プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


近くてなかなか行かなかった場所ツー

とりあえず先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
すぐに戻ってきてくださいね~

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

では本題で~す


 7月15日 (水)


天気に恵まれない・・・

でも晴れたら死ぬほど暑い・・・

ある意味難しい季節ですよね


そんな中、台風前ギリギリで晴れマークの日を

チョイスしてツーリングに行ってきました


今回は近い故になかなか行かなかった場所を

立て続けに行ってみようというネタです




いつものとおり、遊ぶときだけの早起き


s-2015071501.jpg

準備してバイク出して・・・出発したんですが・・・


s-2015071502.jpg

朝日がカァァァ~~~っと・・・

照ってない???


左見たら明るいが・・・


s-2015071503.jpg

右見たらどんより・・・


s-2015071504.jpg

右のほうへ行くんですけどね



集合場所のコンビニ到着

お腹の調子を整えて


s-2015071505.jpg


これから向かう方角が真っ暗・・・

ダイジョブかな・・・

s-2015071506.jpg


この時点で雨雲レーダー見てもまったく快晴なんだが



ココでもう1台が到着

今日はこの2台です

s-2015071507.jpg


出発はしたものの

s-2015071508.jpg

まるで手が届きそうな雨雲


s-2015071509.jpg







ところがですね

いきなり雲をの中から抜けたようなカンジで

ビックリするほどピーカン


s-2015071510.jpg

こんどは晴天すぎて・・・ナハハ


s-2015071511.jpg

ここからはいつもお世話になっている

無料高速で和歌山へワープします


s-2015071512.jpg


がんばって道路延ばしてくださいね

s-2015071513.jpg

和歌山市内から阪和道に乗り継いで


海沿いに来ましたよ、サイコ~


s-2015071514.jpg

青い空に青い海





そして目的地が見えてきました


s-2015071515.jpg

台風の影響か・・・

すこし波が高めです、ザッパ~~ン


s-2015071516.jpg


ココはいつでも来れるやろ~って

思って全然来れなかった場所です

s-2015071517.jpg



  白崎海洋公園


s-2015071518.jpg

天気良くて海がキレイで

景色もサイコー、文句なし


s-2015071519.jpg

よく聞く感想ですが

ホント、日本じゃないみたい


s-2015071520.jpg

風もそよかぜ程度で心地よい


s-2015071521.jpg



次はお昼ご飯ポイントに向かいます

・・・・・

が!

途中の通り道にあったのを思い出した



貴志駅=たまちゃんの駅


s-2015071522.jpg

s-2015071523.jpg  s-2015071524.jpg  s-2015071525.jpg




みなさん、ご存知ですよね・・・

先日、たま駅長が亡くなったの・・・


s-2015071526.jpg

たまちゃんが丸くなって寝てたガラスケースにも

今は遺影が飾られています


s-2015071527.jpg


オイラは3年ほど前にたま駅長に会いにきました



たまちゃん

みんなに幸せを分けてくれてありがとう


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、本来のルートにもどりまして

お昼ごはんタイムです

以前からブロ友さんや

ツイッターのフォロワーさんから教えてもらってた

美味い処に来たのです


 丸 己


s-2015071528.jpg

開店前に余裕で到着したので

ポールポジションをゲットできました



開店と同時に満席・・・

元気のいいお姉さんに注文聞いてもらって

今は待ってる間のコレが一番シアワセ


s-2015071529.jpg


のど渇いてたのよ~


s-2015071530.jpg

お昼のおすすめから

お造り定食をチョイスしまして


あっという間に出てきました


s-2015071531.jpg


えっ、コレで890円でホンマにエエのん??

