プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



四国ツーリング 思い出巡り編



前回からの続きになります




ご訪問頂き、誠にありがとうございます!ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す






通ったルートがあまりにコンディションが悪く

かなり時間が押してしまいました


祖谷峡を後にしまして

山を降りて最寄のICから高知自動車道に乗りました

これで遅れを取り戻します


3人とも睡魔と戦いながら

ビーコムで「起きてるか~~」って声を掛け合って

頑張りましたよ、そして高知市内に到着です





ジツは、今回のツーの発端はですね・・・

「高知でカツオのタタキが食べたいぞ!」

から始まったんです 笑


以前に高知に来たときに

あまりのおいしさに感動して

忘れられずに再来したのです



  ひろめ市場


s-2015111132.jpg


以前はひろめ市場ではなく

この近くの居酒屋さんでおいしく頂きました

カツオのおいしさとウツボ料理のおいしさに感動したんです


 明 神 丸

s-2015111133.jpg

言わずと知れた人気店ですね


お昼前なのでお客さんもたくさん

席も満席状態、みんなビール飲んではる  イイナァ~



カツオのタタキ定食(特大)を注文


s-2015111134.jpg

ウマイウマイ、やっぱ旨いわ~

普段は食べれないもんな~


いろんなお店があるひろめ市場、

かなり賑わっております


s-2015111135.jpg


お腹が膨れたので移動開始です



ハデなラッピングの路面電車・・・・


s-2015111136.jpg

これは・・・・風情あるのかいっ?  笑



s-2015111137.jpg


すばらしい天気の海辺を快走し


s-2015111138.jpg



やってきました


桂浜です 


s-2015111139.jpg

s-2015111140.jpg

s-2015111141.jpg

s-2015111142.jpg


お約束の坂本龍馬像


s-2015111143.jpg


海もおだやか、すでに汗もかいております


s-2015111144.jpg

以前にココを訪れたときは

台風の影響で波が高く

海に近づくことができませんでした


今回は天気に恵まれたよ~


s-2015111145.jpg


暑さでちょっとバテ気味  笑


次はお土産を買いに来ました

バイクだからおっきな買い物はできません


s-2015111146.jpg


お土産も買ったので

ココからは高知道~徳島道を経由

徳島港を目指します


s-2015111147.jpg


高速を走ってると・・・・

さ・・・さ・・・さむい

ね・・・ね・・・眠い

何度も意識が飛びましたが

一瞬、目をつぶったのが自分でもわかったので

途中で休憩しながらなんとか徳島に到着



徳島からは南海フェリーに乗るんです

s-2015111148.jpg



こっちは手続きがめっちゃカンタン

フェリー券買うのもドライブスルーなんですよ グッ


これで予約が出来たら南海フェリーも

使いやすいんですけどね~




s-2015111149.jpg


待ち時間があるので

ここでは徳島ラーメンをいただきました


s-2015111150.jpg


コチラの待合室は・・・


s-2015111151.jpg


イスがモロにプラスチックで痛かった・・・




s-2015111152.jpg


このフェリーに乗るんですが


s-2015111153.jpg


昨今の事情なのか?フェリーも萌えキャラ推しなんですね 笑


s-2015111154.jpg



フェリーに乗り込みましたが・・・


ガラガラです 

s-2015111155.jpg


ここから3人はバタンキューで爆睡


s-2015111156.jpg


起きたらもう和歌山港に接岸しているところでした


s-2015111157.jpg

急いで支度をしてフェリーを降ります



s-2015111158.jpg

s-2015111159.jpg


和歌山市街もガラガラで岩出から京奈和道(無料)で

イッキに奈良まで帰ります


s-2015111160.jpg

それぞれバラバラになるので橿原で解散

ホンマにお疲れ様でした



今回の走行距離は540キロ


s-2015111161.jpg

フェリーでワープしましたからね


今回のツーリングは、会社の中で

「高知の旨いカツオのたたきが食べたいな~」

から始まりまして、会社の同僚3人で行って参りました。



天候にも恵まれて、予定通りの行動もできて

本当に良かったです


s-2015111165.jpg




ツーリングから帰った数日後

クール宅急便が・・・


s-2015111162.jpg

ジツは・・・高知から送ったんです

s-2015111163.jpg

こ~んなカンジになりまして

s-2015111164.jpg

とってもおいしくいただきましたとさ!







奈良に新しくできたライダーズカフェ

    11月18日 (水)



今日は休みなので免許証の更新に行きました



ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す




朝から免許証の更新を終らせて10:30

帰り道にある2りんかん田原本店で少し時間をつぶして

そこからさらに帰り道にある、11月8日にオープンした

出来立てホヤホヤのライダーズカフェにやってきました



  JUST RIDE


s-20151111801.jpg



ここは兵庫県の三田にある

「ライダーズカフェ 虎亀」からの情報で

チェックしていました


s-20151111802.jpg


店内も広々でマスツーにもオススメです

テラス席もありますよ~


s-20151111803.jpg



駐車場も広いので、車でもバイクでも

充分余裕がありますね


s-2015111804.jpg



当面は木曜日を休むみたいですが

日々の状況を見ながらこれから考えていくそうです

s-2015111805.jpg



奈良をはじめ、関西のライダーたちの

バイクライフが豊かになるような

活躍・繁盛されることをお祈りして

開店のお祝いの言葉とさせていただきます


がんばってくださ~い!



s-2015111806.jpg





四国ツーリング 上陸編




11月11日 (水




本日はポッキーの日なんだって???

