プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



涼しい場所のハズが・・・暑い!そして熱い!!

7月10日 (水)



日本列島が猛暑につつまれている中、皆様いかがお過ごしでしょうか??

ちゃんと熱中症対策してますか?

ちゃんと水分摂ってますか?



世間が暑さにうなだれている中、ツーリングに行って参りました(バカでしょ~~)

よく言われるんですが「バイクに乗ったら風に当たって涼しいよね」とか・・・


ザンネンながら 大ハズレ です!!


そんなもん、熱風やし、直射日光やし・・・エエとこなんにもナイですよ!!

そんな本音をグッと飲み込んで、ツーリング本編行ってみましょう(爆)




今日は所属しておりますクラブ「TCB関西」の企画ツーリングでございます。

集合場所は2箇所設定されておりまして、私はコチラ

奈良県葛城市にある「道の駅 ふたかみパーク」に集合しました。




13071001.jpg



そんなころ、大阪集合組はすでに出発して鋭意走行中であります。


13071002.jpg


朝だからまだ元気ですね。




さて、私はと言いますと・・・到着してヘルメットを脱いでいたら

イキナリ声をかけられまして・・・

・・・・・・

わかんなかったんですが、本日いきなりデビューの谷野さん(T-MAX)でした。

13071003.jpg

参加表明されてなかったんで、わかんなかったんですが大歓迎ですよ~




そして、私は初めましての松原さんが到着されまして・・・

(カネかかっとるな、このVマックス・・・) ← 第一印象


13071004.jpg


続いてスグにメンバーのポロポロさんも到着されました。


ほんでもって、あ~でもないこ~でもないなんてしょーもない

おしゃべりをしてたら・・・・なんとも、いきなりデビューの方がもう1人現れました(オドロイタ)

本日デビューの忍さんです(男性だよ)

このとき写真撮るの忘れちゃって・・・ゴメンチャイ




ほどなく、大阪組がやって参りましたよ・・・・アレレ


13071005.jpg

「仕事や」って言い張ってたたてやん会長が来ているではありませんか!

(姿が見えた瞬間に大笑いしちゃったのはナイショにしときます)


13071006.jpg



出発までの時間にアイサツがてらしゃべっていると

クラブTCBチームエロの面々がなんか盛り上がっています。

新メンバーの谷野さん、いきなりセンター狙いの勢いや~(大爆笑)

※谷野さん、ネタですんで聞き流してくださいね


13071007_20130713202747.jpg




もともとの参加表明が・・・たしか5名だったハズなんですが


平日なのによく集まりました、9名9台!




ここでジッとしてるのもヒジョーに暑いので涼しいところに

向かって走り出しましょう!!!



13071008.jpg


さすがに山ん中は涼しいですね。


13071009.jpg




13071010.jpg



途中でおっきなカブトムシ(クレーン車)に前を走られて

チンタラしましたが、一発目の休憩場所に到着


13071011.jpg

道の駅 「大塔」です。


13071012.jpg

ハッキリ言いましょう!ぜんっぜん涼しくありません!!


この日の気温は奈良市で35度・・・十津川で35.4度


コッチのほうが暑い(涙)





さて、気を取り直して本日参加されたみなさんを紹介しましょう


13071013.jpg



TCB関西の主宰、われらがたてやん会長 GSX1400

13071014.jpg



めっぽう速い、クロさん XJR1300

13071015.jpg



馬さん GSX1400 コレで完全フルノーマルなんだって!限定車ってすごいね

13071016.jpg



サーキットにハマっちゃってるしのさん ZRX1200

13071017.jpg



わたしゃダイスキ ポロポロさん CB400SF
(ヘンな意味じゃないよ)

13071018.jpg



松原さん Vマックス  カネかかっとるな・・・

13071019.jpg



本日デビューの忍さん GSR750

13071020.jpg



本日デビューの谷野さん T-MAX

13071021.jpg



ほんで、オイラのCB1300 今日もアンダーカウルは着けておりません(笑)

13071022.jpg


みんな明るい人ばっかなので、休憩中もコントみたいになっとりま(爆)

13071023.jpg




道の駅「大塔」を出まして・・・・なんか知らんけどハイペースで


せっかくだから寄り道してみました・・・


イヨッ!日本一~~~


13071024.jpg



13071025.jpg


いや~~すんごいですね~~~~

13071026.jpg


せっかくだからということで・・・渡ろうってことになりまして

13071027.jpg


たてやん会長以外・・・・

・・・・

会長が高いところコワいのはナイショにしてあげてね~~

言っちゃった・・・・(爆)




そんなエラそうなことを言いましたが・・・

13071028.jpg

10メートルも進めずにリタイヤしたヤツが!(エッ?)

ワタシです・・・・(泣)


だってね~、だってね~~~~


コワイもんはこわい!!