めっちゃ安いんですけど・・・・

s-2015071532.jpg

これまた、魚もウマイんだ

ごはんもおかわりして、お腹イッパイ



マジでおいしかった!リピーターになるね




次のポイントは

和歌山市を抜けて加太にやってまいりました

忌まわしき戦争の遺物が

そのままの状態で残してあります


 加太砲台跡


s-2015071533.jpg

s-2015071534.jpg

s-2015071535.jpg

s-2015071536.jpg

弾薬庫の跡であろう部屋は真っ暗

フラッシュにて撮影しております


s-2015071537.jpg


林の中で涼しかったんですが

ひとつ願うなら・・・


道中の坂道をなんとかしてくれ~

  ※翌日は筋肉痛でした 笑




次の目的地へ向かいます

関空を目指して・・・・連絡橋が見えてきたぞ



s-2015071538.jpg

マーブルビーチにやってきました




ココでいつもツイッターでお世話になっている

ダメオヤジさん(呼びにくいやん)と初対面

どうも、初めまして~


s-2015071539.jpg

ココで30分ほどお話させて頂きまして

ちょっぴり雲が出てきたので解散です

ダメオヤジさん(だから呼びにくいって)ありがとうございました





泉南から高速に乗ってイッキに・・・・

帰らずに最後の休憩



s-2015071540.jpg


西名阪の香芝SA


男2人でトロピカルな飲み物


s-2015071541.jpg

体も冷えたところでココで最後の解散です

お疲れ様~

本日の走行距離

330キロ


s-2015071542.jpg

やっぱりたいして走ってないね





あと、天気にも左右されますが

白崎海洋公園、オススメします




s-2015071543.jpg









スポンサーサイト

Comment

No title

おがーちんさん

先日はマーブルビーチでのおやじトーク?にお付き合い下さり
ありがとうございました(^-^)/

お初にお目にかかるのに馴れ馴れしくてすいません🙏
同年代ということでついつい・・・(笑)f(^_^)

今回は急で時間もあまりありませんでしたが、これからツーリング、
飲み会(こっちがメイン??)などお付き合いよろしくお願いします\(^o^)/

あっハンドルネーム変えた方が良さそうっすね(笑)
考えておきます☺!

※何か名案があればご教授下さいp(^-^)q!

No title

うちのご近所へようこそおいで下さいました♪(*´∇`*)

全部、結婚する前に旦那様とおデートした所ですヾ(≧∀≦*)ノ〃

白崎はわかりますが、砲台跡はなんで?( ̄▽ ̄;)でしょ?(^^;
めっちゃ怖かったのを覚えてます(笑)

お天気恵まれて良かったですね~♪(*´∇`*)
時間が合えばぜひ、マーブルビーチくらいまで出撃したかったのですが( ;∀;)

また、ぜひツーリングご一緒してくんなまし♪(*>∇<)ノ

No title

うちのご近所へようこそ!
仕事じゃなかったらご一緒できたのに残念でした。

丸己は、ほんとお得でしょ?
私も月に何度も行きます(笑)

砲台跡は行ってはいけないところです(笑)

No title

おがーちんさん、おはようございます。

丸巳さんに行かれたのですね。
私も3回リピートしてますが、
何回行っても飽きません。

いつもご都合が合いませんが、
一度是非ともご一緒したいものです。
よろしくお願いします。

No title

初めての白崎海洋公園って、色んなところへ走られているのに意外でした(^-^)
あそこは台風じゃなくてもいつも風が強いんですよね。
バイクが倒されそうになるほどの時もあるのでいつも休憩もそこそこであとにしちゃいますw
一度だけ潮風が穏やかで心地よい奇跡の日もありましたが(笑)

加太やりんくうタウンなどご近所まで来られていたみたいで、
この日はキャンプツーの帰りでしたがまた機会があればお会いしたいですね♪

Re: No title

おはようございます

無記名でのご訪問ですが、おおよその見当がつくので 
その前提でお返事させていただきます  笑

白崎はキレイでしたし、ホンマに最高でした
砲台跡のデート・・・・コワ~い、キャ~・・・を
期待してたんですかねぇ~~ 爆
男のかわいくて切ない下心かも~

ホンマに天気に恵まれて最高でしたわ、またご一緒しましょう!!


> うちのご近所へようこそおいで下さいました♪(*´∇`*)
>
> 全部、結婚する前に旦那様とおデートした所ですヾ(≧∀≦*)ノ〃
>
> 白崎はわかりますが、砲台跡はなんで?( ̄▽ ̄;)でしょ?(^^;
> めっちゃ怖かったのを覚えてます(笑)
>
> お天気恵まれて良かったですね~♪(*´∇`*)
> 時間が合えばぜひ、マーブルビーチくらいまで出撃したかったのですが( ;∀;)
>
> また、ぜひツーリングご一緒してくんなまし♪(*>∇<)ノ

