プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お待たせしました・・・(ムフフ)鈴鹿は熱かった(ムフフ)

みなさん!本当にお待たせいたしました!!




やっぱ8月は稼働日が少ない月なので・・・・・めっちゃ忙しいんです。

だからブログの更新をする時間がまったく無くて、もう2週間も過ぎたんですよね。


8月18日(日)


私の中ではここ最近例年の行事となっております・・・

やってきました!

鈴鹿サーキット


s-SU1301.jpg

朝イチの近鉄特急で来たんですが、もう人・人・人で大賑わいですね。

s-SU1302.jpg

レース前のいろんなイベントや各ブースでのグッズ争奪戦が盛り上がってますなぁ

s-SU1303.jpg


日産のブースんとこに・・・・リーフのレース仕様が??

s-SU1304.jpg


s-SU1305.jpg

イヤまぁカッコイイのは認めるけど・・・・環境に配慮したクルマでレースもないでしょ(笑)



たまたま通りがかったスバルのブースにはBRZのレース仕様車が・・・・カッコイイね。


s-SU1306.jpg

ボクサーエンジンも見せてくれてました。

s-SU1307.jpg



さてと・・・とりあえず集合時間が近づいてきたので受付だけ済ませに向かいます。


いつもの入口・・・レッドカーペット!

s-SU1308.jpg


私達にはとりあえずビップスイートの部屋が用意されていまして、そこに向かいます。


s-SU1309.jpg


s-SU1310.jpg

「パスを拝見します」係のお姉ちゃんをパチリ(笑)

s-SU1311.jpg


エレベーターに乗ってそのまま5階へ

案内の人が出迎えてくれます。

s-SU1312.jpg

ココがビップスイートの部屋です。

s-SU1313.jpg

ちょうどスタート&ゴールラインが正面にくるメインスタンドの真上のガラス張りの部屋です。

でもね・・・この部屋にはあまり滞在しません。

だって・・・だって・・・これから大忙しなんですよ







まず、午前中の大きなイベント「ピットウォーク」が始まるんです!


キャンギャルのお姉ちゃんたちも準備やらで移動に大忙しですな。


s-SU1314.jpg


s-P1010041_201309010917106bd.jpg



s-SU1315.jpg





ピットウォークでは、レース車両のピット作業が目の前で見れるのと・・・・・


s-SU1318.jpg


レーシングドライバーやいろんな有名な方々のサイン会などもあったりして

メジャーなチームのピット前はもう人だかりですよ!

コチラのピット前も大混雑状態!

コチラのチームはですね~・・・・・

s-SU1319.jpg

すんごい人だかり

ドライバーの名前・・・見て判ります??向かって右側の名前・・・

Krumm・・・・クルム・・・・そう、伊達公子さんの旦那さん!!



s-SU1320.jpg





・・・・・・看板見てわかったでしょ?




・・・この人だかりの原因は・・・・






・・・・・・








コレだ~~~



s-SU1321.jpg



ご存知 マッチさん





ドリキン土屋圭市氏も!


s-SU1322.jpg







えっ・・・・もうイイだろって?



前置き長かった??(爆)



そろそろ行っちゃう?????








それではお待たせいたしました!





私の品位が失われないように(笑)上品な画像のみを


数枚選別してご紹介させてもらいます!!








s-SU1323.jpg


s-SU1324.jpg


s-P1010047_20130901091709d13.jpg


s-P1010051_20130901091709855.jpg


s-P1010057_201309010917080f1.jpg


s-P1010059_20130901091707879.jpg


s-P1010066_20130901091707d95.jpg


s-P1010084.jpg


s-P1010109.jpg


s-P1010121.jpg


s-SU1325.jpg

 ↑ 右側の娘、めっちゃカワイイねん!!


s-SU1326.jpg

この日はかなり暑かったので、キャンギャルのお姉ちゃん達はコールドスプレーで

体を冷やしたり、トップスの背中んとこ・・・早い話がブラのホックらへんに

保冷剤をはさんで頑張ってました。


お姉ちゃん達の画像は・・・・・おっきな声では言えませんが・・・・


もっとイッパ~~イあります(爆)






ピットウォークの時間が終わったので、昼ごはんを食べに一旦部屋に戻ります。


エアコンの効いた部屋でホッと一息


s-SU1327.jpg


s-SU1328.jpg

おいしいお弁当をいただきました(ごちそうさま)






食べ終わったら・・・次はグリッドウォークの時間がきました・・・イソガシイ



s-SU1329.jpg

時間になるまでしばし待機で・・・・・


まずはコース際に入りました。。。車も近いよ!


s-SU1330.jpg



そしてゲートが開かれました!!


s-SU1331.jpg


その名のとおり、スターティンググリッドが公開されるんですな!


s-SU1332.jpg




見て!ギンギラのメルセデス

s-SU1333.jpg


s-SU1334.jpg







今年も発見しました。


俳優の中尾明慶さん


そして今年は



ミーハーにも・・・・




なはははははは



s-SU1335.jpg

一緒に写真撮っちゃった(爆)


こんなオッサンと撮ってもうれしかないだろうけど・・・・感謝感謝



グリッドウォークは結構時間が短いのであっという間に終わりました。

ここでもか~な~りのお姉ちゃん画像をゲットしたのはナイショですけどね・・・


s-P1010272.jpg




ジツはここからが本題なのでじっくりと巻き気味で進めましょう(笑)




レースが始まるので、これからはピット上の部屋を拠点とします。


s-SU1336.jpg


s-SU1337.jpg


s-SU1338.jpg

とりあえずビールを飲みながらね~~~


s-SU1339.jpg


s-SU1341.jpg


s-SU1342.jpg


s-SU1343.jpg


s-SU1344.jpg


s-SU1345.jpg


s-SU1346.jpg


s-SU1348.jpg


s-SU1349.jpg


レースは終わりました・・・(こんだけかい!!)

