かったです


s-2015111165.jpg




ツーリングから帰った数日後

クール宅急便が・・・


s-2015111162.jpg

ジツは・・・高知から送ったんです

s-2015111163.jpg

こ~んなカンジになりまして

s-2015111164.jpg

とってもおいしくいただきましたとさ!







Comment

No title

日本一美味しい鰹のたたき!
たべたぃ~☆
見てるだけでビールが飲めそうな
分厚い切り身にうっとりしました。
愛知からですと和歌山から南海フェリーを使うと
高速・ガソリン等の交通費と体力の消耗が少なそうです
大変参考になりました~☆
来年は、絶対行こうと思います!

Re: No title

ワッキー さん

いや~、高知のカツオは格別ですわ
ほんっっっっっまにビールが飲みたかったぁ 涙
南海フェリー、時間も短いからラクチンですよ。
行く時に利用しなかったのは、時間が短すぎて
ロクに寝れないだろうと思って
乗船時間が長いジャンボフェリーにしたのです。
南海フェリー、ラクチンですわ!
ただね・・・予約できないんすよ~
平日なら問題なさそうですが・・・

> 日本一美味しい鰹のたたき!
> たべたぃ~☆
> 見てるだけでビールが飲めそうな
> 分厚い切り身にうっとりしました。
> 愛知からですと和歌山から南海フェリーを使うと
> 高速・ガソリン等の交通費と体力の消耗が少なそうです
> 大変参考になりました~☆
> 来年は、絶対行こうと思います!

今晩わ!
仕事終わりで、出発って…💧
そりゃ眠たいでしょ~(笑)
でも、フェリーってありなんですねぇ!
考えた事なかった

そろそろ、カツオの時期も終わりなんかな?
来年には、行ってみたいっす!!

No title

先日はお疲れ様でした(^^)
さすが本場のカツヲのたたきは旨いですよね!
オイラも初めて高知で食べた時の衝撃は忘れられません。
小さいスーパーで売っているのもですら、
こちらのスーパーで売っているものとは全然違いましたからね(^-^)
四国、また走りに行きたいです^^

Re: タイトルなし

くりりん さん

おはようございます。
フェリーねぇ・・・私も考えたことなかったです。
とある方から教えてもらって・・・
安いやん!!!って思って初めて挑戦しました。
今年はちょっと不漁みたいで・・・
次は初ガツオですかな??

> 今晩わ!
> 仕事終わりで、出発って…💧
> そりゃ眠たいでしょ~(笑)
> でも、フェリーってありなんですねぇ!
> 考えた事なかった
>
> そろそろ、カツオの時期も終わりなんかな?
> 来年には、行ってみたいっす!!

Re: No title

大和 さん

おはようございます!
高知のかつお!!いや~、別モンでしょ?? 笑
普段食べてるのはナンなんだろう??って思いますモン 爆
鮮度と藁焼き、それがウマイから昔から伝統的に続いてるんでしょうね!

またカツオを食べるためだけに高知に行きたいと思います!!!

> 先日はお疲れ様でした(^^)
> さすが本場のカツヲのたたきは旨いですよね!
> オイラも初めて高知で食べた時の衝撃は忘れられません。
> 小さいスーパーで売っているのもですら、
> こちらのスーパーで売っているものとは全然違いましたからね(^-^)
> 四国、また走りに行きたいです^^

No title

こんばんは。

高知のカツオのたたき美味しそうですね。

ひろめ市場には一回だけ行った事あるのですが、
「明神丸」のカツオの塩タタキを食べて感動しました。

焼きたてってのもあると思いますが、旨すぎでした。

いまだに「明神丸の塩タタキ」が人生ナンバーワンのカツオです、笑。

ひろめ市場は、昼間から飲んでいる人もいるし、旅行者どうしはもちろん
地元の人達とも、ワイワイガヤガヤ楽しめる屋台村ですよね。

私も、カツオのタタキを食べるためだけの為に、高知に行きたくなりました、笑。

Re: No title

stay さん

おはようございます。
おいしいですよね~~、たまらんっす!

高知県の中でも人気店はいろいろあるみたいですが
昼間っから食べれるところはやっぱ無難に
ひろめ市場ってなっちゃいます。

また、カツオのタタキを食べるために高知にいきますわ 笑


> こんばんは。
>
> 高知のカツオのたたき美味しそうですね。
>
> ひろめ市場には一回だけ行った事あるのですが、
> 「明神丸」のカツオの塩タタキを食べて感動しました。
>
> 焼きたてってのもあると思いますが、旨すぎでした。
>
> いまだに「明神丸の塩タタキ」が人生ナンバーワンのカツオです、笑。
>
> ひろめ市場は、昼間から飲んでいる人もいるし、旅行者どうしはもちろん
> 地元の人達とも、ワイワイガヤガヤ楽しめる屋台村ですよね。
>
> 私も、カツオのタタキを食べるためだけの為に、高知に行きたくなりました、笑。

No title

鰹のたたき~♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

ご無沙汰しております(σ*´∀`)

私のNinjaくんはまだ帰ってきていません( ;∀;)(笑)

いいなぁ♪高知♪
お疲れ様でしたd(`・∀・)b

Re: No title

あゆ姉 さん

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
高知のカツオのたたきはとてもおいしかったです。

Ninja、早く帰ってくるとイイですね


> 鰹のたたき~♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
>
> ご無沙汰しております(σ*´∀`)
>
> 私のNinjaくんはまだ帰ってきていません( ;∀;)(笑)
>
> いいなぁ♪高知♪
> お疲れ様でしたd(`・∀・)b
非公開コメント