Re: No title

おはようございます

コチラも無記名でのご訪問ですが
おおよその見当で・・・笑

丸己は、きっとまた行きますよ
ホンマにエエとこ教えてもらえましたわ

砲台跡・・・ダメなんですか???
たしかに仰ってる意味は・・・わかる気がします

早々にご一緒出来ますことを祈っておりますので
その時はお手柔らかにお願いしますね 爆

> うちのご近所へようこそ!
> 仕事じゃなかったらご一緒できたのに残念でした。
>
> 丸己は、ほんとお得でしょ?
> 私も月に何度も行きます(笑)
>
> 砲台跡は行ってはいけないところです(笑)

とんぼさん

おはようございます

丸己、良かったです、ホンマに!
安くて旨くて・・・
メニュー見てたらビール欲しかったです。

ぜひともお互いの都合を合わせて
ご一緒しましょうね!
今から楽しみにしています!!

> おがーちんさん、おはようございます。
>
> 丸巳さんに行かれたのですね。
> 私も3回リピートしてますが、
> 何回行っても飽きません。
>
> いつもご都合が合いませんが、
> 一度是非ともご一緒したいものです。
> よろしくお願いします。

大和さん

おはようございます

白崎海洋公園、初めてだったんですよね~
いつも通過してそれより遠いとこに目が行っちゃいまして・・・笑

行った日はほとんど無風で、展望台に上がったとこでそよ風が
あって心地よく、みなさんの意見を拝見してると・・・
奇跡の日に行けたような気がしてきました 爆

後から大和さんのブログ見てたら
近くに居てたんだなぁ~って思い、
次回こそお会い出来る様に・・・って思いましたよ。

ご一緒する機会ありましたら
よろしくお願いしますね


> 初めての白崎海洋公園って、色んなところへ走られているのに意外でした(^-^)
> あそこは台風じゃなくてもいつも風が強いんですよね。
> バイクが倒されそうになるほどの時もあるのでいつも休憩もそこそこであとにしちゃいますw
> 一度だけ潮風が穏やかで心地よい奇跡の日もありましたが(笑)
>
> 加太やりんくうタウンなどご近所まで来られていたみたいで、
> この日はキャンプツーの帰りでしたがまた機会があればお会いしたいですね♪

初めまして、くくと申します。
いつも見させていただいてます。

和歌山方面の記事があるとついつい反応してしまいます(笑

京奈和も9月頃には岩出も繋がるらしいですが。
繋がったら家から5分かからんから楽ちんになるかと。

丸巳もこの前あるの知りました(汗

山越えて大阪方面には良く行くのですが
京奈和は当分無料なので乗りまくっとこかなと思います(笑

今後ともよろしくお願いします。

ダメオヤジさん

この日はわざわざ駆けつけてくださいまして
ありがとうございました。
こういう出会いはブログつながりあるあるですね  笑

ほんまに生まれ年も同じで若き日の話題も共有できて
楽しかったです。

これからもツーリングや飲み会、
そして飲み会とか飲み会など、
飲み会でご一緒しましょう 爆

ハンドルネームはですね・・・
ブログやツイッターでは使えますが
ご本人を前にして「ダメオヤジさん」とは
呼べないっしょ~~~ 笑
こうなったらあゆ姉に考えてもらいましょう!!

> おがーちんさん
>
> 先日はマーブルビーチでのおやじトーク?にお付き合い下さり
> ありがとうございました(^-^)/
>
> お初にお目にかかるのに馴れ馴れしくてすいません🙏
> 同年代ということでついつい・・・(笑)f(^_^)
>
> 今回は急で時間もあまりありませんでしたが、これからツーリング、
> 飲み会(こっちがメイン??)などお付き合いよろしくお願いします\(^o^)/
>
> あっハンドルネーム変えた方が良さそうっすね(笑)
> 考えておきます☺!
>
> ※何か名案があればご教授下さいp(^-^)q!

