プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



避暑地、そしてウマウマ


 7月20日 (水)


この日は時間があって天気予報も大丈夫そうなので

早朝の涼しい時間出発の気ままソロツー行ってきました



ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す




ちょっとヒンヤリする早朝ですが

ご覧の通り、スーパー晴天の朝です



2016072001.jpg

イッキに吉野川まで下って

まずは第一のお目当てのお店が

吉野川沿いにあります

今日は売り切れてないハズ

ちょっと早いんだけど・・・

大丈夫かな???


 やき餅 こばし


2016072002.jpg

開店前にも関わらずあつかましくも

店内に入っていきました

すると親切なお母さんが

「つぶあんなら出来てますよ」

というあたたかい返事をいただき、

さらに出来立てホカホカやき餅2個をゲット


2016072003.jpg

思わず店の前で1つ口の中に放り込んで

出発いたしました

いつ食べてもウマウマなやき餅です


口をモグモグさせながら

吉野の山々を駆け抜けます

2016072004.jpg

途中、なかなかの酷道をくぐり抜けて

2016072005.jpg

視界がイッキに明るくなった頃には

かなり登っています


素晴らしい快走路

2016072006.jpg

そして・・・かなり寒い



そして辿り着いたのが

全国の皆さんも一度くらいは

小学校の社会で習ったであろう

日本一の降雨量を誇る場所


 大台ケ原

2016072007.jpg


登山マニアにも人気あったり

原生林の茂る遊歩道があったり

※決して私は歩きません  笑

2016072008.jpg

そんな場所でもうイッコのやき餅を食べて

水分補給(まったく汗も出ていませんが・・・笑)

2016072009.jpg

大台ケ原はここいらの山々の中では

かなりの標高、景色も最高です

なんか、景色まで神々しく感じました

2016072010.jpg



大台ケ原を後にして

そのまま南下

山の次は海です

2016072011.jpg

熊野まで抜けたと思いきや

そのまま通行無料の紀勢道を通って

次は三重に向かいます

※最後はちょっとだけ有料区間あるよ

2016072012.jpg

勢和多気JCTで高速を降りて

少し下道をチンタラ (この時間は猛暑

私がお気に入りのお店にやってきました



 松阪ホルモン 脇田屋本店

2016072013.jpg

松阪牛なのに安い

そして、味噌ダレで焼くホルモンが

たまらなく旨いのです

2016072014.jpg

お一人様なので

注文はこれくらい

もちろんご飯は大盛りでね

2016072015.jpg

これはたまりませんよ~

2016072016.jpg

コゲたらもったいないので

大切に育てながら焼いていきます

2016072017.jpg



もうお腹いっぱいでシアワセ

満腹・満足になったので

伊勢道~名阪国道で帰路につきました



とりあえず洗車を済ませて・・・

今日の任務は終了

2016072018.jpg



本日の走行距離

400キロちょっと

2016072019.jpg

まぁ、半日ほど走っただけなので

こんなもんでしょう


家に入ったら・・・

我が家独自の検問が待っていました


2016072020.jpg

トホホホホ 




最後までお付き合い下さり

誠にありがとうございました


最後にちょっとポチッとしてってください

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



こんな天気は乗らないともったいない!

   11月28日(水)



朝からすばらしく気温が下がり、霜が降りていたようですが

8時過ぎからだんだんと気温が上がりだして


9時頃には、「オイオイ・・・こんなエエ天気・・・」


1128-1.jpg



出かけやんなもったいないやんか~!





ということで、さっさと準備をして走ること30分少々・・・


なにかと・・・・いつもの・・・



針TRSです



1128-2.jpg


いや~、ほんまにエエ天気ですよね~。


今日はそんなに厚着もしておらず、それでもそんなに寒くない!



ちょっとバイクの外観も変わったり~ので・・・・

1128-3.jpg



さすがにちょっとライダーさんの数は少ないか・・・


1128-4.jpg

ホットココアを飲みながら、お昼ご飯をドコで食べようか考え中です。


アッチ行こうか・・・やっぱりコッチにしようか・・・

と悩みながら決定!


針TRSからだと1時間弱くらいですかね、目的地を目指します。



針から南下し、大宇陀~吉野へ





・・・・・・・・・



だんだんと寂しい道になってきましたが、決して迷子ではありません。



1128-5.jpg


さらに寂しい道になってきましたが、決して迷子はありません!


1128-6.jpg


自然一杯の雰囲気ですが決して・・・・シツコイ?


1128-7.jpg


ハイ、知る人ぞ知る!絶品塩ラーメンのお店

「 ラーメン 河 」さんです。


1128-8.jpg



今日は平日なので空いておりましたが、「ちょっとだけ外で待っててね~」ということで



1128-9.jpg



ほんの5分ほど待ちましたが、店のおっちゃんと世間話なんぞしながらだったので

まったく苦にならず


1128-10.jpg


スグにお店の中に入れました。





注文を済ませて、料理の前にゆっくりとした時間をしみじみと味わいます



1128-11.jpg




まず出てきたのは「 まぐろ丼 」です。

はっきり言って・・・ウマシ!!!


