プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ゴールデンウィーク後半 東海の仲間に会いに行こう!の巻



5月5日(木)


5月も半ばを過ぎました。

なかなかブログを書くヒマがなくて・・・テヘヘ


G/Wの中盤、仲間のHirosanとミナミで飲んでいまして・・・


お 「Hirosan、休みありまっか?」
H 「今度の5日は休みですわ」
お 「僕も休みですわ」
H 「どっか行きまひょか!」
お 「奥三河に遠征しましょうよ!」
H 「いっぺんワッキーさんに聞いてみるわ・・・LINE]
H 「わ!もう返事返ってきた!オッケーやって!」
お 「やったー!!!」



s-2016050224.jpg


こんな酔っ払いの流れで急遽決まったツーリングのお話です (笑)



ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す




天気はしっかりチェックしてましたが

かなりの晴天で朝からすがすがしいです 


s-2016050501.jpg


いつものことですが、お見送りは私のことを見下していて

ケンカ相手としか思っていない我が家のネコだけです


s-2016050502.jpg



今日も朝日がまぶし~ 

s-2016050503.jpg


このまま名阪国道に乗って

待ち合わせ場所の針テラス到着です


s-2016050504.jpg


さすがG/W、バイクの数も増えてきました


s-2016050505.jpg


Hirosan到着、おはようございま~っす 


s-2016050506.jpg

かるくアイサツしながら・・・もう7時10分 

やばばば、次の待ち合わせは8時30分

ここから名阪~東名阪~伊勢湾岸~新東名と乗り継いで

待ち合わせ場所である新東名、岡崎SAに到着

この時点で8時40分 

ワッキーさんが出迎えてくれました 





s-2016050507.jpg

ワッキーさん、はじめまして

がっちり握手を交わします

そう、ツイッターやブログでは親交も厚いのですが

お会いするのは初めてなのです


G/Wの大きなSA、さすがに人も多いですね

s-2016050508.jpg


アイサツとトイレ(←コレ重要)をすませて

出発しましょう 


s-2016050509.jpg

s-2016050510.jpg

燃料補給も済ませて、ここから奥三河に突入(らしい)です

ワッキーさん先導でグイグイ進みます 

s-2016050511.jpg


奥三河、初めて来ましたがなかなかの快走路ですね


s-2016050512.jpg


どの辺りを走っているか

ま~ったくわかりませんが 

休憩ポイントに到着です


s-2016050513.jpg
 


 道の駅 手作り村


s-2016050515.jpg

ここもすごいバイク多いですね

なんとワッキーさんがフランクフルトを

ごちそうしてくれました



s-2016050516.jpg

s-2016050517_20160508164437967.jpg

肉汁タップリでめっちゃ旨いんですよ

ワッキーさん、ごちそうさまでした



次は・・・茶臼山へ連れてってくれるそうです

どんどん山を登っていきまして・・・

けっこう寒いよ (;゜0゜)


おっ、とうちゃく!!

て! 長野県やん ((((;゚Д゚)))))))


s-2016050518.jpg


ここね・・・スキー場なんだって!


s-2016050519.jpg

s-2016050520.jpg

ファミリーでけっこう賑わっていますね


ワッキーさんに周辺の景色を説明してもらってて

よ~く見たら雪山が見えました 


s-2016050521.jpg

つぎはお昼ごはんポイントに連れてってもらいます



s-2016050522.jpg


途中、愛知県と岐阜県の県境で

大きな滝がありまして


s-2016050523.jpg


いろんな方のブログやツイッターで

よく目にするお店に到着
 


たまごや喫茶 らんらん


s-2016050524.jpg

けっこう人気店みたいで1時間ほど待ちました

ほんでもってゆで卵食べ放題 (笑)

s-2016050525.jpg


オッサン3人でオムライス (爆)

しかも大盛りにしたのでどでかい (汗)


s-2016050526.jpg

なんと、ここでもワッキーさんにごちそうになり・・・

甘えっぱなしでスイマセン 


お腹もいっぱいになったので

走って腹ごなししましょう 


s-2016050527.jpg


ワッキーさんは上手に快走路をチョイスして

先導してくれます

ダムサイドを走りぬけて 


s-2016050528.jpg


 矢作ダム


s-2016050529.jpg

なんかね~、走りやのメッカなんだって!

