プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



姫路方面へ(後編)~ムッシュさん、そんなムチャなぁぁ~

s-53.jpg




姫路市内を抜けて、次の目的地である

「お昼ごはんタイム」から始まります。



s-54.jpg



「秘密のケンミンショー」でも取り上げられた有名店



カフェドムッシュ です




s-55.jpg

このお店は「アーモンドバタートースト」がメチャ有名なんですが

お目当てはそれではありません。


言わずと知れた「デカ盛り」です



s-56.jpg

お洒落な外観のお店で、店内もお洒落です。そしてなにより

とても賑わっております。


s-57.jpg

待つことなく席が空いたので、案内された席に着席


う~ん・・・・ナニにしよっか・・・


s-58.jpg




s-59.jpg

メニュー見てるだけならちょっと分かりにくいので、

ウワサに聞いているピラフ系をいってみようと決まりました。


ココで注文するワケですが、こわいもの見たさというか・・・・

店員のお姉さんに聞いてみました。

「あの~、大盛りってできるんですか・・・・?」


するとお姉さんは半笑いで「150円追加で出来ますよ」と答えてくれました。


この「半笑い」の意味は料理が出てきた瞬間にわかりました。

s-60.jpg



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



!!!!!!!!!!




s-61.jpg



誰がこんだけも食べれんねんねんねんねん!!!!

※このピラフは私の物ではありません




私は、ちょっと違うセットを頼んだんですが、

それでもコレかい!!!



s-62.jpg

ま~あ、食べてるときのみんな静かなコト!!

誰もしゃべりません。



私も か~な~り 頑張りましたが

ギブアップしました。


s-63.jpg

食後のコーヒーも大きな深めのコーヒーカップでなみなみと入ってきまして・・・

なんとも、コーヒーまでギブアップしてしまいました。


s-64.jpg

私は普段からお残しはしないように心がけているんですが、

さすがにムリでしたわ・・・(泣)


乗っているバイクがSSじゃなくてよかったです。
(タンクでお腹を押されたら・・・ヤバイ)




満腹以上に満腹になって、ムッシュさんを後にしました。



次の目的地は・・・・


s-66.jpg

姫路城!


s-68.jpg

に行きたかったんですが、今回は前を通過です。


s-69.jpg


しっかし、


姫路城はデッカイなぁ~!!


キレイで立派やなぁ~!!!

大阪城とはまた雰囲気の違う・・・なんというかすんごい!!!!

s-72.jpg
s-73.jpg
s-74.jpg
s-75.jpg

姫路城の前を通過いたしまして


次の目的地が見えてきました。


矢印ントコわかります??


s-76.jpg


山の上にお城が建ってるんですよ。

次の目的地はコッチになります。


s-79.jpg




s-80.jpg




s-81.jpg




太 陽 公 園


s-82.jpg

じゃらんとかで見て、ついついコッチに興味を持ってしましました。


かなり広い公園です。

カンケーない話ですが、ココの前にグランドがあって

野球の練習をしている高校生たち・・・・・うわ~、激しいな~。

ネットの看板をみると

「東洋大姫路高校野球部」って書いていました。

なるほど!甲子園の常連校です。そら激しいのもナットク・・・・。


ハナシを戻しまして


入場料を支払って、まず城へ向かいます。


こんな乗り物で上に連れてってくれるんです。

s-84.jpg

とても立派なお城です。


s-85.jpg

天気が良いので、すごくキレイに見えますよ。


s-87.jpg

s-88.jpg

このお城のなかで「トリックアート」の体験があるようなので遊んでみようと思います。

ここからはおバカ丸出しなカンジなので

サラッと流してください(笑)

s-92.jpg

s-93.jpg
s-95.jpg
s-100.jpg
s-102.jpg
s-103.jpg
s-109.jpg
s-118.jpg

s-133.jpg

s-144.jpg

ジツは全員結構汗だくでした。

バイクウェアで暖房・・・あっついあっつい。



お城を出まして、集合写真を済ませて

次は別のエリアにいきます。




ココからは世界各国の建造物や石像などが展示されています。

s-145.jpg




s-146.jpg




s-147.jpg




s-148.jpg


この「兵馬俑」がいちばん心に残りましたね。

s-150.jpg




s-152.jpg




s-154.jpg




s-155.jpg


もうこの辺からみんなバテバテでして、まだまだイッパイあったんですけど



s-157.jpg



時間も押してきたので「帰ろうか」ムードです。
(城の中で遊びすぎたんです)




