プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いざ鈴鹿へ・・・

なかなか更新する時間ができなくて

随分とズレております。




ところで・・・

先日、鈴鹿の耐久レースを観戦しに行ったんです。


耐久といっても2輪の8耐ではございません

のほうでして・・・

GT1000キロ耐久です

8耐と1000キロは鈴鹿の夏の2大イベントだそうで・・・

それも私(達)はスポンサー枠での招待なので

完全無料なの!!




今回は朝の行動が早く、ほぼ始発なカンジで電車に乗りました。

ウトウトしながら近鉄に乗って・・・まだこんな時間だ~

1出発


途中から特急に乗り換えて三重の鈴鹿方面に向かいます


2八木

「白子」という駅でおりてここからはバスに乗り換えます。

そして鈴鹿サーキットのメインエントランスを抜けて(入口は遊園地と一緒)

サーキットの入口に向かいました。

3入口

いろんなブースがある場所はちょっと後回しにして、

朝の8:00から始まるフリー走行を先に見学っっっ!


ってことで・・・お~、やっとるやっとる!

4練習

朝から雨がふったんでウェットコンディションですわ

130Rからシケイン~最終コーナー付近をウロウロして

ここから各メーカーのブースへ向かいます

4風景

日産のコーナーがあったので覗いてみると

GT500-GTRが展示

6展示GTR


そしてセレナの特別車(非買品)ハデハデ~

5セレナ

こないだまでワンピースとコラボだったんですケド・・・

いつのまにかドラクエになってました。

ワンピースセレナ、人気あったのに・・・


いくつかのブースを覗いて何かグッズを・・・と思いましたが

朝から結構売り切れ状態です。


そろそろ時間が近づいてきたので、集合場所へ向かいましょう


 ↓ ココから入るんです

7VIP入口

VIP専用の入口です(レッドカーペットです)

受付にお姉ちゃんがいて、VIPパスがないと入れてくれません

エレベーターで上の階へ上り、部屋へ行くんですが

11ビップ風景

まだもうちょっと時間があるので・・・

スタンドから見物・・・



またまたエレベーターに乗って廊下を進みます


8ビップ廊下

 

これがVIP専用のパスです

9ビップパス

このパスで指定席以外のエリアはほとんど入ることができます


そしてVIPラウンジでしばし待機・・・

先に書いたように、スポンサー枠での招待なので

「いかにもっ」ってカンジなんですが

10ビップ部屋

12ビップ部屋

13ビップ部屋

後ほど、招待者側のアイサツがあったり、チームのレーシングドライバー&監督が

「今日はがんばりますっっっ!」みたいなアイサツに来たり・・・

写真撮影会になったり・・・なんです


しかし、私にとってはコッチの方が大事!なので、そこそこで抜け出して

やってきました

ピットウォーク


14ピットウォーク

文字どおり、ピットロードを自由に見学ができます

15ピット

16ピット











さて、みなさま

お待たせ致しました!










今回のコレクションのうち、1パーセントだけお見せいたしやしょう!














17キャンギャル

18キャンギャル

キャンギャルは  「目の前」  です

もちろん触ったら・・・怒られるでしょうね(笑)




このピットは「KONDO RACING」のピット・・・

早い話がマッチが監督を務めてるチームのピットです

19マッチピット

でもね・・・いつもそうですが、マッチはほとんど出歩きません

だって・・・パニックになっちゃうでしょ!



他のピットもイロイロ見学しながら・・・

20ピット




ピットの裏側も行けます

20パドック

21パドック

けっこう人がたくさんいるのでゴチャゴチャ・ガヤガヤです

21ぱどっく




ピットウォークの時間が終了して、昼食を済ませて次は


グリッドウォークです!!



22グリッド

これはスターティンググリッドに並んだ状態でコースに入れてもらえるんです


23グリッド

レーシングドライバーがあっちこっちに座り込んで

な~んかマジメな話したり・・・

テレビのインタビューやってたり

24中尾明慶

インタビュアーは俳優の中尾明慶さん

25中尾明慶

やっぱり、キリッとして男前やわ

26ニスモ

27カルソニック

28Sロード

29マッチ

ついつい職業柄、日産のGTRにばかり目が行ってしまいます。



ここで私の目の前をニタニタしたオッサンが歩いていって・・・

ちょちょちょ・・・ちょっと待てよ

中島悟やんか!!