以前から堂々と公表しております

「ワタシャ高いとこニガテ・・・」


そんな吊り橋を走ってくる人もおりまして・・・・


13071029.jpg

アリエン・・・




それぞれ、各々の感覚で堪能しましたので出発しましょう!

13071030.jpg


途中の道中も・・・なんか知らんけどハイペースで



お昼ごは~ん!!


13071031.jpg


休み(涙)

13071032.jpg


仕方ないので近くにある道の駅「ほんぐう」を目指します。

13071033.jpg


暑いからバイクも日陰に・・・・早い者勝ち(涙)

13071034.jpg




13071035.jpg




13071036.jpg


入口でステッカーくれました。

13071037.jpg

バイクには・・・・貼らないよ(爆)


みなさん、座れたのと涼しいのとでシアワセいっぱい!

13071038.jpg

っていうか、みんなナンボ水飲むねん!





私が注文した「めはりすしのお蕎麦セット」

13071039.jpg


「熱い蕎麦かい!」と会長にツッこまれましたが、私いつもあったかいヤツです。


ここは景色もよくて、とてもスローな時間が流れています。


13071040.jpg

みんなシッカリと腹ごしらえをして、シッカリ水分補給して


出発しましょう!!



なぜだかハイペース・・・


龍神に入る前にみなさんガソリン補給ですね。


13071041.jpg



ガソリン入れてスグだったんですが、道の駅「龍神」に立ち寄りました。


ここでは、写真を撮りたかったのと水分補給をしたかったのと・・・


13071042.jpg




13071043.jpg




13071044.jpg


日陰で休憩していると数台のバイクが入ってきまして


・・・・・・・


・・・・・・・・


アレレ???????

あのR6・・・・?????


TCBのホームページにあるメンバー紹介を開いて・・・・・

う~ん、なかなか画像が落ちてこない!さすが山の中・・・・・イライライライラ


13071045.jpg


同じだよ???やっぱ同じだよ!!!!

って話していたら、向こうからやってきました。


メンバーのまこやんさんです。


お互い初めましてだったんですよ。

会社の仲間と走りに来られたそうで・・・



おちついた感じのココ、龍神ですが・・・

13071046.jpg

クロさんとしのさんの目がギラギラしだした・・・・



ココを出発してからのペース・・・・あえて説明は割愛させていただきます。



そしてポロポロさんが女風呂が見えるかどうか背伸びしてたのもナイショにしときます(大笑)

13071047.jpg

頂上のごまさんタワーに着きました・・・


が!

景色はイイよ、たしかに!


でもね・・・でもね・・・暑すぎるのよ(大泣)


山の上が涼しいのは定番だけど、炎天下だから単に太陽に近づいただけじゃん!!



休憩してられん!ということでさっさと走り出しました。


私にとっては2週連続の高野山でしたが

気温差・・・・何度違ったんやろ?



たぶん15℃近く差があったのではないでしょうか?



13071048.jpg


高野山を降りたコンビニで最後の休憩・・・・みんなバテてますね。

13071049.jpg

一応はここで解散ということになり、何方向かに別れていきました。


13071050.jpg

夕方で影も少し長くなりましたが、全然暑さは衰えず・・・・

朝の集合場所でちょっぴり休憩して、最後の解散となりました。




こんな暑い夏に熱い走りで・・・・・・

夏場はバイクに乗ったらアカンな・・・・・



参加された皆さん、お疲れ様でした。

とても楽しくおもしろかったです。

シンドイけど夏には夏の楽しいネタが転がっているハズ!

それを期待して走りましょう!!




次も是非ともご一緒させてください!




お ま け

この日の夜、うたた寝をしていたら両足の太ももがつってしまい、

地獄の苦しみを味わったおがーちんです(涙)

夏でも涼しい場所へ行ってみましょ!

7月2日(火)


暑い日が続いている割には、夜になったら案外涼しくなって

寝やすい日が続いているように思いますが、皆さんのところは

どうでしょうか?



今日は涼を求めて涼しいところにツーリングに行ったお話です。

どうか最後までお付き合いいただきますように・・・(笑)



ちょっと早い目の集合時間なので5:00に出発です。

s-13070201.jpg
s-13070202.jpg

ちょうど、おひさまも登ってきましたね。

s-13070203.jpg


集合場所が比較的近所だったので、

私が一番乗りでした・・・・と思っていたら

続々とやってきましたよ。

s-13070204.jpg

s-13070205.jpg

s-13070206.jpg

今日はこの4台で出発です。

s-13070207.jpg




奈良県の真ん中を縦断している無料道路をとおり、

さらに奈良から和歌山へ抜ける無料道路を経て

(無料ばっかり・・・)


本日の目的は世界遺産か~ら~の・・・・みたいな



高野山~龍神抜けツーリングです


さぁ、いよいよ登っていきますよ!

s-13070208.jpg

なかなかええワインディングやなぁ

s-13070209.jpg

山の上にあがったら・・・サムい!!

