プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



避暑地、そしてウマウマ


 7月20日 (水)


この日は時間があって天気予報も大丈夫そうなので

早朝の涼しい時間出発の気ままソロツー行ってきました



ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す




ちょっとヒンヤリする早朝ですが

ご覧の通り、スーパー晴天の朝です



2016072001.jpg

イッキに吉野川まで下って

まずは第一のお目当てのお店が

吉野川沿いにあります

今日は売り切れてないハズ

ちょっと早いんだけど・・・

大丈夫かな???


 やき餅 こばし


2016072002.jpg

開店前にも関わらずあつかましくも

店内に入っていきました

すると親切なお母さんが

「つぶあんなら出来てますよ」

というあたたかい返事をいただき、

さらに出来立てホカホカやき餅2個をゲット


2016072003.jpg

思わず店の前で1つ口の中に放り込んで

出発いたしました

いつ食べてもウマウマなやき餅です


口をモグモグさせながら

吉野の山々を駆け抜けます

2016072004.jpg

途中、なかなかの酷道をくぐり抜けて

2016072005.jpg

視界がイッキに明るくなった頃には

かなり登っています


素晴らしい快走路

2016072006.jpg

そして・・・かなり寒い



そして辿り着いたのが

全国の皆さんも一度くらいは

小学校の社会で習ったであろう

日本一の降雨量を誇る場所


 大台ケ原

2016072007.jpg


登山マニアにも人気あったり

原生林の茂る遊歩道があったり

※決して私は歩きません  笑

2016072008.jpg

そんな場所でもうイッコのやき餅を食べて

水分補給(まったく汗も出ていませんが・・・笑)

2016072009.jpg

大台ケ原はここいらの山々の中では

かなりの標高、景色も最高です

なんか、景色まで神々しく感じました

2016072010.jpg



大台ケ原を後にして

そのまま南下

山の次は海です

2016072011.jpg

熊野まで抜けたと思いきや

そのまま通行無料の紀勢道を通って

次は三重に向かいます

※最後はちょっとだけ有料区間あるよ

2016072012.jpg

勢和多気JCTで高速を降りて

少し下道をチンタラ (この時間は猛暑

私がお気に入りのお店にやってきました



 松阪ホルモン 脇田屋本店

2016072013.jpg

松阪牛なのに安い

そして、味噌ダレで焼くホルモンが

たまらなく旨いのです

2016072014.jpg

お一人様なので

注文はこれくらい

もちろんご飯は大盛りでね

2016072015.jpg

これはたまりませんよ~

2016072016.jpg

コゲたらもったいないので

大切に育てながら焼いていきます

2016072017.jpg



もうお腹いっぱいでシアワセ

満腹・満足になったので

伊勢道~名阪国道で帰路につきました



とりあえず洗車を済ませて・・・

今日の任務は終了

2016072018.jpg



本日の走行距離

400キロちょっと

2016072019.jpg

まぁ、半日ほど走っただけなので

こんなもんでしょう


家に入ったら・・・

我が家独自の検問が待っていました


2016072020.jpg

トホホホホ 




最後までお付き合い下さり

誠にありがとうございました


最後にちょっとポチッとしてってください

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



旨いマグロを求めて~紀伊半島愛好会~

7月16日 (土)


本来ならば土曜日は仕事なんですが

今回、友人のHirosanからツーリングにお誘い頂いたので

会社で「この日は休むで、絶対休ませてくれ~」と

しっかり前振りをした上でおよそ1年ぶりに

仕事を休んで遊んでみました




ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

すぐに戻ってきてくださいね~

では本題で~す




私の中ではゆっくりめのスタートです


2016081601.jpg


天気予報もバッチリ・・・なハズなんですが

ちょっと雲が多いかな

2016081602.jpg


この日は3連休の初日らしく ←ワタシカンケイナイアル

腹立たしく、朝から道が混んでるんですよ 

2016081603.jpg


ガソリン満タン補給して集合場所に向かいます

2016081604.jpg


集合時間の30分前に到着しましたが

さすがに本田さんは早い

2016081605.jpg

まぁノンビリほかのメンバーを待ちましょう

言うてる間にHirosan到着

おはようございま~っす

2016081606.jpg


あとはセンダボのよっこちゃんだけですが・・・


何台かバイクが入ってきて・・・

コッチに手を振って・・・

ん?

んんん???

あれ~~~~

ワッキーさんやん (*゚Q゚*)

思わず3度見直しましたよ

愛知のお仲間を引き連れて

サプライズ参加です

いや、マジでびっくりするわな~

2016081607.jpg

愛知を朝5時に出発して高速で来たそうです


続いてよっこちゃん登場

んんん???なんかバイクがちっちゃい???

