プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



四国ツーリング 上陸編




11月11日 (水




本日はポッキーの日なんだって???

どうでもエエわっ 笑


ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す





夜景を堪能して・・・カップルたちに見せ付けられて・・・

モヤモヤと気分が優れないオッサン3人・・・

その勢いでココにやってきました



s-2015111101.jpg


もう旅に出るしかないな・・・





まぁ、前振りはこれくらいにして


 

今回の目的である四国へ渡ります



s-2015111102.jpg

自走せずにフェリー??

そうなんです、フェリーなんです!

高速代、燃料代、体力、睡眠・・・・そして行動時間

色々考えたらフェリーのほうがかなりお得で効率イイんです



フェリーターミナルの待合室、なかなか快適ですな

すでに寝てしまいました



乗船のアナウンスが流れたんですが・・・・

ルールがよくわからんのですわ


ドコに行ったらエエのんだぁぁぁ



s-2015111103.jpg


バイクでフェリーに乗るのは初体験の3人

色々聞きながらバイクを乗船させました



s-2015111104.jpg


フェリーの中を探検しながら  (子供かっ! 笑)


s-2015111105.jpg

s-2015111106.jpg


イスがたくさんある部屋で

作戦会議をしながら寝落ちしました


s-2015111107.jpg


                    




船内放送で到着合図の歌が流れ始めて

起こされましたよ、この時間


s-2015111108.jpg


急いで甲板に出ると、着岸体制でした


s-2015111109.jpg

いそいで支度をして、車両置き場に向かいます



s-2015111110.jpg

トラックがどんどん出て行きます

我々も出発しましょう



s-2015111111.jpg


フェリーを降りて数分で到着


s-2015111112.jpg


朝ご飯は人気店で讃岐うどんだじょ~


s-2015111113.jpg


朝の6時からオープンなので

少し開店待ちです


s-2015111114.jpg


駐車場も完備なのだ


s-2015111115.jpg


開店前になるともう行列が出来てきました スゴイ

暖簾がかかったので開店で~す


s-2015111116.jpg


開店と同時に満席・・・すごい人気ですね

サイン色紙もたくさんありました

s-2015111117.jpg


我々は1番乗りだったのでスグに食べることができて

うどんもアッツアツです


s-2015111118.jpg



注文したのは釜バターうどん 激ウマなのだ


s-2015111119.jpg

汗だくになって食べて、お客さん並んでるから

ゆっくりできません

15分でお店を出ました

とにかくウマかったです



店を出たらもう明るくなってましたね

とても良い天気です

s-2015111120.jpg

s-2015111124.jpg

でもね・・・早朝だから??

めっちゃ寒いんですよ


さっき讃岐うどんで汗かいたから

余計に寒いんす



まだ開いていない道の駅に避難


s-2015111121.jpg


s-2015111122.jpg


ウェアーのインナーをつけてウィンターグローブも装着


s-2015111123.jpg


ここから山に入って行くワケですが

あまりに道のコンディションが悪くて

画像は撮れませんでした

路面が濡れてて落ち葉がたくさん

そら滑りまくりですわ


でも紅葉は最高です

s-2015111125.jpg






さあ着いたぞ、祖谷渓

これを見たくてニュルニュルの山道を頑張ったんです



小便小僧ですけど・・・・


s-2015111126.jpg


こんなとこにあります


s-2015111127.jpg


ヒエ~~~~

た・・・た・・・高すぎるぅ


s-2015111128.jpg

某テレビ局の某ブログ旅で見た記憶があって

見に来たんです

クルマで来るのは・・・オススメできません

道狭い!クルマ停めれない!Uターンできない!



祖谷渓の紅葉はとてもキレイでした

s-2015111129.jpg


ここも有名な観光場所ですね


かずら橋

s-2015111130.jpg

これを渡るのにナント550円もかかるんです

維持費考えたら・・・仕方ないか~

有料なのでもちろん一方通行

中〇人観光客が逆から入って写真撮っとる

マイクで係員が怒りまくってましたが

・・・・平気や、かもとらんわ!!


s-2015111131.jpg

こんな下がまる見えの橋・・・・

オイラは絶対に渡りませんのであしからず


この後は・・・


・・・・・・・(#^.^#)


後編に続きます







Comment

No title

キター(・∀・)
四国ツーリングの記事、待ってました!
釜バターうどん、凄く美味しいですよね。私も先月訪れた時は夢中になって食べました( ´∀`)b
怖がっている人がいたら揺らしたくなるほど高いところ大好きな私としては、かずら橋がとても気になっています。
次に四国ツーリングに行くことがあれば小便小僧とあわせて行ってみたいなぁ(*´∀`*)

