プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



近畿の水がめ、グルッと1周してきました

とりあえず先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
すぐに戻ってきてくださいね~

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

では本題で~す




  5月23日 (土)


本来は土曜日は仕事なんですが

さぼってツーリング行ってみましたヨ




朝起きて窓の外を見ると・・・


s-2015052301.jpg

ちょっと花曇ってカンジですかな??

なんかスッキリはしませんが

ツーリング行くには充分です

s-2015052302.jpg

今日は朝日がまぶしくありませんな




国道24号線でどんどん北上して

途中から宇治の平等院あたりを

抜けていきます

s-2015052303.jpg

待ち合わせ場所に到着


s-2015052304.jpg

一番乗りだぞ!!


s-2015052305.jpg

本日は最近ブログで知り合った

あゆ姉さん とご一緒させていただきます


あゆ姉さんのブログ
    
http://ayumiracle1005.blog.fc2.com/

きはったきはった

s-2015052306.jpg

おはようございま~す

はじめまして~


キレイなカワサキグリーンのNinja650

今日はよろしくおねがいしますっ

s-2015052307.jpg



今日はこの2台で走りますが・・・

とりあえずコーヒータイム


s-2015052308.jpg

いろいろ自己紹介など交えながら

お話させて頂きまして

気分がほぐれたところで

出発しまっす


s-2015052309.jpg

ここから西大津バイパスを経由して




s-2015052310.jpg

やってきました

メタセコイヤ並木

s-2015052311.jpg


なんと2週間ぶりだぞ  爆

s-2015052312.jpg


この季節はどんどん緑が深くなって

癒される~~


s-2015052313.jpg


s-2015052314.jpg

いっぱい写真を撮りましたので

ぼちぼち移動したいと思います


s-2015052315.jpg

海津大崎を抜けて

奥琵琶湖パークウェイを快走します


s-2015052316.jpg

展望台で小休止

景色みたり写真撮ったり


s-2015052317.jpg

あゆ姉さんのメットのステッカー、イケてますね


s-2015052318.jpg

琵琶湖を眺めていると

あゆ姉さんが「キャ~~」(※本当はギャ~~です)

と騒いでいるので

なにかいな・・・と思い近寄ると

s-2015052319.jpg

ケムシのレンジャー部隊がたくさん

降下訓練をしております


s-2015052320.jpg


アレ??このケムシって・・・・


某国営放送でやってた


ニャッキ

   ニャ○キのモデルでは???




この望遠鏡で見ようとしたら

・・・・

s-2015052321.jpg

ビックリするやろな





展望台を後にして走りながら


後ろからあゆ姉さんの断末魔の叫び声が


響くなか(道にもあちこちぶら下がってたそうで・・・)


奥琵琶湖パークウェイをあとにします



お腹もペコペコなのでお昼ご飯にするんですが

途中で寄り道

s-2015052322.jpg

木之本といえばコレが名物ですやん


s-2015052323.jpg




s-2015052324.jpg

  サラダパ~ン

s-2015052325.jpg

あゆ姉さんに教えてあげたら

是非買って帰りたいとのこと!

ご家族へのお土産にいくつも買ってはりました

s-2015052326.jpg

そこから数分でお昼ご飯


久々にやってきました2年ぶり


s-2015052327.jpg

び~わ~こ~食堂

s-2015052328.jpg


ハラへった~

食べるぞ~~

s-2015052329.jpg

もちろん

名物 とり野菜なべ

ウマいんだ、コレが


きたきた~

s-2015052330.jpg

これで2人前

白菜の出血大サービス


2人で怒涛のごとく

食べきりました

シメにはラーメン・・・(画像撮る前に胃の中へ・・・・)



ごちそうさまでした~~




s-2015052331.jpg

う~~~食べすぎたぞい



なんとかお腹をかかえながら

出発します。

ここからは琵琶湖沿岸のさわやかな道を

爽やかなおがーちんが走ります

s-2015052332.jpg

あっ、もちろんあゆ姉さんのほうが爽やかですよ~~



途中でヨット?の大会みたいなんやってたり

s-2015052333.jpg

長浜城の天守閣には

s-2015052334.jpg

ピッタリすぎるほど

木がカブるし・・・・チキショウ



お花畑みたいな道を快走しながら

s-2015052335.jpg

最後は渋滞で左手首モゲそうになりましたわ 


s-2015052336.jpg




瀬田西から名神でワープ

桂川PAで最後の休憩となりました


s-2015052337.jpg

ソフトクリーム食べながら

(※ あゆ姉さんに奢ってもらいました!アリガト)

しばしおしゃべりタイム


s-2015052338.jpg

ここからはランデブー走行からの

松原で流れ解散となりました




本日の走行キョリ

360キロ

まぁ、ミドルクラスですね

s-2015052339.jpg

ちょっとペースもわからんままに

あゆ姉さんを先導しましたが

あゆ姉さんは上手なので

コッチのオシリが赤くなるくらい

ツンツンされたような 笑




あゆ姉さん、今日は1日遊んでくださってありがとうございました

s-2015052340.jpg  s-2015052341.jpg

是非、また一緒に出掛けましょう

s-2015052342.jpg

お疲れ様でした



追伸 
  サラダパン・・・・オイシイですよ~

テーマ:ホンダ
ジャンル:車・バイク

明日は・・・



とりあえず先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
すぐに戻ってきてくださいね~

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


では本題で~す






  明日、5月23日!