涼しいを通り越してますね~ブルブル

時間に余裕があるので、朝の高野山を散策です。

s-13070210.jpg
s-13070211.jpg
s-13070212.jpg

朝が早いのでまだ閑散としたカンジです。

この時点で7:30くらいだったかなぁ・・・?




今回のCB、ちょっといつもとカンジが違うんですわ

s-13070213.jpg


アンダーカウル外して来たの~~(爆)


前回のツーでガリガリやっちゃったので・・・

イヤ、傷がつくのは別にイイんですが擦り過ぎて足元すくわれたら

コケちゃうでしょ?

ここでコケたら・・・・

ドクターヘリ出動で~す  ・・・サイアク


というワケで外したということです。


s-13070214.jpg
s-13070215.jpg
s-13070216.jpg
s-13070217.jpg
s-13070218.jpg

高野山を後にしまして、次に向かうのは

龍神スカイラインです。

ゆ~っくりゆ~~~~っくり走りまして、


頂上付近、ごまさんタワーに到着です。


s-13070219.jpg

ココに着いたのが9:00前でしたので

まだごまさんタワーはシャッターが閉まっておりましたよ。


でもね、でもね、とりあえず登りたかったので待ってみたの~~!


s-13070220.jpg

9:00ちょっと過ぎ位にお店が開いたので

行ってみました~。


s-13070221.jpg

いい景色ですね。天気が良ければサイコーなんですが(涙)

s-13070222.jpg

男4人で貸しきり状態の展望台で一通りヤイヤイ遊んだので

ごまさんタワーを後にしました。


このあとも龍神スカイラインを(極めて)ゆっくり走り抜けて





とりあえずハラ減った・・・



道の駅「龍神」で休憩タイムですわ。

ココでごはんも食べちゃう!!

s-13070223.jpg

道の駅に隣接している「ゆず夢カフェ」

s-13070224.jpg
s-13070225.jpg


何を食べよっかな~~~(ハラヘッタ)

s-13070226.jpg

お店のスグ裏はキレイな清流ですよ。

s-13070227.jpg

今日はとても涼しいのでテラス席を使わせて頂きました(ハラヘッタ)

s-13070228.jpg

きたよ きたよ  きたよ~

s-13070229.jpg

コチラのカレー、めちゃウマ!マイルド!!めっちゃおいしいのよ~~~!





お腹が満足になった一行は、ウロウロしだしますよ(笑)

s-13070230.jpg
s-13070231.jpg
s-13070232.jpg


ウロウロしてると・・・心くすぐるアイテムが目に飛び込んできたので

早速行きました・・・つりばし~~

s-13070233.jpg

「揺れるから気ぃつけや~」と注意をしてあげてから、しっかり揺すってあげました。

s-13070234.jpg

渡っていたまえちゃんが「やめてくださいよ~~(涙)」って言うから



・・・・・・


さらに揺すってあげました(お約束)

だって「押したらアカンで」はイコール「押して」でしょ?



道の駅「龍神」からさらに南下して、熊野~十津川ルートを目指します。


途中で温泉にて休憩です。


s-13070235.jpg



わたらせ温泉


s-13070236.jpg


西日本最大らしいです。


s-13070237.jpg



ほぼ貸切状態だったので自由にゆっくり入ることができました。


ここには家族などのための「貸切露天風呂」もあるんですよ。

コレは使えるな・・・・





今までの疲れが取れたところでこれから帰り道、十津川~五條を抜けて行きましょう。


途中で熊野大社・・・スル~しまして(笑)

s-13070238.jpg

キレイな滝が・・・・スル~(爆)

s-13070239.jpg


途中の道は、ここ数年被害がでている場所を抜けていきます。


仮設道路がちゃんと整備されているので、走る分にはまったく

問題ありません・・・・でも、どんだけ工事すんねん!っていう程

工事だらけ、それだけ被害が甚大やったということですね。


だいぶおケツが痛くなってきたので、ちょっと休憩です。

s-13070240.jpg

道の駅「大塔」

s-13070241.jpg

ここでは自衛隊の方々がたくさんおられました。

復興支援のために頑張ってくれています カンシャカンシャ

s-13070242.jpg







山間路を抜けて最後にメシ食って行こうってことになりまして


最近イケてるラーメン屋さん



塩 元 帥

s-13070243.jpg


何食べよっかなぁ~~~


s-13070244.jpg


で・・・・定番の塩ラーメン


s-13070245.jpg


ここで、本日のお遊びは終了です。


解散して、それぞれ帰路につきました。


s-13070246.jpg

本日の走行距離・・・・


約350キロ。


まぁ、エエもんやろ。


ちょうどエエカンジでしたわ。





本日の教訓



龍神はとても楽しい!そして


アンダーカウルを外して行って、大正解!!



来週も企画があるので、楽しみです!!