奈良のダムサイドはほとんど2輪禁止だじょ~ 



s-2016050530.jpg

お約束ですが、高いトコは苦手です 



この辺りから眠気との戦いで

なんとか東海環状から伊勢湾岸に入り

巨大SAの刈谷にてワッキーさんとお別れです

s-2016050531.jpg

s-2016050532.jpg

急な丸投げ企画をまるごと引き受けてくださって

ワッキーさんには感謝感謝です 


ここからHirosanと2台で強風と戦いながら

頑張って走りました

伊勢湾岸は強風でめちゃシンドかった


G/Wの最終日ってこともあって

Uターンラッシュでペースもゆっくり

ぼちぼち帰りました


名阪国道、高峰PAで最後の休憩


s-2016050533.jpg

s-2016050534.jpg

ここでHirosanとも解散です、お疲れ様でした


帰宅時の走行距離が580キロ

s-2016050535.jpg

よく走りました




 (おまけ)


私は6日も休みだったので

G/Wの〆として1人で電車に飛び乗り

s-2016050536.jpg

新世界を徘徊してきました


s-2016050540.jpg

コテコテの雰囲気で、私は新世界が大好きです

s-2016050537.jpg

s-2016050538.jpg

s-2016050539.jpg


1人酒をがっつり頂きました

立派な酔っ払いです


s-2016050541.jpg

s-2016050542.jpg



今回遊んでくれたHirosan、ワッキーさん

本当にありがとうございました


久々にしっかり遊んだG/Wとなってうれしかったです



s-2016050543.jpg



またご一緒しましょう





ゴールデンウィーク前半 日本海を見るの巻




5月2日(月)



ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す





あまり休みがない私ですが

G/Wは5月2日から5月6日までの

5日間の連休となりました  ヽ(≧∀≦)ノ


まず、一発目として仕事の仲間数名に声をかけ

唯一ヒマだった「まえちゃん」が釣れました (笑)


今日は朝からとても良い天気、

ツーリングしないと勿体無いっす!!


s-2016050201.jpg




朝日が逆光でまぶし~



s-2016050202.jpg



待ち合わせのコンビニで前ちゃん到着


s-2016050203.jpg


ここから第2阪奈~近畿道~名神を乗り継いで


s-2016050204.jpg



茨木から峠ルートをチョイス


まずは余野コンでトイレ休憩 (サムイ 



s-2016050205.jpg



さらに道の駅「瑞穂の里さらびき」でトイレ休憩 (サムイ  )


s-2016050206.jpg


舞鶴経由で目的地に向かいます


日本海が見えてきましたよ



s-2016050207.jpg


この鉄橋、なんか有名なんだってね

由良川鉄橋だっけか??


s-2016050208.jpg


天橋立付近がめっちゃ混んでて

チンタラチンタラ


思ったより遅れて到着

 伊根の舟屋


s-2016050209.jpg


さっさと写真撮影だけ済ませて

とにかくお昼ご飯食べましょう (ハラヘッタ)


 道の駅 舟屋の里


s-2016050210.jpg


駐車場もいっぱい、バイクもたくさん


s-2016050211.jpg


目的のお店は・・・

開店前なのにめっちゃ並んでる



s-2016050212.jpg


11:30 開店

 活魚料理 油 屋

s-2016050213.jpg


開店同時には入れず、2週目の先頭で

おとなしく待ちます



s-2016050214.jpg


メニューはG/Wのせいか

2種類に限定されており

その内の海鮮丼をチョイス


s-2016050215.jpg


ウマウマ、そして・・・安いですね






帰り道は福知山経由で

またまた峠道を走ります


睡魔と戦いながら

なんとか15:00の休憩タイム

 cafe soto

s-2016050216.jpg

s-2016050217.jpg


ココは落ち着いた佇まいのカフェです


s-2016050218.jpg


なかなか雰囲気イイでしょ


s-2016050219.jpg

s-2016050220.jpg



男ふたりでケーキのセット


s-2016050221.jpg



ここから茨木へ抜けて



s-2016050222.jpg

名神~近畿道~第2阪奈でノンビリ帰りました




本日の走行距離


s-2016050223.jpg

437キロ


最近、これくらいであまり疲れなくなりました



その翌日、友だちのHirosanと難波で飲んでまして・・・



s-2016050224.jpg


5月5日にツーリング行くことになりました ヽ(≧∀≦)ノ


          ・・・・・次回へ続く





