プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



満開!海津大崎の桜~

4月13日(土)


みなさん、ごきげんよう

春ですよ・・春ですよ・・春本番ですよ~


今日は本来私は仕事なんですが、休みを取りましてちょっと出かけてみました。

というよりは、友達にそそのかされて・・・

ツーリングに連れていけと・・・


ちなみにこいつは古くからのツレなんですが、

家族にナイショでバイクを所有しているらしく

「一切の画像を使うな」とクギをさされております。


13041301.jpg

日の出と同時に出発しました。


朝はまだまだ寒いっすね。

途中のコンビニでトイレ休憩・・・

13041302.jpg

コンビニの中でコーヒーでも買おうかと見てたら、ついつい気になるものを発見しまして


買っちゃいました

13041303.jpg

おいしかった~~(朝から何も食べてないしね)



本日の目的は、満開ピークを迎えた

滋賀県の海津大崎(琵琶湖のてっぺんちょ)です

桜  桜  桜  満開!!


13041304.jpg



お花見船が出ていまして、なぜかタイミングよくそこで止まってしまい、

なぜか勢いで乗船券を買ってしまいました(けっこう高い、足元見とるなぁ~)

まぁ、男2人で船に乗るってのもどうかと思いますが、

みんな乗ってるから、ついつい釣られてしまい・・・


でも、乗ってよかったで~~~~~~~

まさに満開

13041305.jpg

めっちゃ満開

13041306.jpg

ほんまに満開

13041307.jpg



13041308.jpg




ちょうどお昼前になったので、最近やたらと身内で話題になりだした

ウワサのお店にやってきました



13041309.jpg

ココ「びわこ食堂」です


そして、頼むのはもちろん「名物とりやさい鍋」です。


13041310.jpg

フツウに2人前頼んだんですが、

13041311.jpg

これは相撲部屋のちゃんこかぁぁぁぁ!!


煮えてくるとフラットになったので安心しましたけどね(汗)

13041312.jpg

案外、見た目よりはたいした量じゃなかったです。


うどん玉も追加して~


13041313.jpg

ヤイヤイいいながら食べていたら

「あの~お食事中失礼します・・・おがーちんさんですか??」

という方が来られて・・・・

・・・・・・・・・・・??

初めてお目にかかりました、ブロ友の卯月ねねこさん(男性)です。

いや~、こんな出会いがうれしくて・・・ブログやっててヨカッタ~!

13041314.jpg

最近乗り換えされたNC700です。

以前はCB1300スパボルに乗っておられました。



お腹も満たされて、卯月さんにご挨拶してびわこ食堂を後にしまして

(卯月さん、次はゆっくりお話しましょうね)

途中で温泉に入ったり、

もう少し時間があるので

たまに出かける琵琶湖畔の喫茶店でコーヒータイムを・・・

13041315.jpg



おいおい・・・・カップルばっかりやんか!!!!

オレら男2人でなにやっとんねん(爆)

13041316.jpg

そりゃそうなんです、この店はサンセットビューが素晴らしいんです!!

こんなことを言いながら日没の時間に来たのは初めてなんですけどね(笑)

13041317.jpg


この場所は大事な人を連れてきてあげてください!

奥様・家族・恋人・愛人・変人?・・・etc

みなさん、おすすめしますよ~~

企画がコケたけど・・・結果オッケ~

4月10日 (水)


今日は以前から企画しておりました

その1  岡山日生で牡蠣を食べる
その2  修復中の姫路城を見学する

のお話です


まず、朝8:30に西宮名塩に集合

13041000.jpg

ここでウダウダタイムがあり~の

13041001.jpg

今回から1人メンバーが増えまして

CB1000がお目見えです。

ちょこちょこ~とイジってあって1300と同じパワーが出てるそうな・・・





中国道から山陽道へ移り、赤穂から下道を走って15分くらいでしょうか

海が見えてきました。

13041002.jpg


五味の市に到着しました・・・・・

・・・・・・・・

アレレ・・・なんか閑散としてるぞ~~~~

13041003.jpg

中に入ると・・・

どないなっとるん?!?!

だ~れも仕事してないんすけど・・・

13041004.jpg

バーベキューをする予定だったお向かいの「海の駅しおじ」で

確認すると

「バーベキューは出来ますけど、牡蠣がナイですよ・・・」


13041005.jpg


・・・・・


??????


!!!!!!!!!!!!!


13041006.jpg

どおりで活気がまったくナイわけですな・・・


まず企画の第一目的がコケました。

私もイロイロ調べて、まだダイジョウブだって思って来ただけに

ショック~~~~~~~~~~(涙)

しかたないのでここから作戦会議。

しおじの人が言ってた「スーパーでなんか買って持ってきたら」という意見も

あったんですが、ここまできてフツーにBBQやっても意味ないし・・・


結論から言いますと

カキオコに変更!

となりました。


そうなると、やっぱり人気店の「タマちゃん」でしょう?



やってきました「タマちゃん」です



メニューも豊富で

13041008.jpg

たくさんの芸能人のサインが飾ってあります

13041009.jpg


メニューのなかに「頼まなきゃ損」みたいなことが書いてあったので

ついつい釣られて注文した「牡蠣の味噌汁」

13041010.jpg

牡蠣がささっとる・・・


待ちに待ったカキオコがやってまいりました。

13041011.jpg

うまい・ウマイ・旨い!!

半分が塩味になってまして・・・ソースよりウマイ!!!


