プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



The 昔ばなし

だんだんと気温も下がり、季節はまさに

冬突入!!

といったカンジですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

これからはバイクに乗る機会も減ってくるでしょう。

まさにシーズンオフ?かなぁ・・・。

その日の天気によって気温が上がる日もありますから

そこが

チャーンス!!
 

っちゅうカンジで乗るしかないですよね。

バイクに乗る機会が減ったこの季節、ブログネタもなくなっちゃうワケでして・・・

困ったなぁ・・・

ということで思いついたのが

「The 昔ばなし」

です。

古いアルバムを整理していて思いつきました。

なんてったってホラ、そんな時って・・・

デジカメなんてものはこの世に存在しない!!
 

という時代でしたから、古い写真を・・・・・

スキャナーで取り込んでしまおう!大作戦

でもって、ブログネタにしちゃおうっていうことでして・・・。

それでは「The 昔ばなし」のはじまりはじまり~。


(最初はミニバイクレースから始まるんだけど、あんまりいい写真が無いから飛ばします)



楽しい青春時代、そう!ローリング族

とはいっても私はそんなにガンガンいってる部類ではありませんでした。



速い人達って・・・

マジ、命知らずか?と言うくらい速かったよ。

私はそんな集団に一切混じる事なく、楽しくスポーツライディングしてました。



その時の思い出の品々がコレ ↓

s-IMG_0003.jpg

s-IMG_0002.jpg

ほんでもってこんなカンジ ↓

s-IMG_0005.jpg

s-IMG_0006.jpg

どう!古いでしょ!!見事に色あせた写真でしょ!

自分で見て感じること・・・「ウ~ン、痩せてる」

もっといいカンジの写真も撮れたんだろうケド、そこは素人の撮影だし、バカチョンカメラだし、

ご勘弁願いたい。

バンク角浅いって?

シャッターを押すタイミングがクリッピングポイントじゃないから仕方ないよね。

でもね・・・楽しかったんですよ。





そして月日が流れ・・・

だんだんと峠も走りにくくなってきて(2輪通行禁止区域が増えた)、

ミーハーなブーム、そう

ネイキッドブーム!

がやってきました。

きっちり便乗しましたよ。

それがコレ ↓

s-IMG_0004.jpg

s-IMG.jpg

劇的に流行ったんだよね、

ゼファー

すごいで!すごすぎるで!!

この遅さ!

全然走らんよ、想像以上に走らんよ、びっくりするほど走らんよ!!

でもね・・・

人気あったんだよね・・・

・・・・・・

・・・・・・

見事に・・・


・・・・・・


パクられた



探したケド出てこんかった。

ローンだけが悲しく・・・毎月・・・

この写真を見て心当たりがあるヤツ

・・・この瞬間に呪われたぞ・・・。




さて、さらに月日が流れて

やっぱりネイキッドは乗りやすい!!

ってことでコレ ↓

s-IMG_0125.jpg

スズキのGSX、通称「イナズマ」

スズキのセンスないネーミングでしたが、バイクはよかったよ。

扱いやすかったし、そこそこ走ったし。

「カタナ」や「ハヤブサ」まではよかったけど、ちょっと調子に乗りすぎたんじゃないのスズキさん。

GSXでイイじゃん。

で・・・

ここで惚れたのがこのマフラー!

今もCBで使ってる「湾岸Z」×爆音仕様。

こんな頃からツーリングっちゅうモンが楽しくなってきた。
sS-IMG_1484.jpg

琵琶湖畔です↑


吉野の某場所です↓

sS-IMG_1498.jpg

このGSXに飽きてしまって、今のCBになったワケです。

でも、

月日と共に、

間違いなく、

安全運転になっている!!


イロイロとダラダラと書き綴りましたが、

やっぱバイクは乗ってナンボだから早く乗りたいよね~。

この冬にはCBのタイヤを交換しないといけないよ~。

でも冬場はほとんど乗れないから春になる一歩手前が狙い目かな?

どこが安いんだろう??

やっぱミシュラン欲しいよね。  でも高い。

ピレリーという手もありますよね。  でもサイズが無いかな?

BSは仕事上つながりあるんだけど、どうもバトラックスは・・・。

残すところダンロップになっちゃうのかなぁ、と思っています。

みなさん、それぞれ好みってありますよね。

そんなに攻め立てるワケじゃないから、オールラウンドに性能高いほうがいい。

もちろん長持ちして欲しいし。

う~ん、悩む・・・。