30中島悟

その先行くと




オイオイオイオイオイ

星野サンやんか!!

31星野一義



次は・・・




土屋圭市だぁ~!!

32土屋圭一


忙しい・・・・・







グリッドウォークの時間も終了して、

すぐさまスタートです

(移動がいそがしい・・・)




第一コーナーへ向かって


s-P8191319.jpg


目の前を走って行きました





ここからは涼しい部屋とスタンドで観戦しました


33ホスピ

「ホスピタリティラウンジ」という場所です

部屋からスタンドへ出ると

そこは

ピットの真上!

33ピットイン
34ピットイン

35GTR
36GTR

本日のレースは私達が招待されたチームがポールtoウィンで優勝しました

(SロードGTR)

37ゴール



レース後の表彰式の様子ですが

38表彰式

表彰式のお立ち台があるのが

マッチのピットの真上なんです




良く見ると


おるやんか!!マッチさんやんか!!!!

39マッチ

結果としてマッチのピットの前に我々がたむろってる構図になるワケですが

本日のレース結果で・・・

なんとも、マッチのチームが3位に入賞したんですよね。

そこで私は予想しました。

「絶対に出てくる、出てくるぞ~」って




そうしたら







予感的中!!イヤ、それ以上!!!!


















私の隣にマッチが来た~




40マッチ

というワケでマッチと並んで拍手してました



天気にも恵まれて、若干熱中症???

でも、有意義で楽しい1日でした

41花火


しかし、ほんまに疲れた~!!!

夏の家族旅行 いざ岡山へ

今年の夏も変な天気が続いて、

各地にてゲリラ豪雨だったり、そのせいで被害が出たりで

大変なコトになっております。

被災された方々、1日も早い復興をお祈りいたします。




さて、今年の夏季休暇を利用しまして家族旅行企画というワケです。

以前にブログでチラッと予告しましたが

岡山県の倉敷・鷲羽山方面への一泊旅行です。





まず最初に向かったのはココ

鷲羽山ハイランド


1ハイランド看板

ここって山の斜面に作ってあるのね、階段が多すぎて

死にそうになりました。

来てるお客さんも「ゼ~ゼ~」言って階段を登ってましたね。

2ハイランド風景




この鷲羽山ハイランドを訪れるにあたってブログでお世話頂いた

情報を真っ先に・・・

(ちびとんさん、ありがとうございました!)

3チャリ

レールの上にチャリンコが乗ってるヤツ、

これがですね・・・

さっきも言ったように、山の斜面にあるわけで・・・

ハンパじゃあないんですよ!

高さが!!!

4チャリ風景

瀬戸大橋もキレイに見えるんですが、

それ以上に・・・し・・し・・・下が・・・・

程遠い~!!!!

お腹が痛くなるくらい高いんです。

めっちゃ足に力が入って・・・筋肉痛になるんちゃうか??って思う位でした。

ちなみに私は・・・

絶叫マシーンはへっちゃらなんですケド、高いところはダメなんですぅ~



この鷲羽山ハイランドは別名「ブラジリアンパーク」とも言うそうな・・・。

何時間かごとにブラジルのカーニバルのようなショーがあって、

けっこうにぎやかなんですが

踊ってる女性はもちろんTバックなワケで・・・。

ウチの小4の坊主が

「ウヘヘヘヘ、お尻丸出しや!ウヘヘヘヘヘ~」

とにやけて見てました・・・う~ん、親子やな・・・。



鷲羽山ハイランドを後にしまして

次にむかった場所は

ジーンズストリートと呼ばれている所です。

5ジーンズ

ここに昔栄えた旧家が保存されているということで

案内看板にしたがって進んでいきました。

6野崎案内

ありました、ありました。

7野崎看板

なるほど、立派なお屋敷です!