決して値段はお安くないですが、うまかったのでまた来たいと思いました。




お腹も満たされたので、第2の目的地を目指しましょう



やってきました「姫路城」

今日のメンバーは全員初めてなんですよ。

風情ある景色を眺めながらどんどんすすんでいきましょう

13041013.jpg



13041014.jpg



今日の目的は大天守の修復を見ることです。


13041015.jpg

途中にこんなものまでありました

13041016.jpg

みなさん・・・聞こえましたかぁ~~

いちま~~~い・・・にま~~~~い・・・・・・

いちまいたりな~~~~~~~い~~~~

13041017.jpg


で有名なお菊さんの井戸です。


甲冑がたくさん展示してたり

13041018.jpg


大天守の工事用の資材搬入口が・・・すんごいステージみたい、でっかい!

13041019.jpg

ここの入口から200円を払ってエレベーターでイッキに最上階まで上ります。

13041020.jpg

13041021.jpg


スゴイ、大天守の屋根が真横にありますよ!

13041022.jpg

こんなの今でなけりゃみれない

まさに・・・「いつ見るの??今でしょ!!」という

キャッチコピーがぴったりですな!

上から見下ろしたら、まぁ~~キレイなこと!!

13041023.jpg

みんなで感動してました。

来てよかった~~~

13041024.jpg

ちょっぴり暑かったのでみんなでソフトクリームを買いに漁ります(笑)

13041025.jpg

お約束ショットwith姫路城

13041026.jpg

帰りは渋滞も全然なくて、明るい時間帯に西宮名塩まで帰ってこれました。

13041027.jpg

昼からはあんまり寒くなかったので、とてもヨカッタです。

みなさん、大天守の修復はあと2年を切りましたよ~!

今しか見れないよ~~~



これでとうとう本格的なバイクシーズンが開幕ですなぁぁぁぁ

神戸でお散歩♪



  4月3日(水)





私は水曜日が定休日で、ただいま子供達は春休み中・・・・

そりゃあコキ使われるわなぁ~~~


みなさん、こんばんは

年度が変わってイッキに気合が抜けたおがーちんです(笑)

本当は春スキーに行く予定だったんですが、天候が良くないみたいなので

子供達にそそのかされて神戸にやってきました。


私は仕事や遊びでちょくちょく来るんですが、子供達はタマにしか来れないので

楽しみにしてるようです。



娘と姪っ子をつれてやってきましたよ



まずは南京町



13040301.jpg


13040302.jpg


13040303.jpg



お約束な記念撮影を済ませて・・・

アレが食べたいだの、次はコレが食べたいだの・・・トホホ


13040304.jpg

私は「焼小龍包」を頂きました。

13040305.jpg

そして南京町に着たら必ず食べる「老祥記」の豚まんじゅう

13040306.jpg

何度食べてもウマイね!!




次のリクエストを聞くと・・・だいたいお約束で分かってるんですが

だいたい「モザイク」って言うんですよね


下の画像はモザイクからパシャリ、いい景色でしょ?

13040307.jpg


この下の画像はもうすぐオープンする予定の

アンパンマンミュージアムです



子供達に「楽しみやなぁ~~行きたいんやろ~~」ってワザと冷やかしたら

思いっきりシカトされました(高校生と中学生・・・)


          13040308.jpg

          13040309.jpg



そろそろお昼の時間になってきたのでこのまま三宮まで歩きます。

私はタッタカタッタカ歩くんですが、女3人・・・ダラダラダラダラ

なかなか進みません


そうしてるウチにセンター街の地下にある飲食店街にやってきました


お世辞にもキレイとは言えませんが、ウマイ店がたくさんありますよ!

13040310.jpg

元相撲取り「貴闘力」の焼肉屋さん

13040311.jpg

めっちゃ行列が出来てるカツ丼屋さん

13040312.jpg

でも、本日の私の目的はココ「どんぶりマルナカ」さんです

13040313.jpg


そして目的は「ホルタマ丼」480円


13040314.jpg

安くてウマイ、コレって大事!





昼ごはんも食べ終わったので、駐車場へ戻っていると途中で


ぜんっぜんユルくないユルキャラが迎えてくれました。

13040320.jpg13040316.jpg

「わるタン」だそうです。ちゃんと名刺までいただきましたよ


帰りは阪神高速で睡魔と闘いながら帰宅しまして、まだ3時をまわったとこ


天気も大丈夫そうなので

「乗るぞ~~~~」

ってことでバイクを出しました


13040317.jpg


家を出たときはヨカッタんだけどね~~~


針TRSの頃には絵に描いたようなどんより曇り空・・・

いつ振り出してもおかしくないような空模様

13040318.jpg

でもなんとか雨にあわずに帰ることができました。

帰りに気がついたのが・・・・どうもストップランプがついていないような


後続車のボンネットとかに反射させても・・・どうも光ってない??


帰ってみたら、

前のブレーキ・・・・接点の接触不良(いつものこと)なのでスイッチ分解して
          ペーパーで接点みがいて修復オッケ~
後のブレーキ・・・・これはちょっと笑ってしまった。ブレーキスイッチを
          取り付けてあるB/Kのナットが・・・ついてない?!?!
          というワケでスイッチがグラグラなのでペダルを踏んでもスイッチが伸びなかった
          ということでした。

今から考えると、針からの帰り道を走ってる時にコーナー入口のブレーキングは

後続車ビビったやろうなぁ~・・・



       すんません、ごメーワクおかけしました (>_<)