Re: No title

よっこちゃん、コメントありがとうございます

小便小僧・・・めっちゃ高いんですよ、マジで!!
あれでは出るもんも出なくなりますわ 汗

釜バターうどん、評判も良かったし
よっこちゃんが「オイシイ」って言うてたから
迷いもせずにチョイスしました、マジウマでしたよ!
(ジツは家で冷凍の讃岐うどん買って再現させようとしています)
南側から先にかずら橋に行ってから小便小僧へ行って
また南向きに戻るルートをオススメします。
祖谷峡を北から入ったら道が悪いですからね~

かずら橋はやっぱ紅葉の時期がイイんだろうねぇ~
かずら橋は高さはそんなにないんですがムリです 泣

> キター(・∀・)
> 四国ツーリングの記事、待ってました!
> 釜バターうどん、凄く美味しいですよね。私も先月訪れた時は夢中になって食べました( ´∀`)b
> 怖がっている人がいたら揺らしたくなるほど高いところ大好きな私としては、かずら橋がとても気になっています。
> 次に四国ツーリングに行くことがあれば小便小僧とあわせて行ってみたいなぁ(*´∀`*)

No title

こんにちは。

私も四年前に、朝一で、「うどんバカ一代」で釜バターうどん食べました。
濃厚クリーミーで美味しかったですね。
嫁は、朝早かったからか、少々胸焼けしていましたが(^_^;)

某ブログ旅ってコスプレお姉さんのブログ旅ですか?笑
車で行ったのですが、小便小僧までの道は狭いですよね。
バスが対向してきたときはビビりました(@_@;)

私も高い所が苦手で、「谷瀬の吊り橋」は無理ですが、
「かずら橋」は辛うじて渡れました。

Re: No title

stayさん

コメントありがとうございます

うどんはおいしかったですね~
最後までアツアツだったのがちょっとフシギでした

そうですね、某深夜番組のコスプレした〇〇ちゃんのブログ旅です 笑
あの小便小僧への道、車ではキツイっすね~
停めれないし、Uターンするとこないし、
そうそう!!バス来ました来ました!!
無線で「わ~バスや~」って騒いでましたよ

私は高いのがダメで、谷瀬の吊り橋はまったくムリ
かずら橋も下が見えてるからダメダメっす~~涙

> こんにちは。
>
> 私も四年前に、朝一で、「うどんバカ一代」で釜バターうどん食べました。
> 濃厚クリーミーで美味しかったですね。
> 嫁は、朝早かったからか、少々胸焼けしていましたが(^_^;)
>
> 某ブログ旅ってコスプレお姉さんのブログ旅ですか?笑
> 車で行ったのですが、小便小僧までの道は狭いですよね。
> バスが対向してきたときはビビりました(@_@;)
>
> 私も高い所が苦手で、「谷瀬の吊り橋」は無理ですが、
> 「かずら橋」は辛うじて渡れました。

またまた美味しい物食べに行ってたんですね!(笑)
釜バターうまそぉ〰
まだまだ美味しい物、出てきそうですね!(笑)

No title

こんばんは~☆
往復フェリーだったんですね!
早朝から「うどんバカ一代」でしたので
夜通し走ったのかと思いました。

四国もフェリーで行くと楽しそうですね!
たいへん参考になりました~☆
後編が楽しみです。

Re: タイトルなし

くりりん さん

おはようございます
釜バターうどん、シンプルながらおいしかったですよ。
家で冷凍の讃岐うどん買ってきて再現させようかと
企んでおります 笑

> またまた美味しい物食べに行ってたんですね!(笑)
> 釜バターうまそぉ〰
> まだまだ美味しい物、出てきそうですね!(笑)

Re: No title

ワッキー☆ さん

おはようございます
夜通し走る体力なんて、ずっと昔に
なくなりましたよぉ~ 笑

寝てる間に運んでくれて
早朝から行動できて、高速代もガソリン代も
要らなくてホテルよりも安い!
こうやって考えたらとても効率イイでしょ?

後編も早々にアップしますね!!

> こんばんは~☆
> 往復フェリーだったんですね!
> 早朝から「うどんバカ一代」でしたので
> 夜通し走ったのかと思いました。
>
> 四国もフェリーで行くと楽しそうですね!
> たいへん参考になりました~☆
> 後編が楽しみです。
非公開コメント

