プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



整備小ネタ(備忘録)

とりあえず先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
すぐに戻ってきてくださいね~

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

では本題で~す



今回は備忘録です

いつ何やったかスグ忘れちゃうんで~~ 笑


  7月1日 (水


この日は横殴りの大雨

ビックリするわ~ってくらいの嵐


昼間に2りんかん行きまして


s-2015070501.jpg

ちょろっとお買い物


小雨になったところで

本日はプラグ交換をします。

現在の走行距離は33000キロ


s-2015070502.jpg

s-2015070503.jpg

これが取り外したプラグですが


s-2015070504.jpg

磨耗はあまり進んでおりません

でも、カーボンがね・・・



今回は純正部番ではなくて

このプラグに交換します

s-2015070505.jpg

外側電極が2つあるタイプ


s-2015070506.jpg

モノは試しです

走行性能は・・・・

なんにもかわりまへん 笑




その日の夜はナンバに出かけて

呑んでおりました

s-2015070507.jpg



さっちゃん、首無し画像になってしもぉた~


s-2015070508.jpg

いやいや、これはモザイクかけるの面倒だから

写さなかったんです




s-2015070509.jpg

電車がある時間に帰れてよかったばい







  7月4日(土)



今日はオイル交換と・・・

s-2015070510.jpg


s-2015070511.jpg


エレメントも交換しました

s-2015070512.jpg


s-2015070513.jpg

キレイになった



それと・・・


s-2015070514.jpg


ヨイショ、ヨイショ

s-2015070515.jpg

カウルもメーターも外して

ワイヤーや配線の取り回しも変えて


s-2015070516.jpg


ハンドルポストを・・・・・

s-2015070517.jpg

マッスルポジションに変更です

s-2015070518.jpg


こんなカンジになりまして


s-2015070519.jpg


タコメーターがほとんど見えなくなった


s-2015070520.jpg


乗車ポジションが楽になりましたよ


  





Comment

No title

おがーちんさん、こんにちは。
遊びにお邪魔しました。

私もハンドルポストを交換してます。
おがーちんさんと同じようにタコメーターが
見えません。

公道の峠位ならタコメーター見えなくても、
「まっ、いっか!!」です。

とんぼさんへ

とんぼさん、ご訪問ありがとうございます
さささっ、こちらへどうぞ! 笑

ハンドルポストは友人からタダでもらったんですよ
ラッキー v
昨日の仕事帰りに乗りましたが
ポジション楽ですね。
若干フロント荷重が減るのでこの接地感に
馴れるまで探り探りですわ~
基本、リヤ荷重が好きなので
早く馴れるようにしたいです!


タコメーターは・・・要りません 爆
リッターバイクでそんなにエンジンまわしたら
シートから落ちますわ ワハハ


> おがーちんさん、こんにちは。
> 遊びにお邪魔しました。
>
> 私もハンドルポストを交換してます。
> おがーちんさんと同じようにタコメーターが
> 見えません。
>
> 公道の峠位ならタコメーター見えなくても、
> 「まっ、いっか!!」です。

No title

わかんないけどすごーい!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

飲み会は誘って~♪(*>∇<)ノ(笑)

あゆ姉へ

わからんけど、て!!!笑

飲み会も誘いますんで
ご一緒しまひょ! v

この日は急に決まった飲み会だったので・・・
誘う時間もなにもありませんでした m(_)m


> わかんないけどすごーい!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
>
> 飲み会は誘って~♪(*>∇<)ノ(笑)

ほんまに、雨ばっかりで、全然乗れませんねぇ~
僕も、メンテ色々したいんやけど、なかなか体が動いてくれません…💧

しかし、ご自身で、大体の事出来るのって、凄く羨ましいです

Re: タイトルなし

くりりんさん、おはようございます。

梅雨に加えて台風の加減か・・・ホンマに雨が多いですね
自分で出来ること・・・だけは自分でやりますよ
だって、そのほうがお金かかんないですしね。
たいしたことはようしませんけど 笑

> ほんまに、雨ばっかりで、全然乗れませんねぇ~
> 僕も、メンテ色々したいんやけど、なかなか体が動いてくれません…💧
>
> しかし、ご自身で、大体の事出来るのって、凄く羨ましいです
非公開コメント