8野崎邸

・・・・・・

9休み

コケました(笑)

観光の繁盛記に休むなよ~


ここの通りは町おこしも手伝ってか、やたらジーンズです。

10ジーンズ

日本のジーンズ発祥の地だそうです。

なんでもジーンズです(笑)

11ゴリラ

この日は鷲羽山にて宿泊し、お約束の卓球やらでフラフラになりましたよ。



  (この夜中の間におっそろしいほど雨が降りました)



さて、翌日ですが、朝から倉敷観光です。

少し雨が残りましたが、最初の内だけでした。

ここもお薦めいただいた場所

倉敷美観地区です

(ちびとんさん、重ね重ねありがとうございました)

12橋

キレイに整備されていますね。

13街

ここではボランティアで実施している無料ガイドさんに案内してもらいました。

だから、単にウロウロするよりはずっとよかったです。

14中庭

15街



これは大原美術館

16大原美術館

戦前からある美術館としては日本で唯一らしいです。



お土産を買うためにウロウロしてると

面白いものを見つけました

薄いおせんべいで「かきせんべい」といいます。

17かきやき

その名のとおり、カキをまるごと入れてぺっちゃんこにしてしまいます。

18かきやき

食べたらカキ!そのものでした。
(ちょっと好みに左右されるかも・・・)


倉敷をあとにして帰り道でちょっと寄り道

赤穂浪士で有名な赤穂城跡です

19赤穂

20赤穂

21赤穂

22赤穂

大石内蔵助がいましたよ

23大石

そのまま難なく奈良まで帰ってきました。

宝塚付近でお約束の渋滞はありましたが

想定内です。




晩御飯がまだだったので

帰りに家の近くの店に寄りました。

24サイカ

知る人ぞ知る「サイカラーメン」

とりあえず予告します

明日の19日(日)は1日鈴鹿サーキットにいます。

朝から夕方までサーキットにいます。

GT1000㌔を観戦に行きます。

スポンサーのVIP枠での招待なので

ピットロードやコース上にも行きます。

昨年に続いて2度目なので楽しみにしています。

去年はマッチや中島悟、中尾明慶(ピットリポート)なども

間近に見れました。


それ以上に

キャンギャルかぶりつき・・・・




以上、事前予告でした。

とうとう交換、そしてやっと・・・・・

8月8日 (水)


暑い日が続きますが、みなさん頑張って乗ってはりますね!

土日の奈良界隈にはライダーさん達がけっこう来られてますよ。



さて、ちょっと前から気になってたことがありまして・・・

そこで先日、ついでがあったので大東2りんかんで買い物をしました。

s-1袋


それはコレ、バッテリーです。


s-2箱

1ヵ月ほど乗らないとエンジンがかかりにくいんですが、

セルを回し続けると、だんだんと心細くなってくるので

前々から交換しようと思いながらダラダラと・・・。

ネットでポチっとやろうか・・・なんて考えていたんですが

ちらっと寄った2りんかんで

お宝発見!!


s-3高値札

↑ コレは通常の販売価格




それが・・・






それが・・・!








それが・・・!!



s-4安値札



この価格!

店員さんが言うには、このサイズってあんまり出ないらしくて過剰在庫になったらしいんですよ。

このサイズはSC40にジャストフィット~!!

ましてこの商品はバッテリー液同封の後入れなので少々の長期在庫は気にしなくても大丈夫!

とにかく「儲かった~」の一言です。




久々にバイクのカバーをめくって、ぱっぱとバッテリー交換を済ませて・・・

ここで工具を見るとうっすらとサビが・・・(*д*)

たしかにメカから離れて8年・・・仕方ないっちゃあ仕方ないケド

工具はスナップオンが多いので、簡単に諦めるわけにもいかず

しみじみ磨いてしましました。

s-5工具




バッテリー交換前の電圧

s-6低電圧




バッテリー交換後の電圧

s-7高電圧

まあ、こんなもんでしょ。


取り外した古いバッテリーは、会社で処分だな。


s-8古バッテリー

この取り外したバッテリー、ジツは高いらしいですね。

トータルクラフトの社長が言ってました。

「普通、こんな高いバッテリーは勿体無くて勧めんケドなぁ・・・」

前のオーナーさんはお金持ちだったのかな?でも、弱ってきたら同じですからね。


さぁ、バッテリーも交換したところで

なんとか使えるようになってきた右足・・・

痛いだけでそこそこ使えるようになった右足・・・



こうなったら




リハビリだ~!

・・・・・・

乗ったよ!えぇ、乗りましたとも!!


夕方から涼しくなるかなぁという淡い期待をしながら

山の中をぷらっと走りましたです。


s-9.jpg

s-10.jpg


天理ダムでワンショット




やっぱバイクは乗らないと!!イヤ、乗れないと(笑)





ちなみに今回のバッテリー、同じものがあと2個残ってました。

バッテリーコーナーの一番下の段にひっそりと・・・
