プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



寒い??まだダイジョウブですよ!!

12月12日 (水)



日本列島、とっても寒い日が続いております。

私もちょっとカゼ気味なような・・・

でも気にせず元気に行ってみましょう!




この日は天気予報などを確認して、ソコソコ気温が上がる予定??と予測して

お昼だけの「ランチツー」企画です。


空を見上げると

201212121.jpg

めっちゃエエ天気でしょ!!!

こんな日はバイク乗らなきゃ!!!!


というワケで集合場所である奈良と京都の県境にある某コンビニです

201212122.jpg

スゴイいい天気なんですよ。まさに「ひなたぼっこ」してましたから(笑)

201212123.jpg



このまま三重県の伊賀方面に向かいます。

本来ならば針TRS経由で名阪国道を走るんですが、あっちの方は

結構寒いのでそのルートはパスです。

前日に仕事で通ったら周辺の家の屋根には雪が積もってましたから・・・

そんなこんだでやってきました



伊賀食堂!!です


この場所はツーリングクラブのメンバーの中で最近話題になっているので

近くということもあってやってきました。

201212124.jpg



昔ながらの食堂というイメージを大切に守ってる?お店です。


201212125.jpg


この鉄板の上でナニが行われるのか・・・・

男3人で焼肉定食とうどん玉を注文




201212126.jpg


こんなことになっております


201212127.jpg


どう?おいしそうでしょ!!

201212128.jpg

うまいんですよ、コレがまた!!

食べるのに夢中でうどん入れてからの写真を撮るの忘れました(爆)

ごちそうさまでしたぁ!!

ご飯はちゃんとおかわりしましたよ~

201212129.jpg

お腹イッパイでくるし~です。



しっかり食べたので来た時と同じルートで帰りました。


2012121210.jpg


ジツは伊賀食堂付近では雪が降ったり、雨が降ったり、みぞれが降ったり、晴れたり・・・・

めまぐるしく天気が変わりまして・・・・やっぱり山の天気は変わりやすいですね!


でも、この日はそんなに寒くなかったと思いますよ!



まだまだイケる!!!

こんな天気は乗らないともったいない!

   11月28日(水)



朝からすばらしく気温が下がり、霜が降りていたようですが

8時過ぎからだんだんと気温が上がりだして


9時頃には、「オイオイ・・・こんなエエ天気・・・」


1128-1.jpg



出かけやんなもったいないやんか~!





ということで、さっさと準備をして走ること30分少々・・・


なにかと・・・・いつもの・・・



針TRSです



1128-2.jpg


いや~、ほんまにエエ天気ですよね~。


今日はそんなに厚着もしておらず、それでもそんなに寒くない!



ちょっとバイクの外観も変わったり~ので・・・・

1128-3.jpg



さすがにちょっとライダーさんの数は少ないか・・・


1128-4.jpg

ホットココアを飲みながら、お昼ご飯をドコで食べようか考え中です。


アッチ行こうか・・・やっぱりコッチにしようか・・・

と悩みながら決定!


針TRSからだと1時間弱くらいですかね、目的地を目指します。



針から南下し、大宇陀~吉野へ





・・・・・・・・・



だんだんと寂しい道になってきましたが、決して迷子ではありません。



1128-5.jpg


さらに寂しい道になってきましたが、決して迷子はありません!


1128-6.jpg


自然一杯の雰囲気ですが決して・・・・シツコイ?


1128-7.jpg


ハイ、知る人ぞ知る!絶品塩ラーメンのお店

「 ラーメン 河 」さんです。


1128-8.jpg



今日は平日なので空いておりましたが、「ちょっとだけ外で待っててね~」ということで



1128-9.jpg



ほんの5分ほど待ちましたが、店のおっちゃんと世間話なんぞしながらだったので

まったく苦にならず


1128-10.jpg


スグにお店の中に入れました。





注文を済ませて、料理の前にゆっくりとした時間をしみじみと味わいます



1128-11.jpg




まず出てきたのは「 まぐろ丼 」です。

はっきり言って・・・ウマシ!!!


1128-13.jpg


程なく、メインの塩ラーメンが運ばれてきました。


すっきり・しっかり・あっさり・でも深い・・・というラーメンです。


1128-14.jpg


キレイに食べまして「ごちそうさま」


ちゃんと片付けやすいようにまとめてから

お勘定をしました。



1128-15.jpg


そして「おっちゃん、ごちそうさま!おいしかった!!」という言葉も忘れずに・・・。







ココのお店は老夫婦が2人でやってるので

あんまりお客さんが満杯になってもツライとは思うんだけど

この看板だけでアピールできてるのかな??

1128-16.jpg


でも繁盛してるんだから「クチコミ」ってやつですか?

やっぱ、ウマイもんはウマイっすよ!