ココから姫路西ICへ向かい、山陽道で一気に帰ろうということで・・・

となりの姫路東ICの分岐後のカーブでトレーラーがコケて通行止めになってたり

やたら夕日が眩しくてバックミラーが全然みえなかったり

でもトラブルは一切なく



s-158.jpg


西宮名塩に到着するころには暗くなっていました。

s-160.jpg


無事に家まで帰って・・・本日の走行距離は約370キロ。

s-161.jpg




追 伸

本日のおみやげ


s-162.jpg


s-163.jpg


カフェドムッシュのアーモンドバター(ウマイ)



姫路方面へ(前編)~秋の風情を感じに~

11月14日(水)

この日は全国的に荒れ模様で、山間部は雪??

まぁ気にせず、とにかく行ってみましょう!!


本日の集合時間は5:30なので

起床は3:30です。
(寝たのが0:30過ぎてたから・・・3時間弱?!キャー)

寒いので服を着まくって、まずバイクの準備をしようかと



s-01.jpg


表に出てみると


s-0002.jpg

雨やんでまんがな!!


(まだ真っ暗です)



と思ったのも束の間、降ってきました!

それも、おもいっきり

ドシャ降り ア~ンド カミナリ付き



s-03.jpg

とにかく本日参加するメンバーたちとスマホのLineで

やいやい言いながら、コッチはどうだ、ソッチはどうだ・・・なんてことで


・・・・・・


・・・・・・・・


集合時間を6:00に変更いたしました。


そして集合場所へ行くと・・・


まあ、感心というか何と言うか


  ↓ 画像見て!!

s-2.jpg


地面が乾いてるぅぅぅぅ!!

ちょっと遅らせただけでこの違いかいな?!?!

メンバーもそろったところで

出発しましょう!



s-3.jpg

ちょっとちょっと、天気回復傾向ちゃうか!!



s-4.jpg




近畿道に乗ったときは

晴れてまんがなぁぁぁぁぁ


とくに渋滞になることもなく



s-5.jpg



第一の休憩場所「西宮名塩」に到着

s-6.jpg
 
ところが・・・

5台のうち2台が入ってこない??

待てど暮らせど来ない???

イヤな予感が頭をよぎりつつ



道路上に角材落ちてたな・・・・





ソコに電話が・・・・・・
















スイマセン・・・・・行き過ぎました・・・・・






ボケ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


s-7.jpg

というワケで次のPAで合流


今回の参加はこの5台です


ビューエル
s-8.jpg




ドゥカティ モンスター
ss-9.jpg




ハーレー
ss-10.jpg




FZR
s-11.jpg




おがーちん
s-12.jpg



朝の出発を遅らせましたが、その分というか・・・中国道がガラガラだったので

イッキに時間短縮できました。


中国道から播但へ逸れて・・・


播但道でダサイ罠がありました。

ETCで入ったのに、出口にETCゲートがないんですよぉぉぉぉぉ!!!

カードで直接決済するそうです・・・・・。


みんなブツブツ言いながらシートを外したり・・・・。



ここからは下道、山に向かって走ります。

s-13.jpg


見てみて!この天気!!