  今年初のびわいち



  天気も大丈夫そうですなぁ~

5月20日 リアル速報


みなさんこんにちは

とりあえず先にココをポチッとしてくださ~い(涙の訴え)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


スグ戻ってきてくださいね




今日は天気イイですね・・・・

まさにバイク日和!!


・・・・・

s-2015052001.jpg



でも、わたしゃ休日出勤中・・・泣



ショールームも・・・

s-2015052002.jpg

・・・・・

ガラーン



ひとりぼっちでセコセコ事務仕事

静かで仕事はとてもはかどります 笑


s-2015052003.jpg




リアル速報でもなんでもないですね 笑


合い間のヒマつぶし、お付き合いありがとうございました m(_ _)m





あれ?あれ??あれれ~~ (泣)





  5月13日(水)



前日は台風云々でヤイヤイ騒いでましたが

台風の移動速度が速くて

夕方から夜にかけてイッキに通過



おかげで翌朝はこの天気

s-2015051301.jpg

びっくりするくらいの晴天ですね

天気予報以上の晴れに感謝


さっさと準備しちゃいましょう


s-2015051302.jpg

本日はとあるブロ友さんのネタで見つけた

お店に行ってみようと思いまして


まずはガソリンいれて・・・っと

s-2015051303.jpg

そのまま名阪国道に乗っちゃいます


s-2015051304.jpg



本日の集合場所

いつもの針テラス

s-2015051305.jpg

お???

テーブルとイスが全部ナイですよ

台風の備えなんでしょうかね



最近オープンしたばかりの

クシタニカフェ


s-2015051306.jpg

休みってなんやねん・・・


s-2015051307.jpg

まぁ、確認もしてませんでしたけどね(笑)



本日はCB2台で行きます


s-2015051308.jpg

イイ天気でしょ


s-2015051309.jpg

出発しま~っす


s-2015051310.jpg

s-2015051311.jpg

交通安全週間ですから

ゆっくり走りまして・・・

マスクドパトカーも集金業務

頑張ってはりましたよ(笑)





名阪国道を下りてチラッと下道


エエにおいしてきました~~

s-2015051312.jpg


うなぎの旨い店 うなふじ


・・・・って・・・

今日はココではありませんので

通過します(名残惜しい・・・)




今日の目的はこちら・・・

s-2015051313.jpg


とり焼肉 まるえつ




あれ??

あれれ???


ちょと待ってちょと待ってお兄さん!

s-2015051314.jpg


定休日って、なんですのん!!

s-2015051315.jpg

食べログの情報と違う・・・・

昨日からとり焼きと津ギョーザの口になってたのにぃぃぃぃ!





仕方なく・・・・

気を取り直して・・・・

移動開始




近くに何度か行ってるお店があるので・・・


あれれ??

のれんが・・・・


s-2015051316.jpg


ちょと待ってちょと待ってお兄さん!

s-2015051317.jpg

臨時休業って、なんですのん!


s-2015051318.jpg


もうこれは・・・


スパイダーフラッシュローリンサンダーや!!


はい、かなりうなだれております


これはまさにゴールデンウィーク明けのアルアルや・・・・




いろいろ悩んだあげく・・・・

近い場所で探すことにしましたよぉ


ついこないだ来たトコですが・・・

s-2015051319.jpg

とんかつ 馬の背



こないだはひと口で食べれない

ひと口カツ定食でしたが・・・

そこは数量限定、すでに品切れ


今回はロースカツ定食


s-2015051320.jpg


それでもちょっとトンカツ長いんですが~~


おかげでお腹イッパイになりました


s-2015051321.jpg

ごちそうさまでした


帰りは165号線から163号線に抜けて


s-2015051322.jpg

なかなかの快走路です


s-2015051323.jpg


針テラスにもどってきました

s-2015051324.jpg


朝よりは台数も増えております


s-2015051325.jpg

お約束のソフトクリームを食べ~の


s-2015051326.jpg

ちと休憩・・・


s-2015051327.jpg





ココで解散、家路につきました。

そんなに暑くもなかったので良かったです


s-2015051328.jpg

本日の走行距離 222キロ

お散歩程度ですね





家で出迎えてくれたのはネコだけ・・・

s-2015051329.jpg

天気に恵まれて

お巡りさんの募金活動にも

協力せずに済んだので(笑)




本来の目的は果たせなかったケド

まぁ、次の楽しみが出来たってことで・・・


泣いてません、泣いてませんよ・・・



そう、イイ1日でした!!




