プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



伊根の舟屋ツー 後編~グルメ・デザート・そして爆走モード?~

後編を始めたいと思います。



前回、伊根の道の駅でハナシが終わったのでそこから始めましょう。

ゆるきゃら「ふなやん」のお出迎えからスタートです。

13061129.jpg


もう、天気が悪いどころか・・・・もう晴れてまんねん!

(さっちゃん、ほんまに台風を止めてくれたのぉ?)

っていうか・・・暑いねん!!


13061130.jpg

20~30分?ほど走ったでしょうか、宮津の駅前にやってきました。


13061131.jpg


ようこそ 丹後の宮津へ

13061135.jpg

駅前にある食堂が今回の目的です。

このお店・・・(さっちゃんはついておりません)いわゆる一等地ですよね!

13061132.jpg


「とんだ屋」さんというお店です。



13061133.jpg

安くて新鮮で、とても流行ってると聞いたんですが・・・


13061134.jpg


13061136.jpg

ほんまに満員御礼状態です!

・・・っていうか、お客さんを詰め込みすぎでは!?!?

もう、店の中がギュウギュウなんですよね。

まぁ、それだけ人気があるってことでしょうな!

13061137.jpg

4人とも「お刺身定食」を注文しました。


13061138.jpg


うまそ~~~!!


13061139.jpg

サザエのお刺身がついてるのがタマリませんわ~


でもね~・・・でもね~・・・・


テーブル狭すぎっ!!

13061140.jpg

私とたてやん会長が向かい合わせで座っておりまして、二人ともこんな感じで

お盆のバランスを取りながら食べていたんですよ。


でも、お刺身はおいしかったよ~!!!

次回来るときは時間帯を考えて一品物を食べたいかな・・・?

どれもおいしそうでした。



腹ごしらえを済ませた4人は、次のデザートポイントを目指します。


13061141.jpg


舞鶴にあるカフェ「KEKE」です。


13061142.jpg


ここは、特別なメニューがありまして・・・

その季節に合ったパフェが名物なんです!

今の時期はと言うと・・・

13061143.jpg


メロンパフェです!




ハンパないで~ココのメロンパフェは!!





・・・・・・・・・







    見たい?








コレですわ~




13061144.jpg



これを注文されたのは・・・・・

われらが親分、たてやん会長です(ネタにしてスンマセ~ン)


13061145.jpg



よくたてやん会長と比較される(?)私ですが、そんな私が満面の笑みで注文したのが


  ↓ コレ


13061146.jpg


そんな中年のおっちゃん達(私も含め)がパフェを囲んで大盛り上がりです(爆)

13061147.jpg

・・・・会長、クロさん、重ね重ねネタにしてスンマセ~~~~ン(汗)



そんな中、さっちゃんはルンルンでノリノリです(女の子だったのね・・・)


13061148.jpg



KEKEでひととおり騒いだ一行は帰り道に向かい出発しました。


13061149.jpg

福知山城(・・・ゴメン、知らんかった)


13061150.jpg

来た道とはちょっと違う道をチョイスしたみたいで


峠をどんどん進んで行きます。するとクネクネクネクネ・・・たのし~~~~


13061151.jpg

峠のコーナーを最初の内は「わっほーい」って楽しんでいましたが・・・

わ~い、わ~い・・・・わ・・・わ・・・・わ・・・・どんどんペース上ってきたぁ(大汗)


というわけで、まったくついていけず・・・ヘルメットの中では

「わ~わ~、うわ~・・・いっけ~~~~」・・・・・ガリガリガリガリ


13061152.jpg


途中休憩のコンビニでは私の顔がひきつっておりました(汗)


13061153.jpg

いうまでもなく、このコンビニのあとも皆さんの爆走モードは続いたワケで・・・


なんせ、この中の黄色いXJRのお方!クロさんがめっぽう速いんだわ!!!

もちろん、私は置いてけぼりですよ・・・トホホ



そんな楽しい(涙)道が終わり、茨木へ帰ってまいりました。

正直、足腰ガタガタいうてました(大爆笑)


13061154.jpg

ここのコンビニで解散となり、道が不安な私をクロさんが途中まで引っ張ってくれました

(カンシャカンシャ)




本日のツーリングは高速道路は一切使用せずにほとんどが峠道・・・

楽しいと同じだけ疲れました(笑)


本日の走行距離が、なんと

13061155.jpg

高速なしでこの距離は・・・よく走ったわ~~~~!