どの辺りが荒れ模様なのだ~~~~!!!!


s-14.jpg


紅葉も始まってキレイだ~。






高速を降りてから約15分、到着しましたよ。


s-19.jpg




砥 峰 高 原


ココは映画「ノルウェイの森」や大河ドラマ「平清盛」のロケ地ということで注目された場所なんです。


s-21.jpg

平日の朝だからほとんど人がいない・・・・いやいや



ところどころにバズーカみたいなカメラもった方々がおられます。

s-22.jpg

天気がイイんですすきがすごいキラキラしてきれいです。

↓↓↓本日の参加メンバーでの集合写真↓↓↓

s-23.jpg



この季節にやっと来ることが出来ました。

2年前から画策してたんですが、なかなかタイミングが合わなくて・・・

とにかく来れてヨカッタ!!


s-25.jpg


ふざけたオッサンが一人(汗汗)


s-26.jpg


ここからは風情ある景色をお楽しみください。


s-27.jpg

s-28.jpg

s-29.jpg

s-30.jpg

s-31.jpg

s-33.jpg

s-38.jpg

s-40.jpg

s-41.jpg

s-45.jpg

s-46.jpg




各自散策が終わったところで

次の目的地へ向かいましょう。


s-47.jpg


山を下って行きます。

ほんまにエエ天気でございます。


s-48.jpg

s-50.jpg

s-51.jpg

s-52.jpg

つぎの目的地は姫路市内なので

約1時間ほど走ります。


s-53.jpg


次の目的地に到着いたしましたが・・・


s-54.jpg


ココでは予想を超えた事態が待ち構えておりました。





この続きは「後編~ムッシュさん、そんなムチャなぁぁ~」で報告します

来週はイイ天気のハズ!!

11月14日(水)の予定



映画「ノルウェイの森」のロケ地にもなった砥峰高原へ行ってみます。


行ったことがないんですよね・・・。



予定としては砥峰自然交流館に9:30~10:00頃には着きたい。


でも、砥峰高原も広いんですよね~。


ドコを目指して行けばイイのやら。




姫路の「カフェドムッシュ」にも行くつもり。


メンバーのリクエストで太陽公園ってトコも行くそうな。


ってコトは行き道は中国道、帰りは山陽道ってとこか。





なんとか19:00くらいには奈良まで帰りたいですね(寒いから)。




とにかくシーズンオフになるまでに頑張って走らなきゃ!!

熊野のさんま寿司だ~

11月4日(日)


本日はクラブの企画ツーリングです。

メンバーであるTeruさん企画で

三重県熊野名物の「さんま寿司を食べようツー」です。



本日も大変良い天気でして、

いつもは家の前でお天気画像を確保するんですが・・・

本日は、予定より30分の寝坊でして、

時間がギリギリだったんです(トホホ)


急いで支度して、さっさと出発しましたので画像ナシ!

途中でガソリン入れて、時間的に・・・ウン、大丈夫や!!


ってなことでいつもの針TRSに到着しました。

1針

あまりの天気のよさで逆光だったので、思いっきりボケてしましました。






本日の参加者

紅一点、るりさん

2るり



企画者であるTeruさん

3テル

4テル

このTeruさんのCB、めっちゃイカツイ!!

イジリまくってます。


ココでおもしろかったのは、ジツは

3人ともそれぞれ初対面!なんですよ。

誰も誰とも会ったことがナイとゆ・・・

だから3人とも探りあい(大笑)


待ち合わせ場所は指示されてたんですが・・・

ライダーさんの数も多いし、

とにかく声を掛けてみよう!


まずTeruさんをゲット


引き続いてるりさんゲット


・・・・・

るりさん、めっちゃ不安やったそうです(´д`)


それぞれにアイサツして、少しおしゃべりしてから

さあ、出発です。

5針出発

6道中

るりさんの後姿に見とれながら・・・イヤイヤ

信号待ちでパチリ


7道中テル


なんちゅうか、Teruさんの後姿が・・・

う~んスパルタンというか・・・

いかにも「走るでぇぇぇ!!!」というオーラが燦々と・・・


8道中テル




まずは宇陀を抜けて第一の休憩ポイントである

吉野の川上村にある道の駅「杉の湯」を目指します。




9道中川上



「杉の湯」到着

10杉の湯


今日は日曜日なのに時間が早いせいかお客さんもまばらです。

寒いので少し休憩タイム。

11杉の湯


るりさんが「今どっちから走ってきたの~」なんてカンジで


12杉の湯

マタ~リとコーシータイムを過ごしていると

1台のバイクが入ってきまして・・・

んんんんんんん????