どうでもエエわっ 笑


ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す





夜景を堪能して・・・カップルたちに見せ付けられて・・・

モヤモヤと気分が優れないオッサン3人・・・

その勢いでココにやってきました



s-2015111101.jpg


もう旅に出るしかないな・・・





まぁ、前振りはこれくらいにして


 

今回の目的である四国へ渡ります



s-2015111102.jpg

自走せずにフェリー??

そうなんです、フェリーなんです!

高速代、燃料代、体力、睡眠・・・・そして行動時間

色々考えたらフェリーのほうがかなりお得で効率イイんです



フェリーターミナルの待合室、なかなか快適ですな

すでに寝てしまいました



乗船のアナウンスが流れたんですが・・・・

ルールがよくわからんのですわ


ドコに行ったらエエのんだぁぁぁ



s-2015111103.jpg


バイクでフェリーに乗るのは初体験の3人

色々聞きながらバイクを乗船させました



s-2015111104.jpg


フェリーの中を探検しながら  (子供かっ! 笑)


s-2015111105.jpg

s-2015111106.jpg


イスがたくさんある部屋で

作戦会議をしながら寝落ちしました


s-2015111107.jpg


                    




船内放送で到着合図の歌が流れ始めて

起こされましたよ、この時間


s-2015111108.jpg


急いで甲板に出ると、着岸体制でした


s-2015111109.jpg

いそいで支度をして、車両置き場に向かいます



s-2015111110.jpg

トラックがどんどん出て行きます

我々も出発しましょう



s-2015111111.jpg


フェリーを降りて数分で到着


s-2015111112.jpg


朝ご飯は人気店で讃岐うどんだじょ~


s-2015111113.jpg


朝の6時からオープンなので

少し開店待ちです


s-2015111114.jpg


駐車場も完備なのだ


s-2015111115.jpg


開店前になるともう行列が出来てきました スゴイ

暖簾がかかったので開店で~す


s-2015111116.jpg


開店と同時に満席・・・すごい人気ですね

サイン色紙もたくさんありました

s-2015111117.jpg


我々は1番乗りだったのでスグに食べることができて

うどんもアッツアツです


s-2015111118.jpg



注文したのは釜バターうどん 激ウマなのだ


s-2015111119.jpg

汗だくになって食べて、お客さん並んでるから

ゆっくりできません

15分でお店を出ました

とにかくウマかったです



店を出たらもう明るくなってましたね

とても良い天気です

s-2015111120.jpg

s-2015111124.jpg

でもね・・・早朝だから??

めっちゃ寒いんですよ


さっき讃岐うどんで汗かいたから

余計に寒いんす



まだ開いていない道の駅に避難


s-2015111121.jpg


s-2015111122.jpg


ウェアーのインナーをつけてウィンターグローブも装着


s-2015111123.jpg


ここから山に入って行くワケですが

あまりに道のコンディションが悪くて

画像は撮れませんでした

路面が濡れてて落ち葉がたくさん

そら滑りまくりですわ


でも紅葉は最高です

s-2015111125.jpg






さあ着いたぞ、祖谷渓

これを見たくてニュルニュルの山道を頑張ったんです



小便小僧ですけど・・・・


s-2015111126.jpg


こんなとこにあります


s-2015111127.jpg


ヒエ~~~~

た・・・た・・・高すぎるぅ


s-2015111128.jpg

某テレビ局の某ブログ旅で見た記憶があって

見に来たんです

クルマで来るのは・・・オススメできません

道狭い!クルマ停めれない!Uターンできない!



祖谷渓の紅葉はとてもキレイでした

s-2015111129.jpg


ここも有名な観光場所ですね


かずら橋

s-2015111130.jpg

これを渡るのにナント550円もかかるんです

維持費考えたら・・・仕方ないか~

有料なのでもちろん一方通行

中〇人観光客が逆から入って写真撮っとる

マイクで係員が怒りまくってましたが

・・・・平気や、かもとらんわ!!


s-2015111131.jpg

こんな下がまる見えの橋・・・・

オイラは絶対に渡りませんのであしからず


この後は・・・


・・・・・・・(#^.^#)


後編に続きます






色気のない夜景ツーリング


  11月10日 (火)




ご訪問頂き、誠にありがとうございます!



ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す





仕事を定時で脱出して・・・・

年甲斐もなく夜遊びに行こうと思います (#^.^#)


s-2015111001.jpg

この日は夕方から寒くなるだろうと

天気予報の人が言うてました


でもね~ そんなでもない?



s-2015111002.jpg

東大阪のとあるコンビニで待ち合わせ



ジャケットのインナーも外して

阪神高速でワ~~~~~プ


神戸までやってきました


本日はこの3台で遊んでます

s-2015111003.jpg


s-2015111004.jpg


s-2015111005.jpg

3人とも定時で脱出して夜遊び 笑

エエおっさんが3人で夜遊び 笑笑




向こうに見えてる観覧車

見てみ!!


s-2015111006.jpg


s-2015111007.jpg

なかなか盛り上げてくれるやんか・・・・・

・・・・・・

ハァ・・・


おっさん3人で見てたら・・・

ハラ立ってきた 爆



s-2015111008.jpg

こんな場所やもん

カップルばっかりやんか~

昼間は賑わうこの場所も

夜は静か~なもんです  



そんな地団駄を踏みながらチマチマ移動


s-2015111009.jpg


s-2015111010.jpg





やっぱ寒いのかな、みんなくっついとる


あ~~~~ハラ立つ





s-2015111011.jpg


夜のハーバーランドはこういう静かな場所なんです ( ノД`)




こうして神戸ハーバーランドの夜は

更けていくのでした・・・


s-2015111012.jpg




トホホホ・・・・・