改めまして・・・・よろしくお願いしま~す

最初に・・・・

はじめまして?????
久々に帰って参りました。みなさんお元気ですか??

えっ?お前だれやねん!!って???

・・・・・

ですよね~~ (笑)




ブログをお休みしてる間に・・・・
ホンッッッッッマにいろんなことがありました
という訳で(どんなワケやねん)ブログでも
再開してみようということにしてみました。

まぁ、ぼっちぼっちでやっていきます








 5月8日(金)


みなさん、ゴールデンウィークでしたよね?

みなさん、それぞれ楽しかったですかね~?

はい、世間のゴールデンウィークが終るころに
ありがたく休みを頂きました


今日はツーリング、行っちゃいますよ~


がんばって起きました

s-2015050801.jpg

AM4:30

・・・・遊ぶときだけ起きれます

天気も上々

さて、出発してみますか!

s-2015050802.jpg

ほらほら!めっちゃエエ天気やん

朝日が眩しいですやんっ


s-2015050803.jpg




今日の集合・出発はAM6:00


今日はこの4台で行ってきま~す



s-2015050804.jpg

s-2015050805.jpg


京都の宇治から山科を抜けて

さっさと琵琶湖にやってまいりました。


s-2015050806.jpg

湖面がキラキラかがやいております




白髭神社を素通りしまして


s-2015050807.jpg

最初の休憩ポイント

道の駅 あどがわ

s-2015050808.jpg

朝だから・・・ほら・・・・

トイレも近いしさぁ~(笑)


s-2015050809.jpg






まずは最初の目的地


マキノ町の名所、バイク乗りは必ずやってくる




メタセコイヤ並木


s-2015050810.jpg



ココにくるん・・・何回目だろ???





今回の参加者です

CB1300
s-2015050811.jpg

スカイウェイブ250
s-2015050812.jpg

CB400
s-2015050813.jpg

ゼファー1100
s-2015050814.jpg

s-2015050815.jpg

滞在時間 たった5分 (笑)





次は福井県小浜市を通過して

海沿いを快走しながら若狭、そして

舞鶴を目指します

s-2015050816.jpg

海もとってもキレイですね


若狭本郷って駅の前に汽車ポッポが見えたので

好奇心からすかさず休憩にしました

s-2015050817.jpg

s-2015050818.jpg


義経号って言うそうです

s-2015050819.jpg


s-2015050820.jpg





ここは地域の情報館になっていて

建物のなかには

s-2015050821.jpg

すげっ・・・・なかなかリアリティありますやん



でもね・・・

でもね・・・

動かすのに100円いるんだから~~





今日は時間をうまく使えてるので

スケジュール通りにすすんでおります イイコトダッ


s-2015050822.jpg

ほんまに海がキレイです

こんな快走路が続きます





さぁ、舞鶴市内に入ってきましたよ~

s-2015050823.jpg


赤レンガ倉庫を横目に見まして・・・・

s-2015050824.jpg



到着したぜっ!

舞鶴とれとれ市場


s-2015050825.jpg


この時点でAM11:00

かなり暑いっす

s-2015050826.jpg


店内を物色しまして・・・


いつもの店でいつものカンジで

買っちゃいました

s-2015050827.jpg

エビが好きなのだ!

s-2015050828.jpg


s-2015050829.jpg

こんなんばっか食ってるから痛風になるんだっ(笑)

イイんです・・・薬飲んでるからぁぁぁぁ


さすがに平日、とれとれ市場内はガラガラです

s-2015050830.jpg

それぞれに好きなものを買って食べて・・・・

ごちそうさまぁ~

帰りはかなりゆっくり帰ることができるので

しっかり休憩してから走り出します


高速?そんなん使いませんよ・・・勿体無い


山越えで帰るんですよ、庶民ですからぁ


休憩ポイント

道の駅 瑞穂さらびきの里


s-2015050831.jpg


暑さでグッタリですわ・・・

s-2015050832.jpg


山道はまだ良かったんですが

山を降りると徐々に暑さが増してきます

茨木まで降りたとこのローソンで給水タイム

ここからはずっと市街地を走行


s-2015050835.jpg

油冷のゼファー、ヒィヒィ言うてました

s-2015050836.jpg


茨木から摂津・寝屋川を抜けて・・・


やっと生駒まで帰ってきました

s-2015050837.jpg

この時点で16:00過ぎだったかな?

慌てず安全にゆっくり走れました。

メーターの写真撮るの忘れましたけど

だいたい350キロくらいでしたか?

楽勝でしたね






これからは小さいネタとかでも
時々は更新していきたいと思います。

以前からお世話になってる方、
新たに訪問された方、
ときどき覗いてやってくださいね