1128-13.jpg


程なく、メインの塩ラーメンが運ばれてきました。


すっきり・しっかり・あっさり・でも深い・・・というラーメンです。


1128-14.jpg


キレイに食べまして「ごちそうさま」


ちゃんと片付けやすいようにまとめてから

お勘定をしました。



1128-15.jpg


そして「おっちゃん、ごちそうさま!おいしかった!!」という言葉も忘れずに・・・。







ココのお店は老夫婦が2人でやってるので

あんまりお客さんが満杯になってもツライとは思うんだけど

この看板だけでアピールできてるのかな??

1128-16.jpg


でも繁盛してるんだから「クチコミ」ってやつですか?

やっぱ、ウマイもんはウマイっすよ!

天晴れ、晴天なり。

先週に「今年はもう乗らないだろう」と思ってワックスかけてホイールもみがいて・・・

CBを冬眠させる準備をしたおがーちんです。

しかし

・・・・

なんと

・・・・

朝起きて外を見ると

・・・・・・

なんとも

s-CIMG2603.jpg


ウルトラ晴天やん!

というわけで

↓ これが

s-CIMG2604.jpg

↓ こうなって

s-CIMG2605.jpg

↓ こうなったワケでして・・・

s-CIMG2606.jpg

早い話が

出動!!ってこと。

まず、わが家を出発して3分

朝から頑張っている若者たちをパチリ

s-CIMG2609.jpg

そう、世界遺産と同じ名前の教習所。

「今日は寒くないからまだマシですな~」なんて独り言いいながら

5分ほどギャラリーしちゃいました。

その後、ピューンと走ってとおり道でパチリ

s-CIMG2610.jpg

どや!ええ天気やろ!!



その足で昔よく通った天理ダムへ↓

s-CIMG2614.jpg

ここって走りやすかったんですよ。勾配も小さいし、昔は減速帯なんて引いてなかったし、

私が高校卒業する頃だったかなぁ・・・気持ち悪いゾンビみたいな看板を作って「ローリング禁止」って

書いて、その数年後に2輪通行禁止になりました。

まさに「ええカンジ」なコースやってんで!

ホラ ↓

s-CIMG2616.jpg

橋の上でパチリ

s-CIMG2615.jpg


ここはね、朝6時頃から人が集まり出して楽しく走って、10時頃になったら白バイやパトカーが来るので

9時過ぎから随時解散、みたいなところでした。

さて、天理ダムを後にしてそのまま針テラスを目指します。

しかしというか、さすがに肌に感じるほど気温が下がってきた。

道沿いの池に氷がはってるわ。



さて、針テラス!!!

s-CIMG2619.jpg

そして!

トイレに一直線!

は~・・・

・・・・・

失礼しました。



さすがに平日、だれもおらん。

堂々と写真撮影できます。

s-CIMG2618.jpg

ホットココアで体をあっためて~っと

次は山中の広域農道を通って

月ヶ瀬へ向かいます ↓

s-CIMG2620.jpg

なんと、平日だというのにバイクが止まってる。

今までは多くて3台が最高だったのに 

s-CIMG2621.jpg

この写真の撮る寸前まであと2台止まっていました。

私と年の変わらない、いやむしろ先輩?みたいなお父さんライダーさん達です。

慣れない光景に独りぼっちの私はちょっとキンチョー気味。

ここで、月ヶ瀬名物!

s-CIMG2623.jpg

「お父さん、安全運転してね」という意味をこめたステッカー。

これは、ドリンクの自販機に貼られています。

アラフォーのリターンライダーさん達の事故率が一気に増加したので色々と取り締まりを強化した

らしいんですがあまり効果は無く、どこで誰が発案したのか

このステッカーを貼ってから事故率がグンと下がったそうです。

すばらしい発想です。

このステッカーをしみじみと見ながら自分にも言い聞かせて、柳生街道に突入します。

途中にはこんなものもあります。

s-CIMG2624.jpg

「十兵衛食堂」ってのもあるんですよ。

この道では平日でも結構バイクとすれ違います。

でもみんな安全運転ですよ。

このままどっかでお昼ごはんを・・・

どうしようか?と考えていたら

~♪・・・

メールだ。

もちろん嫁から。

「もう子供帰ってくるから帰ってきなさい」

・・・

・・・・・

・・・・・・・わかりました。

ということでお昼過ぎに帰宅という運びになりました。

本当にこれが今年最後かなぁ?

もう一回くらい乗りたいなぁ?

うん、がんばろう!!

s-CIMG2611.jpg

次の晴天を楽しみに待とう!!