充分ですよ・・・








なんてったてね・・・・

この娘がカワエエねやんか~~~!!!

というわけでコッチに向いてもらいました



s-P1010147.jpg




というわけで、レースは終わりました・・・・

エッ!レースへの注目度が少なすぎるって?


イヤイヤ・・・・デジカメの画像量はレース10に対してお姉ちゃんが500ですから(爆)


来年も招待されるように仕事がんばろ~っと!!




最後におまけですが、ブロ友さんが掲載されたということで

買っちゃいました。

s-DSC_0206.jpg

ちゃんと買ってチェックしましたよ~~!!

今年のお盆休み

なかなかブログと向き合う時間がなくてどんどん遅れております。

それを通り越して、ブログ更新が億劫になってきつつありますね・・・・



今年のお盆休みは5日間ありまして、

俗に言う「家族サービス」ってやつに勤しんでおりました。


今回は写真ばっかで終わっちゃうかも・・・(涙)


でも、一番最後にとってもナイスな次回の予告があるので

最後までお付き合いください (^-^)v


今年の家族旅行は・・・ちょっとウロウロしまして、

まずは・・・・親父が同窓会に初めて参加するということらしく、

両親がそろって先に電車で行っております、

ソコへ迎えに行くところから始まるんですね。


親父の里は新潟県糸魚川市、まあ富山県との県境ですから

新潟といってもまだ近いほうですけどね。


新潟で両親をひらって・・・まず向かったのがココ




13081301.jpg

富山県にある黒部のトロッコ列車


13081302.jpg

朝一番のやつに乗りたくて急いでやってきました。


余裕で始発に乗れました。

13081303.jpg


発車してイキナリ・・・・

13081304.jpg

た~か~い~~~汗汗

13081305.jpg

た~か~い~~~~ 涙涙


13081306.jpg


向こうの真ん中に小汚いティラミスみたいなのがあるでしょ?

13081307.jpg

万年雪だって!!

13081308.jpg

この日もかなり暑かったんですが、

なんせトロッコ列車はオープンカー!

山の中は涼しくって涼しくって


13081309.jpg

イヤイヤ・・・さむい~~~!?!?

13081310.jpg

トンネルの中はめっちゃ寒くって・・・・マジで!





終点の欅平に到着、ココからは・・・また暑いんだわ(涙)

でも日陰に行けばまだマシですな



13081311.jpg





朝から何も食べてないので、とりあえずハラごしらえ



富山ブラック



13081312.jpg


味のほうは・・・ラーメンって好みの食べ物ですよね(コレでお察しください)


目の前には「アルプスの天然水」が流れております。

13081313_20130820192204cf7.jpg






1日目は終わりまして、そのまま宿泊して2日目の行動に移ります。

宿泊は石川県の和倉温泉に泊まりまして、今日の予定は石川県内を移動です。



画像はありませんが、砂浜をクルマやバイクで走れる千里浜を通りまして

子供達は喜んでおりました(最初の2~3分だけ・・・トホホ)




観光地としては「まさにココ!」的な・・・


兼六園にやってきました。


ココは・・・すばらしかったですよ!

だって入場料が無料になってたんだもの!!サイコー

13081314.jpg

そのお隣の加賀城も見物して

13081315.jpg



13081316.jpg

正直な感想・・・キレイにしてまんなぁ・・・

ウン、キレイでしたよ。



今年の春に姫路城行ったから、どうしても比べてしまって貧弱な感は

ありますが、ほんまにキレイにしてましたよ!!



ほんでもって近くで海鮮丼などを食べたりして・・・

13081317.jpg

高速道路もまぁまぁなペースで帰ることが出来ました。





と・こ・ろ・で

今回のお盆休みは家族サービスだけで終わらんかったんですよ!

ブロ友さんであるチャウダーさん(初心者ライダー部門ランキングいつも1~2位)

と会いましょう計画が実行できたんですよ!!


・・・向かいましたよ某所まで!



↓ コレだ~~~

チャウダーさん


とても明るい気さくなお嬢さんでした



????んんんんんんん?????

女性ですよ、若くてかわいらしい女性ですよ

このあとちょろっと2りんかんまでご一緒して、

イロイロお話させていただきました。




今回は特に箇条書きチックなブログですんません・・・ポリポリ


まだこのあとに鈴鹿のレポートもあるんですが、

なかなか時間がなくて、もうちょっと遅れるかも??



よかったら楽しみに待っててくださいね~!!


















チラッと次回の鈴鹿レポートの予告・・・・・





s-P1010148.jpg


めっちゃカワエエね~~~~ん!!!!

急な予告ですが・・・

8月18日は終日鈴鹿です!



GT1000kmの観戦でずっと鈴鹿サーキットです。


去年みたいにマッチと横並びとか・・・


なんかエエことありますように(笑)