見たことある?ぞ??

あっ!マサ兄さんだ~ v(^O^)/
13マサ兄

クラブのツーにいつもゲスト参加してくださる方で

クラブと大変親交の深いライダーさんです。
(私は2度目ですケド・・・)

その上、名ブロガーさんなんですよ!!



おはようございま~す


マサ兄さんもちょっと驚いたようで「アレ~、今日はナニ~??」なんてカンジでした。

14マサ兄

聞くところによると、何でも温泉でも入ろうと思ってプラッと走ってこられたそうです。



杉の湯を出発してから少しだけマサ兄さんと一緒に走ってるカンジで


15杉の湯出発



分かれ道で「バイバ~イ」という運びになりまして・・・

16マサ兄サヨナラ



我々は次の休憩ポイントである下北山村を目指します。


17ループ橋

このループ橋・・・ワタシャ高いトコはダメなんすけどね・・・トホホ


到着!!!トイレにダッシュ(笑)

18下北山


でも、だんだんとあったかくなってきたよ~

ほんとにイイ天気だ!!


19下北山


ココでるりさんが目を真っ赤にしてるので

「どしたの?泣いてるよ」って声をかけたら

「コンタクト洗ってきてイイですか~?」って、かわいそうに・・・。




落ち着いたところで


次は目的地までいっきにいくぞ~


20下北山出発



長い時間クネクネを楽しみましたが、

何が驚いたって、るりさんってば・・・速い・・・?!

私は最後尾を走ってましたが、ついていくのが必死(爆)


同じくウチのクラブの女性ライダー「さっちゃん」は

かな~りイケイケで速いらしいんで・・・・


最近の女性ライダーはあなどれんなぁ・・・オジサンコマッチャウ・・・

まぁ、私がヘタクソなだけっすけどね!ヘッ



やっと到着「磯甚」さん

21磯甚到着

ココで現地合流のメンバーさんが1名

まんとさんが待ち構えておられました。

22まんと




もうハラへっちゃてるんで、はやくはやく(笑)


23磯甚


入口のメニューを見て・・・


24磯甚サンプル

えびフライとジャンボかつ丼のほうが・・・気になる??


でも、今日の目的はさんまだからね。

25磯甚メニュー


来たぞ来たぞ!!

さんま寿司定食

26さんま寿司

丸一匹やん

ココで私とまんとさんが同じところに気が付いた。

ん??背開き??なんで???


あとから良く考えるとハラ開きにしたら端がヒラヒラになるから?かなぁ???って

勝手に分析しました。


ココでまた悲しい事件が!

またデジカメのバッテリーが切れた・・・。

こないだもそうだった。

ちゃんと充電したのになぁ・・・。

もうバッテリーがダメなんすね。


仕方ないのでここからは

スマホでの撮影になりました。


帰りのルートは・・・・

あんまり他のパターンがない??

っていうか、他のルートをチョイスすると時間はかかり過ぎるので・・・

来た道を引き返しますが、

ちょっと寄り道くらいはして行きましょう。


道の駅「おくとろ」です

27おくとろ

28おくとろ

29おくとろ



ココでTeruさんがみんなに「じゃばらジュース」ってのを

買ってくれました。

花粉症とかにもイイらしいですね。


30じゃばらジュース

お土産売り場は「じゃばら」だらけでしたよ。


このあとにココにあるつり橋を渡ろうってハナシになりまして(タカイトコニガテ)

このつり橋は橋の下がグレーチングでして・・・

早いハナシがスケスケなんです(タカイトコニガテ)

この橋の上で止まって、スマホ出して写真撮る・・・・

そんなコトできるか~!!!