2016081608.jpg


あ!ちっちゃいほうのセンダボ乗ってきた
 ↑ 本人がセンダボだと言い張ったので 笑

メンバー勢揃い、出発しましょう

2016081609.jpg


私は最後尾でプレッシャーなく走ります


2016081610.jpg

上北山にて愛知組がガソリン補給

2016081611_20160722184259726.jpg


下北山スポーツ公園にて小休止


2016081612.jpg

2016081613.jpg


もうちょっとで熊野です

2016081614.jpg



私の中ではとても思い出のあるお店 「 磯 甚 」  (笑)

2016081615.jpg


やっと海辺までやってきました

2016081616.jpg


愛知からのお客様も来られていますので

観光名所で記念撮影

 「獅子巌」

2016081617.jpg

2016081618.jpg



やっと本日のメインに辿り着きました


 マグロや~


2016081619.jpg


 「花のいわや亭」

2016081620.jpg


色々メニューがありましたが、やはり海鮮に心惹かれます

2016081621.jpg


これが気になって気になって・・・

2016081622.jpg

注文しちゃいました

2016081623.jpg

激ウマですぞ~ 

2016081624.jpg

ごちそうさまでした 


涼しい部屋なので、みんな動こうとしません 


2016081625.jpg

出発して次の目的地

これも有名な場所

 「丸山千枚田」

2016081626.jpg


とても良い景色ですね 


2016081627.jpg

2016081628.jpg

2016081636.jpg

そのまま近くにある湯の口温泉へ通じる

トロッコ列車を見物

2016081637.jpg

2016081638.jpg

2016081639.jpg

2016081640.jpg

この時間はかなりの暑さでギブアップ寸前



ここからのルート策定をしていると

龍神に行きたいという意見がチラホラ出たので

このまま龍神に向かって走ります

2016081641.jpg


おなじみのゆず夢カフェで

ソフトクリームにてクールダウン


2016081642.jpg


ホッと一息・・・



これからは涼しくなるだろう

龍神スカイラインに突入です

2016081643.jpg

2016081644.jpg

2016081645.jpg

ごまさんタワーにて小休止

2016081646.jpg

このまま高野山経由で下山して

京奈和道かつらぎ西パーキングで最後の休憩

2016081647.jpg

ここで解散宣言(笑)をしてそれぞれの帰路につきます

みなさん、お疲れ様でした~



2016081648.jpg



本日の走行距離 408キロ

楽しく走ることができました

2016081649.jpg


遊んでくれた皆さん、ありがとうございました

愛知から遠征に来てくれた皆さん、お疲れ様でした

あわせてお礼申し上げます


今回のツーリングは紀伊半島愛好会が

愛知支部ワッキーさんの参加で

「バイクで全員集合できた」という快挙を成し遂げました

誘ってくれたHirosan、ありがとね~

また宴会しましょうね~(←やっぱコレ 笑)




最後にココをポチっとしてってください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました

お散歩ツー

   7月6日(水)


7月になってイキナリ暑い日が続いておりますが

皆様、元気にお過ごしでしょうかぁ


今日はプラッとお散歩程度に走ったので

一応記録しておこうと思います




ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す





前夜には会社の飲み会で浴びるほど飲んで


s-2016070601.jpg


シメのラーメンまでイッちゃいました


     s-2016070602.jpg       s-2016070603.jpg


翌日はゆっくり寝たのですが

起きてみると天気も上々

まったく二日酔いもないので

バイクに乗ろうと準備を進めました

s-2016070604.jpg

名阪~榛原~曽爾と走りぬけて

やってきました御杖村


s-2016070605.jpg


とりあえず温泉に入ってみましたよ


s-2016070606.jpg


平日なので温泉はガラガラ


s-2016070607.jpg

でも、座敷の部屋は人生の大先輩方の集まりで

占領されていました


朝から何も食べていないので

とにかくお腹ペコペコ

簡単にお蕎麦とおにぎりを頂きました


s-2016070608.jpg


随分ゆっくりさせてもらいました

そろそろ帰りますね~


なかなかの快走路

気持ちイイです

s-2016070609.jpg


菟田野でおいしいみたらし団子を

おみやげに買って


s-2016070610.jpg


そのまままっすぐ帰りました



本日の走行距離

s-2016070611.jpg

走った内に入りません (笑)




今日も無事に帰ってこれたと

思っていたのですが・・・



まさか家に帰ってから検問で封鎖されているとは・・・・トホホ

s-2016070612.jpg




ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


