プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっとおでかけ

5月30日 (水)

朝からお出かけでございまして

用事があるのは

ココ ↓

1.jpg

またもやって来ました大阪ステーション

(3日前にも来ましたが)

今日は阪神百貨店にヤボ用が・・・


それはですね

2.jpg

なんじゃなんじゃこの行列は (*▲*)

って、私もコレ目的なんですけどね 

3.jpg

みなさん手に同じようなチラシを持っているの

わかっていただけますでしょうか?





コレです ↓


4.jpg


そして並んでいる目的はコレ ↓

5.jpg



本日は阪神百貨店にて

関西テレビの朝の番組である「よーいどん」の1000回記念イベントが

スタートする日なんです。

6.jpg


阪神百貨店の8階で催しされてるんですが

上ってみると

7.jpg
8.jpg

まぁ 人・人・人・カメラ でごった返しております



朝の情報番組なので、生中継もあるようでして

イロイロと打ち合わせやカメリハなんかで

忙しくされているようです。

ここで黄色い法被を着ている若いほうの人が関テレの岡安アナです。

9.jpg
リハーサル中・・・
10.jpg
リハーサル中・・・「15秒前でーす」
11.jpg


さぁ、中継がつながって本番スタートです。

12.jpg
13.jpg

全体の説明をして・・・

まず最初のレポートは

14.jpg

ちゅるちゅる系です
(せとさん、見てくれてるかなぁ~)

番組と製麺所とラーメン店とのコラボ企画だそうで、

このイベントでしか食べられないそうです。

ラーメンを目の前にして

お約束というかお上手というか

いろんなコメントを喋ってます。

「さっぱりスープと細めんがナントカカントカ・・・」

ちょっと聞こえにくかった。

15.jpg

この生放送中におがーちんも席に案内されたので

おそらく・・・いや、まちがいなく

映ってます(でかいケツが・・・)



そのラーメンがコレです 

16.jpg

見たまんま、さっぱりすっきりの塩ラーメン。

このラーメンは6月1日までで終了、

6月2日からは別のつけ麺になるそうです。

帰り道は買ったお弁当やら明太コロッケやらで

おみやげがイパーイになってしまった。

重かったです。

今日の晩御飯はこいつらに決定ですな。



おまけ
得に必要なかったケド
阪神百貨店に来たからという理由だけで
ついついイカ焼きを買ってしまった。
そんなに欲しいワケじゃあないけど
買ってしまった・・・。

なぜだろう???

自分のことじゃあないケド・・・



この日は部下の結婚式に呼ばれておりまして

朝から電車でトットコトットコやってきました。

「大阪ステーション」

駅前
 
茶屋町にある結婚式場なので大阪駅から徒歩で移動です。

歩くこと約5分。

ココだぁ

ホテル


なんか、上の方がすんごい形やな・・・



名前が

看板

「アルモニーアンブラッセ大阪」だって。

式場は上の方なのでエレベーターに乗って

非常にエエ景色です。

関西テレビが見えてます。

関テレ


いよいよ結婚式がはじまります、ってことで

教会に案内されると

下から見たあの形がやっとわかりました。

教会

すんごいキレイな教会!

めっちゃ天気ええし!(どうだ、晴れ男健在だ~)


しかし・・・

景色はいいけども・・・


た・・・た・・・高い!!

高い所がニガテな私は教会に一歩足を踏み入れるのを

一瞬躊躇しちゃいました。

まるで空の上での結婚式みたいです。

ここで新郎新婦が晴れて夫婦になるんですよね。

いや~ エエもんやなぁ~

コレばっかりは何回呼ばれてもエエもんやなぁ~

キス

ええなぁ~


遠い記憶の中に

・・・・・・

何年前の出来事か


ちゃうわ神前式やったわ(三々九度のやつだ)





この後はもちろん披露宴なワケですが

じつは朝からキンチョーしております。


なぜかって?

そりゃあ・・・

部下の結婚式やもん・・・

乾杯

こんなことになってるからですよ!!

上手に出来たかなぁ????



披露宴は楽しかったし、感動の場面も多々あったし、

自分の娘の時はどんなんになるんやろうか・・・
おーこわ

でも、こんな幸せな光景をみると

こころ温まるよね ↓

あ~ん

若い二人の未来に「乾杯」

今日はダメなのよ~・・・

5月23日 (水)

今日は週に一度の定休日。

っていううことは・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

今日はダメなんですよ~。

なんでって?

今日は月に一回のものが・・・



イヤイヤ、オッサンヤデ。








実は私、、月に一回のペースで検診があるんです。

本当は時間がなくて2ヶ月に1回位しか行けてないんですが(-_-)


早い話がこういうこと ↓

s-IMG_0031.jpg

毎月、プチ健康診断をしてるんです(ちょっと事情があって・・・)。

体型がメタボなもんで、体のあっちこっちに疑惑があるんですわ。

採血もしてるんで・・・

とにかく午前が病院で潰れちゃうんで、ツーとかはナシなんですわ。


今日はちょっと買い物しました。

前から買おうかどうか悩んでて・・・

思い切って買っちゃいました。

s-IMG_0032.jpg

s-IMG_0033.jpg

欲しかったケド、ビミョーに高くてなかなか手を付けられなかった。

見て(>△<) ↓

s-IMG_0035.jpg

さんぜんはっぴゃくえん!!ぜいべつ!!!