タカイトコニガテ・・・・・(泣)


というワケで、まんとさんの画像を一部無断で拝借いたしました(スンマセン)

666.jpg
(by まんとさん)


777.jpg
(by まんとさん)


帰りはだんだんと日が傾いてきたので

ドンドンと気温が下がってきまして・・・「さっぶ~」っていう状態。

行き道で寄った「杉の湯」で休憩して、るりさんからの差し入れのシフォンケーキを

おいしくいただいくいただきました(ウマカッタヨ)。

まさに女性ならではの心遣い、感涙いたしました。

888.jpg
(by まんとさん)

これで元気復活!最終の解散ポイントである針TRを目指しました。


到着した頃には真っ暗、サッブイヨ~。

31針到着

ココでカンタンにアイサツを交わして解散となりました。

帰りに名版国道で事故渋滞が発生していた模様ですが、

私はスグに下道に下りて帰りました。

企画・先導してくれたTeruさん、ありがとうございました。

シフォンケーキうまかったです、るりさん、ありがとうございました。

まんとさん、やっと一緒に走れてよかったです、ありがとうございました。

みんな無事に1日過ごせてよかったです。そして何より楽しかったです。




冬眠に入るまでにできるだけたくさんの方々と

走りたいものですね。



本日の走行距離

32走行キョリ

これで朝の満タンからギリギリリザーブに入れたのでリッター17~18くらいかな?

早起きして・・・

10月31日(水)

本日は月末最終日ながら定休日ってことで・・・

多少の報告書類を片付けたり・・・などなど

残務処理のために休日出勤



その上


ほかにやりたいことも多々あるので

久々に早朝からの活動開始です。


4:00に起床しまして、ゴソゴソと活動開始、


玄関を出るときはこんな時間でした。

1朝一時計

お外はまだまだ真っ暗ですなぁ。

2朝一玄関

その上、寒いわぁ

バイクを引っ張り出して、住宅出るまで押して行って(シンドイ・・・)


会社に着いたらこんな時間でした。

3朝一会社

事務処理やらなんやらしながら・・・

報告書類なんかはエクセルなんで問題ないんだけど

オンラインでの仕事は時間がこないと出来ないので

それまでの時間でゴソゴソやっていきましょう。



久々にこんなことしてみました。

4マフラー改造


最近物足らなくなってきたので・・・

中に入れてるパイプを細くしたり

グラスウールの量を・・・・・・したり

まぁこんなカンジでやりました・・・・が!!


組み上げて、いざエンジンをかけてみると




・・・・・



やりすぎた・・・。



慣れるまでの辛抱じゃ・・・トホホ


ちょっと耳鳴りがする??かな?





朝のうちに仕事も済ませて、次の予定は・・・

2りんかんで作業の予約をしてるんです。


(モザイクに深い意味はありません)
52りんかん到着

えっ?なんで自分でしないのかって??

それにはふか~いワケがあるんですよ(泣)

今回は事情があってETCを新調することになりまして

「取り付けは自分でするっ!!」って言って交渉したんですが

「商品だけの販売はできません!!」の一点張り。

車のETCなんて自由奔放やのに・・・

自分で出来る人は「ドーゾドーゾゴジユウニ」ってなカンジですよ。


話が平行線なので仕方なく工賃払って取り付けしてもらいました。

7000円も払って・・・ETCの取り付けぐらい

目つぶっても出来るくらいカンタンな作業なんやけどなぁ・・・

「バイク用は防水とかの対処がありますし、振動とか・・・」

わかってるっちゅうねん!

仕方ないからそれで受付しておいて

・・・・・・

でも作業する人には笑顔で

「よろしくお願いしま~す」ってちゃんと丁寧に預けて・・・・




     

1時間半くらいかかってました。




店のなかをブラブラしながら待たせていただいて・・・


・・・・


やっと出てきた!

(再:モザイクに深い意味はありませんからぁ)
62りんかん完成

ジツはこのあとにすったもんだ(かなりの)があったんですが

2りんかんの名誉のためにもここは伏せておきましょう。

おかげで1時間ほどタイムロスをさせられて

他の用事で走り回ったり、娘がCD買いに連れて行けだの

今年のコメ代も払いに行かんなあかんし(農家から直接買ってるから)

一通りの用事がすんだら20:00でした。

久々に湯船の中で・・・

寝ちゃいました。





天気が良かったから本当はどっかに走りに行きたかったんだけど


なかなかうまくいかんもんやなあ・・・。