くく さん

初めまして、ご訪問ありがとうございます。

京奈和道、どんどん延ばしてほしいですよね
ほんでもって、永遠に無料区間であってほしいですよね
あれのおかげで和歌山へのアクセスがぜんぜん違うんですよ
それまでは、隣なのに遠い和歌山だったので! 笑

比較的お近くみたいですから
どこかで出会うかもしれません。
どうぞよろしくお願いします



> 初めまして、くくと申します。
> いつも見させていただいてます。
>
> 和歌山方面の記事があるとついつい反応してしまいます(笑
>
> 京奈和も9月頃には岩出も繋がるらしいですが。
> 繋がったら家から5分かからんから楽ちんになるかと。
>
> 丸巳もこの前あるの知りました(汗
>
> 山越えて大阪方面には良く行くのですが
> 京奈和は当分無料なので乗りまくっとこかなと思います(笑
>
> 今後ともよろしくお願いします。

今晩は!
白崎海洋公園、行きたいんですよ!
めっちゃ綺麗そうやし!
京奈和道、早く全線つながって欲しいですね。
そうなれば、無料じゃなくなるかな?

丸巳って店、いいですね!
要チェック!!

くりりんさん

おはようございます

良かったですよ、ホンマにキレイでした。
そんなに遠くありませんし、アクセスらくちんでした。

丸己なんて、ほんまに近いもんですわ

私もまた行きますよ!!

> 今晩は!
> 白崎海洋公園、行きたいんですよ!
> めっちゃ綺麗そうやし!
> 京奈和道、早く全線つながって欲しいですね。
> そうなれば、無料じゃなくなるかな?
>
> 丸巳って店、いいですね!
> 要チェック!!

No title

おはようございます!
白崎海岸は、冬にしか行ったことないのですが強風で寒かったイメージがあります。
夏場だと逆に涼しい感じになるんでしょうかね~
たま駅長は、日曜日ご出勤されてなかったので結局会えずじまいでした。
代理のにたまちゃんには何度かお会いしましたが・・・
最近は中国からの観光客が多かったのが印象的。
丸己は前にお店の前を通ったら、大行列が出来ていたので
人気があるんだなと思いましたが、美味そうですね。
加太の砲台跡にも行かれたんですね~
人が少なくて異空間のような感じですよね~

色んなところ周わられて楽しそうなツーリング!おつかれさまでした~


Re: No title

> おはようございます!
> 白崎海岸は、冬にしか行ったことないのですが強風で寒かったイメージがあります。
> 夏場だと逆に涼しい感じになるんでしょうかね~
> たま駅長は、日曜日ご出勤されてなかったので結局会えずじまいでした。
> 代理のにたまちゃんには何度かお会いしましたが・・・
> 最近は中国からの観光客が多かったのが印象的。
> 丸己は前にお店の前を通ったら、大行列が出来ていたので
> 人気があるんだなと思いましたが、美味そうですね。
> 加太の砲台跡にも行かれたんですね~
> 人が少なくて異空間のような感じですよね~


> 色んなところ周わられて楽しそうなツーリング!おつかれさまでした~


まんとさん、ありがとうございます。

貴志駅ね・・・・ビックリしましたわ
僕ら2人と店員さん以外、全部中国人でしてん 汗
僕は平日専門なので、逆ににたま駅長は見れないんすよ~

それと、丸己!お値打ちですよ。
開店前から並べば余裕でイケますが、開店10分で
相席ありでの完全満席でした。

いつも飲み会ばっかりですけど、
たまには(笑)ツーリングも参加しま~っす 爆

No title

おがーちんさま

初めまして。

毎日ではありませんがm(._.)m
拝見させて頂いてますッ!!!

白崎海岸、いつか行ってみたいですね(^^)

私のブログに
おがーちんさまをリンクしてもいいですか?

JOKER

JOKERさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます

わたしもチョコチョコ覗かせて
いつもタダ見逃げですいません 笑

リンクの件、もちろんOKですし
逆にコチラからお願いしたいです。

これからもよろしくお願い申し上げます。


> おがーちんさま
>
> 初めまして。
>
> 毎日ではありませんがm(._.)m
> 拝見させて頂いてますッ!!!
>
> 白崎海岸、いつか行ってみたいですね(^^)
>
> 私のブログに
> おがーちんさまをリンクしてもいいですか?
>
> JOKER

No title

始めまして

白崎海洋公園すごい良いですね(^^
今度行ってみようと思います

Re: No title

yatakyu さん

初めまして、ご訪問ありがとうございます。

白崎海岸は天候勝負みたいな所らしくって
天気が良ければエーゲ海、天気が悪いと
波・風がキビしいらしいです。
天気予報を確認して出かけることをオススメします!


> 始めまして
>
> 白崎海洋公園すごい良いですね(^^
> 今度行ってみようと思います
非公開コメント

