プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



行ってきました世界遺産!

6月15日 (水)


タイトルはちょっと幅広い表現でしたね

私の家の近くにも世界遺産はた~くさんあるのですが・・・



ちょっと前から構想していた白川郷へのソロツーリング

会社の仲間に言ったら「僕も行きますっ!」

と挙手したのが2名

というワケで3名3台で行ってきました



今日はいつも以上に早起きですぞ

2016061501.jpg



朝が早いので、家族は全員熟睡中

1人でコソコソと出て行くつもりでした。



そういえば今月は不正改造車の摘発月間・・・

検問に気をつけないといけません!


まさか?まさか!まさか~!!

玄関から出る前に検問があるとは

夢にも思っていませんでした



2016061502.jpg

タダでは通してくれません


2016061503.jpg

ご機嫌を取ろうと撫でてごまかそうと思いましたが

どうやら甘かったようです・・・

2016061504.jpg

この検問をクリアするのはタイヘンでした・・・





ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す





検問から脱出して準備をすすめます

まだ外は暗いんですよね~

2016061505.jpg

しずか~にエンジンをかけて出発


いつも朝日が眩しい場所なんですが

今日は日の出前です

2016061506.jpg


名阪国道の天理インターから

集合場所に向かいます


今日の集合場所は名阪国道伊賀SA

2016061507.jpg


一番乗りだったので

忍者の気配がまったくしないSAで集合待ちです



2016061508.jpg


まず1人


2016061509.jpg


そして3人目も来たので

出発したいと思います


2016061510.jpg

出発の時点で天気はどんより・・・

朝早いから仕方ない?とムリヤリな解釈で

テンションをキープ・・・


2016061511.jpg




2016061512.jpg

したつもりが・・・

名古屋から岐阜に入る辺りでしっかり降られました




一発目の休憩

東海北陸自動車道 長島SA

2016061513.jpg

ここでガソリンを補給



2016061514.jpg

2016061515.jpg

ここから休憩する予定はなかったのですが

あまりの寒さにピットイン

メッシュジャケットという判断が間違いでした

 ひるがの高原SA

2016061516.jpg


お腹も空いていたので

明宝フランクで腹ごしらえ


2016061517.jpg

そして、ココに来たら

コレでしょう

2016061518.jpg


飛騨牛なのだ~


2016061519.jpg

めっちゃウマウマですぞ~



ウィンターシーズンにいつもお世話になっている

高鷲スノーパークがすぐ近くですね

2016061520.jpg



ひるがの高原からはあと少し

目的地に着くころには

晴れてきました

普段の行いが良い証拠です 笑



先に展望台にやってきました


 白川郷

2016061521.jpg

天気が良くて景色も最高です

2016061522.jpg

ここで中国人観光客に英語で

写真を撮るように頼まれてパシャリ

私はドコに行ってもシャッターをお願いされます。

見るからに良い人に見えるのでしょうね

2016061523.jpg



下の道に降りてきまして

観光客が少ないポイントで撮影会です

2016061524.jpg

2016061525.jpg

それぞれSNSに忙しいようですね

2016061526.jpg



白川郷をあとにして

高速を使わずに奥飛越合掌ラインから白川街道



2016061527.jpg

素晴らしい快走路です

2016061528.jpg


昼食予定の荘川に到着

荘川といえば蕎麦の里


2016061529.jpg


もちろん蕎麦をいただきます

 手打ちそば 蕎麦正

2016061530.jpg


とても親切な店主さんに迎えられ

期間限定のお蕎麦をいただきます

2016061531.jpg


食前にこんなのが出てきたのですが


2016061532.jpg

蕎麦の香りがたまりません

2016061533.jpg

どぶ汁という食べ物らしいです

(名前と違っておいしいよ)

蕎麦の食べ方にも拘りがあるようで

2016061534.jpg

「塩で食べてもおいしいですよ」って

教えてくれました。


2016061535.jpg


ごちそうさま~


すぐ近くにでっかい水車があるので

見に行きましたが・・・

2016061536.jpg

ホンマにでかい

近くで見るとマジで大きいです

2016061537.jpg



近所にある道の駅でお土産を購入

2016061538.jpg



荘川からさらに南下して

白鳥から九頭竜へ向かいました


2016061539.jpg

ここで水分補給

すこし暑くなってきましたよ

2016061540.jpg

ここら辺りから睡魔との格闘

休憩の回数も増えてきました

2016061541.jpg


福井へ抜けて北陸道

2016061542.jpg


まだまだ睡魔は去りません

こまめな休憩を心掛けます

2016061543.jpg


北陸道を敦賀で離脱

そのまま琵琶湖へ向かいます


しかし!

しかし!!

しか~~~~し!

空がまっくろくろすけ

メタセコに寄る気も起きません

2016061544.jpg

心折れそうになりながら走ります

2016061545.jpg

2016061546.jpg


残念ながら・・・

2016061547.jpg

ドシャ降りをくらいました

琵琶湖沿い~京都山科

阪神高速京都線~京奈和道で

奈良へ帰りました



本日の走行距離

2016061548.jpg

680キロ

よ~遊んだわ~


この日の晩ごはんは

お土産に買った

岐阜県B級グルメ

鶏ちゃん焼きをいただきました