今回のブログの中で、峠道で走っていたとき聞こえた「ガリガリガリガリ~」っていう音

正体はコレ・・・


13061156.jpg


アンダーカウル擦りまくってました(涙)

これも名誉のキズだと思って・・・・落ち込んでません!!(涙)


前・後編にわたってお届けしました今回のツーリングレポート

これで終わりになります。


遊んでくれた たてやん会長、クロさん、さっちゃん、ありがとうございました。


久々の峠のクネクネ、楽しかったです。

ホンマに久々な楽しいウキウキでしたよ!

でも、もっともっと練習せなアカンなぁ~

伊根の舟屋ツー 前編~台風なんてぶっとばせ!~

6月11日(火)

先週までの週間天気予報では晴れマークが続いていたハズなのに・・・

週が明けたら一気に雨マークでびっしり!!


・・・・・台風だとぉ~~~~

ふざけんな~~~

ギリギリまでヤイヤイ言ってましたが、なんとなんと


13061101.jpg

本日の目的地である京都から「傘マーク」が消えました!!!!

    バンザ~イ  バンザ~イ

という前フリから始まりましたが、本日は所属しているツーリングクラブ

「TCB関西」の平日ツーリング企画ということで伊根方面へ遊びに行きます。

もちろん平日なので、参加者は限られますが

土日に休めないサービス業の私にとってはホンマにありがたい話なんですよ!!

13061102.jpg

というわけで出発しましょう。

13061103.jpg

集合場所である茨木までの空模様は・・・

どんより・・・・

13061104.jpg



奈良からは渋滞で思ったより時間がかかってしまい、

私が到着したときには皆さん来られていました。


「おはよ~ございま~す」←実際は「おやっす」ですが・・・

13061105.jpg


本日参加するメンバー・・・以外に109さんがお見送りに来てくれていました。

109さん、朝早くからありがとうございました。


今日の参加メンバーは

13061106.jpg

13061107.jpg

と私、計4名です。


今回の台風はさっちゃんが呼んだ?というウワサが流れておりましたが・・・

さっちゃん曰く「まだ来たらアカンでって言っといたからぁ・・・ダイジョブ!」

その自信はドコから・・・・・たのむで・・・・


雲行きがあやしくなってきたのでさっさと出かけちゃいましょう!レッツゴー!!

13061108.jpg

今回のツーはですね、私は途中の道はいっさい分からなくて(北摂ニガテ)

くっついて走るという「コバンザメ作戦」なんです。


途中のコンビニで休憩・・・・ココはドコ・・・・?

13061109.jpg

途中、福知山を抜けて

13061110.jpg

途中の道の駅で休憩

13061111.jpg

ココドコ・・・・?

13061112.jpg



やっと目的地が近くなってきましたよ。

13061114.jpg

13061115.jpg

私は、いわゆる「海無し県」と言われる奈良なので海をみると

無意味にテンションが上ります(笑)


目的地である「伊根」の表示が出てきましたよ~。

13061116.jpg

というワケで到着!

13061117.jpg

みんなで並べて写真を撮ったら・・・

13061118.jpg


一人だけヨイショヨイショってバイクを押して・・・何しとんかなぁって

思ってたら、自分のブログの写真を一生懸命撮っていました。


13061119.jpg

会長が「どうせやったら海に落ちたらもっとオモロイで!バイクごと!!(爆)」

と冷やかしておりました。

13061120.jpg

さっちゃんが「落ちたら助けてやぁ」って言うもんですから

すかさず「写真撮って笑ってから助けたげる」とあたたかく言ってあげました。



このあと、すぐ上にある道の駅に立ち寄ってトイレ休憩、

13061121.jpg


13061122.jpg

ここからの景色もきれいでしたよ。

13061123.jpg



13061124.jpg

植え込みの上にキレイな雲海・・・??イヤ、きれ~いに張られたクモの巣でした(汗)

13061125.jpg

NHKのドラマですか??

13061126.jpg

(よくわからん)

13061127_20130613211406.jpg



13061128.jpg

前編はココのゆるきゃら「ふなやん」とともにお別れです。

13061129.jpg

次回はきっと、この「ふなやん」が出迎えてくれるでしょう


後編も頑張って早々に仕上げますからね~!





後編 ~グルメ・デザート・そして爆走モード?~ に続きます