なかなかイワしてくれるわ。




さて、午後から中途半端に時間が空いたので

プチな整備です。

前からエアクリーナーボックスの中を加工しようと

たくらんでたんですが

ちょっぴりやってみるべ。

s-IMG_0036.jpg

s-IMG_0037.jpg

s-IMG_0038.jpg

この白いプレートを外そうと思い

s-IMG_0039.jpg

この後もどんどんバラしていきましたが

・・・・

エアクリーナーボックスがフレームから出てこない(*O*)

さっさと諦めました。


仕方ないので修復作業してると・・・

・・・・途中に気が付きました。

フロントブレーキでブレーキランプが点いてない!

テスターで電圧はかりーの

・・・

これはストップランプスイッチの接点不良やな、電流が流れてないわ。

ちゃちゃっとやってしまおう ↓

s-IMG_0047.jpg

スイッチ外して ↑

そしてスイッチをバラして ↓

s-IMG_0042.jpg

接点を磨きます。

_0044.jpg

s-IMG_0043.jpg


まぁ、ちっちゃいけど今日の収穫があったということで

これでヨシとしましょうか(^▽^)


実はこのあとに試運転に行って

エンジン止まっちゃって、ちょびーっとビビったんですが・・・
(タンク外したから燃料コックをオフにしたまんまやった)



ダサい

5月16日 美山~琵琶湖ツー

朝4:30に起きました。

めっちゃエエ天気!雲ひとつない!!

というわけで

表題 & 予告の通り

京都方面へ走りました。

まず、山城にあるコンビニに7:00前に集合ということで

時計

・・・早すぎた。




それはいいとして、

それ以上に

なんじゃコレ ↓

霧

なんにも見えないよ~(*_*)


本日の参加者はおがーちん含め3名です。

7:00までには十分に集合できました。

集合

前回の鳥取ツーに一緒だった

CB400SB

ドゥカティ モンスターS4

CB1300(おがーちん)

の3台です。

出発する頃には霧も晴れて元の晴天になってきましたよ。

朝の通勤時間だから混むのは予想してたケド・・・

・・・こんなに混む??

帰ってからニュースで見ました。

この日って「葵祭り」やったんやぁやぁやぁ

周山のふもとのコンビニに着いたのが

なんと8:45でした。いや~遅れた~。

周山

ここまででけっこう疲れた・・・。


しかし、天候も良くってサイコーな日になってよかった(^^)ⅴ

路面が乾ききってないのがちょっとテンション下がりましたが、

基本テンションあげあげだったので

「いくぜ~野郎ども~」(笑)

20年以上前に高雄パークウェイ付近に来たことあるハズ・・・

だけども、まったく記憶にない風景が続き・・・。

しかし、感心したのは

なんてエエ道や~

こんなエエ道が家の近くにあったらガソリン代たまったもんやないわ。

いままで走ってた柳生街道なんて、路面悪すぎて比べモンになりませんわ。

みなさん、こんないいとこで練習してるのね・・・うらやましい・・・。


到着しました~

美山1

美山CB

美山ふれあい広場

平日だから少ないね~。

でも我々以外にバイクが6~7台くらい出入りしたかな?

ここに着いたのが9:40分

ガ~ン・・・まだソフトクリーム閉まってる・・・。

10:00からだって。


それまでに時間潰しの

美山プリン

プリン!

おいしかったです。




そして、10:00になりました。

じゃじゃ~ん

美山ソフトクリーム

・・・・・

ベタですか・・・?

でも、ここへ来たら食べようと決めてたから!

ウマウマです。ジツはジェラートにも心惹かれました。





ここからどうするか・・・ということで

予定では比叡山に向かうつもりでしたが

そのまま琵琶湖に抜けることに決定。



さて出発!



しっかし、この辺りって茅葺が多いんですね。保存がタイヘンだぁ!


途中で記念写真

茅葺バイク3台

茅葺3人

おちゃめでしょ。

30前半、40前半、20代ギリギリ・・・な3人です。

横で田植えやってるのを眺めながら

「あのトラクター高いで~。空調ついてるわ」

なんてダベリながら



次は琵琶湖を目指します。



府道38号線から(ここまではよかった)

110号線へ・・・ここがシンドかった。

対向車がきたら、バイクでもムリな箇所がたくさんあって

がんばって走りました。

そして

琵琶湖風景

琵琶湖~!

道の駅「琵琶湖大橋米プラザ」ですね。

琵琶湖米プラザ

ちょうど12:00だったのでここで昼ごはん

なんちゅうか、ぜんぜん名物的な食べ物がないのね。

じゃあってことで、無難に

カツ丼

カツ丼定食

窓際で、バスフィッシングしてるのを眺めながら頂きました。


今日1日ず~っと晴天だったのでほんまに良かったです。

雨男が1名いましたが、今日は私の勝ちでした。

琵琶湖バイク3台

このまま帰ったら3時ごろになるかなぁ・・・。

帰りはそのまま琵琶湖西岸を南下して宇治川ライン~宇治田原抜けでかえりました。

今日の走行距離は250km

高速道路は無しだったからコレぐらいがちょうどいい感じです。

美山、イヤ、周山!

近いうちにまた来るぞ~!




5月16日(水)予定

乗ります。

たぶん走ります。

京都の方へ走ります。

9:00~9:30位に美山ふれあい広場かな?

お昼頃に比叡山かな?

美山には行ったことないんで時間にはあまり自信がありません。


天気予報では晴天のハズだから朝から走ります。


とにかく山城辺りのコンビニで集合して7:00に出発する予定。


雨だったら・・・アウトですね。
